05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

天気

2011年05月29日

悪すぎて、警報出てた
福利厚生で申し込んだジムも行こうかと思ってたけど、やめちゃったし
おかげでずっと引き篭もって、溜まってたアニメ垂れ流しながらブラウジングとか、
日曜プログラミングとかしながら、地味にリフレッシュ
何の生産性もないけど、落ち着く

でまあ、今季のアニメを適当に数話ずつダラダラ垂れ流してたわけですが
個人的には、あの花といろはが良い感じ
nano.RipeのOPはヽ(・ω・)/ズコーって感じだったけど、何度か聞いてるうちにハマってしまった
いつかアルバム出たら借りる


[その他]
まりほり…相変わらず。
Aチャン…挿入歌不自然過ぎ。そんなにCD売りたいかと。本来の意味のやおい。
神のみ…安定してるけど、相変わらずテンポ悪すぎ。
カイジ…鉄板。
銀魂…相変わらず。
俺翼…1クールとか元々無理だったんや。無駄なサービスカット大杉でもう見てらんない。
緋弾…厨二臭が凄い。これぞラノベって感じ。
日常…普通に京アニ。中身は普通に微妙。
電波…どう見ても名古屋です。今後に期待。
SD…なんでこれれんさいつづいてるん?
DD…たけし城


それと、最近話題のTiger&Bunnyも見ましたが、RATMANと設定モロ被り
そりゃま、実際の企業相手にした方が色んな会社がWin-Win(笑)なんだろうけど、
犬威さん(´・ω・)カワイソス



というか、今季大杉
.tsでHDDヤバい




スポンサーサイト
アニメ | コメント(389) | トラックバック(0)

秋冬クール

2009年01月10日

新クール入って、そろそろ新番組もポツポツと出てきた頃
久々に最近見てたアニメの一口感想みたいなのを並べてみる


●アルフ
初っ端からアニメじゃねぇけど、(゚ε゚)キニシナイ!!
やっぱ所ジョージだよ、コレは譲れない
NHKは早くDVD化して下さい

●蔵後
こないだのしりとりカラオケの時、何で気付かなかったんだろう
OPもEDもあれだけ困った「と」じゃねーか
コレといい沙耶といい、久々にLiaにグッときた

●巴里編
端折り具合がパねぇ
もうちょい溜まってから2クールで放送すればいいのに
でも1期よりも多少動きが増えてて、その辺は良かったと思う
1期の演奏シーンはありえないほど静止画のターン

●ラインバレル
主人公の初期のDQN具合が某君望の主人公並にムカついて仕方ない
でもちょっとおとなしくなった以降のハーレム展開もどうかと思うんだ
そういや結構オリジナルな感じ?
どうでもいいけど、ココ数年関西弁キャラといったら植田さんになりつつありますよね!

●とらドラ
さすがに城之内くんまでは無理だったようだ
すげー勢いで進んでこりゃ1クールで終了か……と思ったら、ここでスピンオフがちょっと絡んできた
原作がどこまで続けるかにもよるけど、これなら2クールでも上手くいけそうな予感?
割と安心して見れるシリーズその1

●禁書
割と安心して見れるシリーズその2
2クールでどこまで進めるのか、そこだけ気になる
コミックじゃスルーされる巫女編も普通にあったしね
もっと続いて、一見さんはシスター他"初期"期ヒロインの放置っぷりに驚けばいいと思う

●ONE OUTS
割と安心して観れるシリーズその3
コレはガチ、やっぱコミック集め直すかな
2クールで19巻分、しっかり構成できるんだろうか

●かんなぎ
もう仁が厳密に田島くんにしか聞こえない
そしていつの間にか終わってるくせぇ
なんだこの中途半端具合

●マリみて4th
テレビ欄で「マリア様」とか見たときまさかとは思ったけど、本当に続きかよ……4年ぶりくらい?
大学受験の私大試験~2次試験前にかけて当時の既刊(16冊くらい?)読破したのはいい思い出
何をトチ狂ったか、アレのおかげで多少人生変ったと言っても間違ってはいないと思う

