05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

もうそんな時期?

2006年06月21日

ヴァルキリープロファイル2

明日(つってもあと10分くらいで)発売日ですよ!
どっかの攻略本で2は出さないとか言ってたのにね!!

前作は高1夏にかなーり頑張りました。
好きだったゲームだけに、今回久々にかなり期待大です。
とはいえSO3、ラジアータとイマイチ評価がアレだったから、少し心配な面もありますねー。

それから、商品説明より
>戦闘が開始されるとバトルフィールドへ移行、3D空間で戦闘を行う
>ことになります。バトルフィールドには起伏のあるマップも存在し、
>目標へのルート選びも戦略の一つとして楽しむことができます。

説明文読めば気付きますが、おそらく前作よりもかなり戦闘が複雑化してると思います。
前作は攻撃の順番、タイミング程度でしたが、そもそもバトルフィールドが3Dって点でもう。
これが吉と出るか凶と出るか。
ロー○ギャラクシーみたいなことにならなければいいですね!

まーとにかく、明日授業抜けて買ってくる宣言してた友達に早く終わらせてもらわないと

(ここまで書いて、今のところ買う気はないらしい)

ゲーム | コメント(1) | トラックバック(0)

ふと思い出した

2006年06月18日

ハンゲで麻雀打っててふと思い出した。

麻雀って何をとは言わないけど、ほらやっぱ賭けるじゃない?
その方が緊張感が出て面白いし。

だーいぶ前だけど、高校の友達と麻雀を打ちました。
おれはお遊びのつもりだったし、実際賭けてたら絶対にしないような打ち回しをしつつ楽しんでました。
ところがですね、本人は伝えたつもりだったようですが、終了ちょい前に賭けアリとかいうんですよ。
吉野家コピペじゃないけどもうね、アホかと。バカかと。
差し出すものは大したことなかったですが、後付で賭けアリとかどうかしてる。
あの緊張感を楽しむ事もなく出すものだけ出せと?
それはちょっと虫が良すぎるんじゃ?
そりゃ本人は伝えたつもりだったからそんなつもりないんでしょうけど、結果的に伝わってなきゃ意味ないじゃない?

それでまあその時おれは賭けを反故にした。
まあ実際最小単位で放出してて、持ち合わせが無かったってのもあったですけどねー。
で、その時の事を他の友人らに話してた事を思わせる節があったから、なんか無性に吐き捨てたくなった。ついさっきまで忘れてたけどね!
伝わってるとしたら丁度おれが集まりに行けなかったときだから……去年のクリスマス?
じっちゃんの葬式。
っておい、悲しい思い出リフレイン。
しっかしなんで衆議院議員まで来てたんだ。じっちゃんすげー。


そういや関係ないけど、あの時友人連中から同窓会出ねー?とか電話掛かってきたっけ。
通夜の最中に。無駄にハイテンションで。
いや、こっちがわざと伝えてなかっただけですけどね?
うふふ。


最後にありえない打ち回しの例。
・相手がリーチの状態で無駄にカンをする(ドラ増えまくり)
・相手のリーチ後一発目から危険牌切りまくる(言わずもがな)
・降りる?何それ?(バカ)


あー麻雀やりてー。リアルで。

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

某有名なアレ改変

2006年06月13日

そんな事より閲覧者よ、ちょいと聞いてくれよ。タイトルとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、ワールドカップの日本戦見たんです。日本×オーストラリア。
そしたらなんか翌日その話で持ちきりなんです。
で、よく聞いたらなんか輪の中にアンチが混ざってて、サッカーとか興味ねー、とか言ってるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らのな、興味があるとかないとかな、それこそ興味ねーよ、ボケが。
ワールドカップだよ、ワールドカップ。4年に一度。
なんかポッと出のファンとかもいるし、こういうときだけ解説者面する奴もいる。確かにおめでてーよ。脳内も。
でもわざわざ大声でサッカーとか興味ねー、とか言ってるの。もう聞いてらんない。
お前らな、それは分かったから空気嫁よと。
ワールドカップってのはな、世界規模の祭典なんだよ。
飲み屋のカウンターで隣に座った奴といつジーコジャパン談義が始まってもおかしくない、
予選ですら勝つか負けるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。テレビも見ないキモヲタヒッキーどもは引っ込んでろ。
で、やっと話が戻るかと思ったら、隣の奴が、俺もあんま興味ねー、とか便乗しやがるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、俺も俺もと付和雷同なんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、俺もあんま興味ねー、だ。
お前は本当に興味がねーのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、興味ねーって言いたいだけちゃうんかと。
相手が熱心に取り入ってるもの否定して、そのちっぽけな優越感を満たしたいだけちゃうんかと。
俺から言わせてもらえば今、波風立たない流し方はやっぱり、
相槌、これだね。
笑顔で相槌へーあーうんうん。これが通の流し方。
相槌ってのはそれだけで相手が聞いてくれてるって勘違いしてくれる。そん代わり心中は毒吐いてよし。これ。
で、それに笑顔。これ最強。
しかし下手な人間がこれをすると次から話を振ってもらえなくなるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、空気読めない奴は、沈黙保つかチラシの裏にでも書いてなさいってこった。

