02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

韓国は”なぜ”反日か?

2006年03月22日

どうもお久しぶり。
サボりまくりのcow^3です。色々ありましたがとりあえず省略。

正直春休み終わるまで更新しなくていいや~なんて思ってましたが、
非常に興味深いサイトを知ったので紹介しときます。

【韓国は“なぜ”反日か?】
http://3.csx.jp/peachy/data/korea/korea.html

ふと考えたことある人もいるんじゃないでしょうか?
中韓国の反日感情は異常、とか。

書いてあること全てを妄信するわけではないですが、
少なくとも何かしら考えさせられる事、感じる事があると思います。

パチンコ好きの友人O(フリーター)には是非読んでもらいたいな~。
主に最終項。

雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

春休みーは…

2006年03月06日

暇 す ぎ る

帰省して早3日。
短期バイトに応募したものの返事がない。ただの屍か。
しかし、連絡が遅れてだけかも…と思うと次にも手が出せねーcow^3です。

正直もうどうでもよくなってきたおれは自称ニート予備軍。
そりゃ仕事線も見えんわな。

さて。
それでまあ本読むか、ネットくらいしかやることがないわけで。
そのネットは親父のノートPC(LaVieNX LW43/1)使ってやってるんですが、7年前くらいに買ったノート型なので重い重い。
それだけならいいんですよ。普通のwebページなら問題なく見れるし。
2chだって、専ブラくらい使えます。
が。
問題は親父がこのPCを「仕事でも使ってる」って点なんですね。
ほら、先日もファイル共有ソフトで情報流出した馬鹿な公務員がいるじゃないですか。

そして、うちの親父も公務員(゚∀゚)!!

更にファイル共有ソフト使ってないから無問題なんていえない脅威。
そう「山田オルタナティブ」。
画像埋め込み式とか怖すぎ。

昨日の段階ではexe踏まない、専ブラで画像踏まない、で回避できたみたいだけど、いつ亜種が増えるかも判らないし、「あからさまなブラクラでなければ、とりあえず踏んでみる」ってのが身についてる人間としては、2ch見てるのも怖いんですよ。

カチッ

感染

なんてことになったらさあ大変。
またまた公務員の不祥事!息子がネットで感染!
なんて小見出しで、新聞に小さく載るわけですよ。

笑えねー

そんなわけでハンゲくらいしか出来ないネット環境。
ブックマーク持ってこれば良かった。
そんなわけで本を読む。他にやることないし。


最後に。
そろそろPC買い換えたら、とそれとなく親父殿に進言してみたら、
「別に不満無いしな。作ってくれるなら考える。ノート型」
とかおっしゃいやがる。
ノート型作るとか無理だから。パーツ売ってな…くはないかもしれないけど。
それはともかく、不満が無いなんて台詞はアンチウイルスを常駐させても作業に影響受けない環境になってから言ってくれ。
常駐どころかインストールもされてねーじゃねーか

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっぱり駄目かもしれない

2006年03月01日
blogはさ、

ロ グ イ ン め ん ど い よ

DION鯖の方はFFFTP使ってるからランチャーに登録してあるショートカットで起動して、接続して、メモ帳開いてちょいちょいなわけですよ。
改行で<br>打つ手間だけはアレですが、書き始めたら気にならないし。

ここまで書いてどうでもよくなったからやっぱりここから別の話。
こないだOSの再インストールしました。

ちょっと前からPC起動時に”A disk read error occured.”とか言われる現象が続いてまして、それでも3回に1回は起動してたんで放置していたんです。
が、それと合わせたように2年ほど使っていたケース付属の電源が変な音を立てるようになったので、電源を新調。2chのスレでも値段の割に評価がよかったのでKST-420BKVを購入……したまでは良かった。
ところが、変えた途端に症状が悪化、10回に1回も立ち上がらない状態になる始末。
で、いろいろ弄ってたら、
)BIOS画面を開いて1分待つ。
)変更を記録しないでExit。
)windows\system32フォルダが見つからないみたいな事を言われる×2
といった過程を経て起動できることを発見しましたが、如何せん時間かかりすぎ。
諦めて再インストール。

ところでOSの再インストールするときって、ちゃんとCDから起動しないと、「既にOSがインストールされてるパーティションをフォーマットしつつクリーンインストール」ってできないですよね。というかできないんです。なんかやめとけーって感じに警告されて。
でも、この「CDから起動」ってのが微妙で、”Press key (中略) from CD...”みたいな文が数秒表示されて、その間に何かキーを押さないと勝手にHDDの方で起動され、作業を続けると前述の通り警告されて進めないんです。つまり、この文を見落とせばあたかもCDで起動しているように見えるくせに「隊長、奴にはフォーマットが通用しません」状態に陥るというシビアな落とし穴をもれなく全員プレゼントされてしまいます。
これに嵌った一昨年の5月。何か違和感覚えつつもそのまま押さないプレイを続けて、出来ない出来ないと勝手にストレス溜めてキレて1つの答えを導き出したおれ。

「…OS残ってるからいけないんだよな?」

「だったらOSを強制消去してやればいい」

トロイでHDDあぼーん

とかいう、別の意味でキレた思考回路と行動力を持っていたのが一昨年5月のおれなんだよな。
当然この話をしたら友達には「お前バカだろ」とか言われましたが、どうせ直後にフォーマットするんだし別にいいじゃないかと。実際なんとかなったんだし、結果オーライ。
とはいえ、今になって抱く感想はHDD壊れなくて良かった、ですけども。

とまぁ、OS1つのおかげでその時は相当テンパってたって話。
今回はそんな荒業使ってませんが。

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