●おかえり
1期から数字を重ねる毎に、ここまで見事に徐々に酷くなっていくタイトルは他にあるだろうか
そしてこれが1話目か……おらワクワクしてきたぞ

●夜桜
え?アニメ化マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



以上
なんかちょっとカラオケ行きたくなってきたぞ
ちなみにBIG ECHOなら今月13日以降今年度内15%OFF券が無限にあるから、何かあれば言うといいよ

Y!プレミアムもたまには役に立つな




アニメ | コメント(2) | トラックバック(0)

にゅー

2007年04月12日

New学期始まりました
だりぃ

そういえば
先日背もたれ肘置き付きの座椅子を買ったんですが、
これがもう最高で最高な座椅子生活となりました
英語で言うとCouldn't be better!
マジ便利
背もたれの角度も自由に調節できて、
ベッド代わりにもできちゃう(ここ重要)


さて新学期同様TVでも新クール突入ということで、
今期のアニメについて少し書くよ


・ハヤテ
若本!若本!放送コードと戦うのはいいけど、既に負けてるよ!
面白かっこいいぜとか懐かしくて笑った
関係ないけど、こういうときパロディって表現するのがヲタクで、
パクリって表現するのが一般人だと思うんだ
はい、どうでもいい主観ですね


・らきすた
OPの動きやノリは神、これが京アニクオリティか
逆に、見ててこれほど長く感じる本編もそうはあるまい
OPに力を入れすぎたのか、本編がアレだから力を入れたのか
卵が先か、鶏が先か
どうでもいいけど歌詞の一部が「ちょwww」に聞こえてやまない


・StrikerS
そういや某後輩からみんな体つきゴツいとか感想メール着てました
放置してすまないね、寝てたんだ
でも僕も熟女と幼女なら幼女派です
何の話だ
幼女というとOPの紫髪の幼女が一瞬ライダーに見えて困る
全身映ると全然違うんですけど


・地球へ…
実家にいるとき偶然見ましたが、すごい頻度でCMやってました
原作は相当有名?
まだよく分かりませんが、もしかしたら面白いかも分からんね
自分的に特筆すべきはナレーションが若本ってとこくらいです


・藍蘭島
これは酷いハーレム
10分も視た自分を自分で褒めてあげたい


・瀬戸嫁
こないだしばらく買ってなかった原作買ったんですよ
ひょっとしたら、なんて淡い希望を抱いて
死んだ
僕らの木村太彦は死んだ
どうでもいいけど、新キャラ出しすぎだろ…常考
アニメ?ああ、えーと、モモーイ


・こんにゃく
これなんてMUSASHI?一瞬で髪が増減する海巳に吹いた
1話目でコレとか、キャベツ風期待を抱いてもいいんでしょうか
ぶっちゃけ崩れすぎ
原作声優ほぼ揃えてきてるのはポイント高いけど、茜がね…
でもナナリーの中の人がマシンガントークを救うと信じて…!
ご愛読ありがとうございました!


・XENOGLOSSIA
東海テレビでの放送はまだまだ先ですが(゚ε゚)キニシナイ
いんたーねっとってべんりですね!
舞HiME同様1話目から予想を裏切る展開、世界観
さすがサンライズ、これもいい具合に面白くなるかも分からんね
ところで、アイマスのアニメ化はまだですか?



ここまで
まだ観てないのはまた今度
意外と沢山観てた自分に乾杯



アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

いち、にぃ、・・・

2006年07月10日

おい、amazonのDVDトップセラーを確認するんだ。



これなんて絶景?

アニメ | コメント(2) | トラックバック(0)

アニメひぐらし主題歌にI'veですって

2006年01月27日

本格的にアニメ業界に進出かも?
去年は武道館ライブがあったことを考えてもPCゲー採用が少なすぎよね。
それはもうhollowのワカメ兄さんの出番のごとく。
どっちで頑張ってもらっても構わないけどもっと曲ををを。ね。

さてま、最近の同人界隈で最も勢力のある勢力の1つのひぐらしなわけで、
この件でI'veスレがこれ以上混沌としたりしないかねー(´Д`;)
ただでさえ酷いのに、まったく。
といっても、I've採用に否定的なワケではないですけど。

そういや目明し編からやってねー
目明しから後って、まだ買ってもいねーよ( ゚∀。)アヒャ!!


ひぐらし総合情報サイト
http://www.oyashirosama.com/main.htm

アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。