ネタ | コメント(0) | トラックバック(0)

ワールドカップ初戦を見たおれが一言

2006年06月12日




やっぱ野球だな





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

朝も早よから…

2006年06月11日

本日早朝突然父&母襲来。
叩き起こされました。
なんか色々食料を持ってきてくれたのはいいんですが、急に来るのはどうにかならないの?ねぇ?

「なんでまた急に来たのさ…」
「釣りに行きたくなった」

そうか。それは仕方が無い。抗い難い欲求だったんだろうさ。
でもそれ一人で来ればよくね?
その一言で叩き起こされて、一緒に来たマーマは当然眠いわけじゃない?
で、その眠い母親にベッド占領されて、休日早朝=当然のようにステータス"眠い"が付いた状態の僕は二度寝さえ許されずにどうしろと?

っていうか、突然来て隣に女の子でも寝てたらどうするの!
気まずいじゃない、お互い!
…いや、そんな娘いないけどさ。


今思い出したけど、今日返却期限の本返し忘れちゃったよ……あーもー。
今から返却ボックスに投下してきますね。

〒 λ..........

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ななつきたのー

2006年06月09日

むかーしむかし、えーと13時間くらい前。
実験レポートをやろうにも、資料が無いので内職も出来ねーなーと暇で暇で仕方の無い講義がありましたとさ。
あまりの暇さで気が触れたのか、ふとキチガイメール作って送信。
反応を見て暇を潰したらしい。

-------------------------------------------

件名:Re:Message from SkyMail

本文:どどどどどりあーん!!!
   どどどどどドドドドド!!
   ど!ど!ど!ど!ど!
   どんどーん!m9(^Д^)ドドーン!
   ど!り!あ!ん!ド!リ!ア!ン!
   ど!り!あ…ぷ、プギャはははははは
   ははははははははははははははははは
   はははははははははははは!!!!







   すげーひま

-------------------------------------------

なぜドリアンなのかは送信した本人にも分かりません。
携帯で見ると画面いっぱいに広がるこのキチガえた文字列を、
講義受けてそうな8人の人間に送信しました
彼らに公開許可取ってませんが、せっかくなのでレスを公開します。
問題あったら言ってくれ>8人


友人N暇潰しかよ!
暇潰しだよ!真面目に送信してたら逆に怖え~。

友人Iあと1時間でレポの考察まとめないといかん
     忙しすぎる

修羅場中でした……。
それでも即レスを返す姿勢に全米が泣いた

友人Oすげーひまさが超伝わってくるよいメールです◎あげちゃいましょう
      さて1時から授業が始まるのに今起きたんですけどどうしよう……

◎もらっちゃいました☆
いい生活してますねちくしょー。

友人I暇なときは全力で暇をエンジョイする。それが贅沢な時間の使い方。
     なんかたのしそうだからいいんじゃない?

むつかしいはなしはわからないのー。
でもたのしいからそれでいいのー。

友人K俺も暇
DA・YO・NE~。
でもそのスルーっぷりに感銘を受けた。新手のイジメとかですか?

後輩H眠いので1限で帰ってまいりました\^o^/
      日曜に簿記(話題転換により省略)

おれも毎回小テストのある講義じゃなかったら…!
それよりも急に話が変わりすぎです><

友人G暇かぁ~。俺はかなり焦ったけどな…。物理学実験の授業で一時間の遅刻だ。
実験は進級に関わるからとあれほど…って、言ってないか。
というかまたもスルーですか。最近流行ってるんですか?

後輩W返信無し
スルーの究極形態ここに降臨!!!!
アレですね!敢えて何も言わないっていう突っ込みですよね?!


友人Iが二人いるのは仕様です。
…最後の「ひま~」って一文が邪魔だったかな?
1人くらいはネタで返してくるかな~と思ったけど、この一文でぶち壊しですね。
スルー度高え。今度やるときはネタに徹します。
でもきっとパケ代が大変なのでもうやりません。


まだ実験レポート終わってないのに何やってるんだろう僕は。

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

7日ですよ!!!!111

2006年06月07日

待望の7日ですよ!!!

