04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

HR

2010年12月25日

余裕の6になってます!あーいー!

といっても、MHP3発売からもう20日以上……今月は時間の感覚がおかしい
ちなみにHR6のクエはまだあんまりやってないっす
最近は周りの引き上げのサポートが中心


宣言通り、PS3&アドパ導入しましてん
回線がWiMAXってことでやっぱり有線にしろと怒られましたが、
konozamaで購入したコンバータ(FFP-PKR01)噛ませて擬似有線化したところ、
余裕で繋がりました
どんなチェックだよ
少なくとも2人まではWiMAXでもほぼ遅延無くプレイ出来ることを確認

ウチのマンションは月2000円弱で使えるCATV(?)が入ってるんですが、
まあよくある話で2重ルータらしく、アドパが出来ないとかで
同期のモンハン会場になりつつあります
先週こたつ布団買ったのも、影響あるけど!

しかし、すごい
特に設定もしてないのにあれだけ快適にネット越しで協力プレイできるなんて
ソニーさんまじパねーっす
そんなこんなで最近は週3とか4の勢いで夜2時まで同期と狩り行ってます
本当に社会人かと


とりあえずメモ用に現在の装備まとめ
(注釈無しは重武具玉まで強化済)

●ガンナー(ソロ用)
 武器:スナイプ(ロングバレル)
 防具:ナルガS一式
 護石:回避性能5(スロ1)
 スロ:強走珠×1、罠師珠×3、回避珠×1、狩人珠×5

 攻撃:255
 防御:238
 スキル:回避距離UP、回避性能+2、隠密、罠師、ハンター生活

 火:-5
 水:15
 雷:-10
 氷:5
 龍:0

●ガンナー(協力用)
 武器:スナイプ(ロングバレル)
 防具:ペッコS一式
 護石:抗菌5、気配10
 スロ:罠師珠×5、千里珠×1、制氷珠×1、速集珠×1

 攻撃:255
 防御:208
 スキル:広域+2、自マキ、罠師、隠密

 火:20
 水:-5
 雷:0
 氷:-15
 龍:20

●剣士(ソロ用)
 武器:カブレラ改
 防具:ナルガS一式
 護石:回避性能5(スロ1)
 スロ:制絶珠×8、強走珠×1、回避珠×1

 攻撃:221
 防御:398
 スキル:気絶無効、回避距離UP、回避性能+2、隠密

 火:-15
 水:5
 雷:-20
 氷:0
 龍:-5

●鉱夫(ソロマラ用)
 武器:スナイプ(ロングバレル)
 防具:レザーS一式
 護石:抗菌5、気配10
 スロ:耐暑珠×5

 攻撃:255
 防御:168(堅武具玉まで)
 スキル:神の気まぐれ、採取+2、腹減り無効、高速収集、暑さ無効、隠密

 火:0
 水:0
 雷:0
 氷:0
 龍:10


こんな感じで使い分け
欲を言えば協力時にはサイレンサー、ソロ時にはロングバレルで使い分けたい
あと、護石がコレだってのが無いので、最近ソロだとずっとお守りマラソンやってます
お守りを掘るだけの簡単なお仕事なので、誰でも簡単に働けますが、
おかげでしょっちゅう寝落ちして、プレイ時間だけは200時間超えました

ガンナーだと連続狩猟がキツいから大剣も作ったけど、慣れないね
ナルガとかオウガとか、素早い奴は正直㍉

ガンナーでサポートしてるほうが性に合ってるわ




ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

リトバス

2007年10月29日

\(^o^)/

明日の検討会もオワタ
資料もパワポもデータも出来てない&取ってない
前日徹夜すればいいやと思ってたけど、今日徹夜してどうすんの…


まあそれはさておき、ようやく終わった
まだCG回収とか残ってるけど

ありきたりの一言で言えば良かった
サブキャラのシナリオが……まー期待ハズレなのが多くてちょっと心配でしたが、最後は(゚∀゚)
ちょっとご都合的なアレ感もありましたけどね
まー細かい考察とかは面倒なのでしません

そういやプレイ始めてから世界観の違いにネタバレコピペがむしろ釣りなんじゃとすら思ってましたが、バッチリネタバレぽかったです
チラ見だったのもあってかほとんど記憶に残ってませんでしたが、一部思い出した単語が一致してました
あぶない
ちゃんと読んでないので全部本当だったかは知りませんが
今度確認してみよう


とかやってるうちにもうこんな時間だし
ああどうしよう


ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

もうそんな時期?