何が待望って、P-oneのポインヨ10倍デーです!!
届出印不鮮明とかで結局先月は間に合いませんでしたからね。
初10倍デーです。初体験です。
み・な・ぎ・っ・て・き・た・ぜ!
現在進行形の癖に過去の話ですけどね!


とはいえ青だし?S10だし?
そもそも学生だからその枠すら使い切る事なんてほぼないんだけどね?

それでも10倍ですよ。10倍。
その響きになにか心ときめくじゃないですか。
実家近くのブックマーケットでも、土日はポインヨ2倍と知った日から土日以外にそこで本を買ったことはありません。

いくら10倍とはいえ必要の無いものを買っては元も子もないので、結局今日の買い物はジュースや菓子の買いだめにしました。毎週買い物に行くんですが、その時1.5㍑のペットボトルまで一緒に買ってると邪魔ですからね。
当然計算してきりのいいところに落ち着くように買いました。3014円。さすがだよなおれ
でも脳内計算では3034円だったことは秘密だ。

あと、TOEIC。
7/30だと思ってたら7/23だったので勢いで申し込んでしまいました。ただ、申し込んだ時間が19時前頃だったから7日決済になるかは不明。オンラインショッピングの罠。

うまくいけば9000円越えで90ポインヨ。
何ポイントで何がもらえるかは知らないしむしろどうでもいい気もしますが、それはともかく、毎月7日が楽しみになりそうです。


ああそれから、マルタイラーメンを発見。
残念ながら棒ラーメンは発見出来なかったけど、取りあえず味を知るために買ってみた。
けどこれ、かやくが無いっぽいよ!!

雑記 | コメント(379) | トラックバック(0)

朝・昼・晩!朝・昼・晩!

2006年06月02日

3食昼寝付きの生活がしたいです!

というのが最近の願望なんですが、大学卒業したら働かないでニートになりたいっていうのが僕の近い将来の夢です。

I want to become a NEEEEEEEEEEEEEET!!!!!!1111

胸を張って公言できるほど、割と本気と書いてマジな将来の夢です。
将来の夢。英語で言うとDream in the future. (Excite訳)
卒業までに一山当てないとね!!

それで、最近の願望に話は戻るんですが、というか、2行目からいきなり話が脱線してますね。某氏との電話じゃあるまいし。あの脱線率は異常。スペースオペラかと思ったら何故か魔界が出てくる某RPGくらい何か変な違和感に包まれる会話になること必至です。

で、本当に戻るんですが、日々レポートだの討論だのって頑張ってる自分を褒めてあげたいと思った僕は、とりあえず昼寝は我慢するにしても、3食美味しいものを食べたいなと思ったわけですよ。
ここ最近の食生活は、

朝はパン。又は無し。
昼は学食。又は無し。
夜は自炊。又は無し。

なんか可もなく不可もなくって感じじゃないですか。全部無い時は置いといて。
特に朝のパンとか。面白みのカケラもないですし、 別に面白みは必要ないだろうとか思わなくもないけど、とにかくピザトーストにでもして勝手に食ってろデブ、って感じですよ。
だが断るけどな。
まずはご一緒にシリアルと笑顔とほっぺにCHU!を用意してくれるメイドさんでも用意してください。話はそれからだ。

キモっ

……えーと、学食って毎日行ってるとそこまで安くないから食費かさむし、メニューが1週間ローテー程度しかないから、飽きという名の心の贅肉が忍び寄ってきやがりますし、自炊に至ってはそもそもめんどいじゃないですか。

色々ワケの分からない話が入り乱れてますが、とにかくまあ話ををまとめると、取りあえず美味しかったと思うものを1日3食食ってやろうと思うわけです。
それで、最近食べて美味しかったもの、で脳内検索をかけたんですが

Noodle (TopValue - \78也)
                               ――以上
ときたもんだ。むしろ異常。
たまに食べるのが美味しいカップ麺なんですが1日3食はどうでしょう?
栄養的には駄目だって事くらいは当然分かってますけど、それでも僕は美味しい(と思う)ものが食べたいんです。止めても無駄さっ!

なら独りで勝手にやればいいですよね。
すいません。なんか最初に考えていた話の展開と全然違うんですけど。
異常に長くなってるし。
関係ないけど、僕は物書きにはなれないなと思いました。
こんな文のために費やした時間を見て絶望した。
御飯が炊けてます。
ちょっとこの時間クーリングオフしたいんですけど。
ああ、はい。駄目ですか。そうですか。

死にたい。


えーと、美味しくて安いカップ麺情報求む。
ってことで。

雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