2006年06月21日

ヴァルキリープロファイル2

明日(つってもあと10分くらいで)発売日ですよ!
どっかの攻略本で2は出さないとか言ってたのにね!!

前作は高1夏にかなーり頑張りました。
好きだったゲームだけに、今回久々にかなり期待大です。
とはいえSO3、ラジアータとイマイチ評価がアレだったから、少し心配な面もありますねー。

それから、商品説明より
>戦闘が開始されるとバトルフィールドへ移行、3D空間で戦闘を行う
>ことになります。バトルフィールドには起伏のあるマップも存在し、
>目標へのルート選びも戦略の一つとして楽しむことができます。

説明文読めば気付きますが、おそらく前作よりもかなり戦闘が複雑化してると思います。
前作は攻撃の順番、タイミング程度でしたが、そもそもバトルフィールドが3Dって点でもう。
これが吉と出るか凶と出るか。
ロー○ギャラクシーみたいなことにならなければいいですね!

まーとにかく、明日授業抜けて買ってくる宣言してた友達に早く終わらせてもらわないと

(ここまで書いて、今のところ買う気はないらしい)

ゲーム | コメント(1) | トラックバック(0)

ほろーフルコンプ(・∀・)

2006年01月30日

しました。
寝落ちで大体18時間のロスな上、ダラダラとじっくり読み返しってスタイルだったのにも問題アリですが、フルコンプに78時間かかりました。
ってこれstay nightより時間掛かってるよ!1.5倍くらい!!
とにかくテスト前の大学生の時間の使い方じゃねぇことは確かですね!!

(;´Д`)

以下辛かったベスト3。

まず、風雲イリヤ城のアイテムコンプ。
上段左から4つ目のアイテム。全然でない。
メイド服やジャプニカ暗殺帖みたいにどこかのステージ限定のアイテムじゃないかっていう予想はついたもののさっぱり出ないしそもそも何処か分からない。
無駄にセラリズ海峡頑張っちゃったよママン。
タイムアタックにしてもスコアにしても一番やりがいあったから。
記録はタイムが18.6秒くらい、スコアが23万ちょい。もっと上目指せそう。
ま、結局ここのステージじゃ出なかったけど( ´,_ゝ`)
とにかくひたすら粘りました。
アイテムは「エクスカリバー……?」の説明書きにワロタww
どう見てもFF5のエクスカリパーです。本当にありがとうございました。
でもおれは投げずに取っておく派です。

次、ワカメ兄さん@花札
ライフ3。花見酒、月見酒で即死。
こっちのターン回ってくる前に終わるのザラ!!
更にこっちは特殊能力なしとか!!なにそれ!!
でも一番の不幸は、宝具なし設定に気付かなかったこと
くっ!!ガッツが足りないこれに気付いていたらイリヤに15回近くも殺されなくて済んだのに。
月姫でも既読省略機能に気付かなかったしね( ゚∀。)うふふ
型月とは相性悪すぎ。(←基本的に説明書とか読まないような人の言い訳)
とはいえ、それでも結局20回くらいしか死んでないおれは悪運強し。
花札は割と得意。というか、コツを掴めばあとは運。
結局運。

最後にEclipse。
花札、風雲イリヤ城をコンプして、本編を終わらせた。(←割と好きなもの残す派)
はぁ、終わったと思ったらどう見ても100%じゃありません。
ここへきてようやくEclipseの項が増えてることに気付いたおれ。
その時の絶望感と言ったらもう( ゚д゚ )
更に残ってたのがえろえろだと分かった時の絶望感と言ったらもう( ゚д゚ )
いい感じに本編終わって余韻に浸ってたのにもう。こっち見んな。
一人で勝手にカウンター喰らって絶望した!(AA略
でも終わらせたら最後にもう一個イベントが出てきたよ。
はぁ、ごちそうさまでした。

なんだかんだでようやく終了。
花札のワカメ兄さんが完全にとしぼう色に染まってたのが最高でしたね。

メッセにもサインインしない生活はこれにて終了(多分
スキー行きてーな。北海道。
でもその前にテストな_| ̄|○il|li

ゲーム | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

