09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ねんがんのあどばんすえすぴーをてにいれたぞ!

2006年10月23日

今更SPかよ!

なーんて突っ込むことにも自分のことながらやぶさかではありません。
実際迷いましたしね。旬のDSLiteにしておくか、安いSPにしておくか。
まあ結局今は特にやりたいソフトも無いってことでSP買いました。ヤフオクで。
状態、付属品を考えれば結構いい買い物でした。

でまあ何ゆえ今更SPなんぞ買うのかというと、結局買ったんですよね。FF5A。
で、引越し時に荷物を詰め込んだダンボールの中から元祖アドバンスを引っ張り出したんですが。

見えない。

見づらいとか比喩とか、そんな甘っちょろい言葉遊びでは断じてなく。

見えない。

見えるのはどっかの眼鏡かけたヲタクの顔だけ。その瞬間それはもう恐ろしいものの片鱗を味わいましたね。
というのも、初代はバックライトとかフロントライトとかの光源が皆無なため、文字通り画面が見えません。
まあそれでも光と角度を調節すれば場所によっては快適になるんですが、その手間と維持する労力が既に快適の域を逸脱しています。完全にね。英語で言うとcompletely。
高ェ鏡買っちまったなーとか思ったものです。嘘ですが。
それにしてもよくあんなのでゲームが出来たな、昔の自分。

で、FF5A。
新ジョブの1つが既にネタとなってyoutubeとかに出回ってますが、正直笑えませんね。
「えきびょう」で全滅とか。
まあそんなのは置いておくとして、気になったのは音楽。
機種が機種ゆえ仕方ないのかもしれないけど、かなり劣化してる印象。
更に戦闘時、たまーにBGMで一部音が消えるバグ(?)。
召喚魔法などで処理落ち(特にシヴァ辺りが酷い)。
セリフの横の顔グラ(←なぜか消却できない)。
……これダメ移植?
あと盗んだアイテム99個にするバグは直ってるようだし、これは条件付低レベルクリアするときに面倒かも。
第1世界で何度スティールアンドランを繰り返したことか……あれは間違いなく三盗サインもやむなしの速さ。

良くなってた点はレベル5デスで敵が消える時間が短くなったおかげで、石像瞬殺→APうはうは。
あと、4倍速ダッシュ。PS版は(ロード時間を嫌って)プレイしてないのでこれは新鮮。

久々に普通プレイしていたつもりがレベル5デスの処理改良のせいで第3世界の頭でレベル35、全員5個以上はジョブマスターなんていう自分史上稀にしか見ないプレイスタイルでいまだ隠しダンジョンどころかラスボスまですら到達していないアブノーマルプレイでちまちま進行中。
第2世界で連続魔とかどれだけぶりだろう。

嗚呼、敵が弱すぎて困る。

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

はぴでい♪

2006年10月15日

唐突ですが。
大学の友達の影響でstepmaniaの譜面を作ってみました。
知らない人はググって下さい。DDRみたいなモンです。
BM98と違って、キー音いらないのがいいですね。mp3一つで簡単作成。

曲はういんどみるOasisのはぴねす!りらっくす主題歌「はぴでい♪」。
選曲理由は例の友達がmovieイイ!!とか言ってたから。
デモムービーの利用ついでにしっかり動画付きなので24MBほどあります。
プレイに支障が出るようならhapiday.mpgを消してやってください。
低速回線、低スペック注意。
あ、それと周囲注意。歌、動画がアレです。


曲:はぴでい♪
歌:榊原ゆい
楽:3 踊:5 激:6

ダウソロード (Pass:moekili)

3つ以上押すようにはしてないつもりですが、もしあったら各自修正するか黙認して下さい。
ちなみに踊と激は9割以上が2つ押しになってるはずですが、初心者のやる事思って見逃してやって下さい。
曲のリズムがいいから2つ押しでアクセント付けたくなったんです(言い訳)。
それから、難易度については個人差があるので適当です。
見た目5角形は異常ですが、A程度なら簡単に取れたのでこの程度にしときました。
フリーズアローを廃止した鬼も作ろうかと思いましたがやめました。もし希望があれば作らなくもないですが。
削除依頼等あったら即消します。

書くことはこんなもんかな。

1GBまで使えるらしいのでここにアップしようと思ったんですが、
1ファイルにつき250KBしかアップロード出来ないFC2に絶望した!
一時的にアップローダーにあげてますが、多分一週間くらいは持つと思います。

そのうち気が向いたら、ブリーフケースか何か使うかもしれません。

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)

中日リーグ優勝!!!!

2006年10月10日

中日優勝キタコレ!!!!

今日ほどBSが見たいと思った日はありませんね!!
あああああああああああああああ、もう民放氏ね!!
M1で中継なしとか何それふざけてるの?!!!!!
アホーの一球速報しか見られなくて絶望した!!!


12回裏の高橋のヒットに「空気嫁」とか思ったのはおれだけじゃないはずだ。

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

まさに10月

2006年10月06日

FF注文しちゃったよ。古本市場で。
どうもcow^3です。未だにのど奥の異物感に悩まされてます。


さて新番組の季節ですね。

一昨日だったかの夕方にたまたま見たんですが、「ネギま!?」が良さげ。
前回の(一部を除いて)見れたモノじゃない黒歴史作品とは打って変わって、なかなか高クオリティ。
なんでも、ぱにぽにだっしゅ!のスタッフ班が製作してるらしいとか。
それを証明するように出るわ出るわ。ぱにぽにくさい演出、キャラ紹介、そして黒板ネタ。
細かいネタ多すぎで大好きです。
これは毎週かかさずコース。

すでにまとめサイトもあるので小ネタ等詳細はそちらで
http://negima.dip.jp/wiki/



ああ、それとネタ繋がりで。
MUSASHI-GUN道-のクオリティに吹いたwww

:.:.:.:.:.:.:.lヽ:,}`ヽ、:.:i,ヾ\:.:.:.l ト`丶:ヽ:.:.:l'、:丶
:.:.:.:.:.:.i:l V,==≧、、 、\l _∠^N:.ト:.l \!
:.:.:.:.::::}' / ,r''"でi)ヾ''='  ケr。ヽ !:.:l ゙i!
:::,':::::::l   {,     ノ   ヽ二ノ i,jリ
:::、:::::::l   ` ‐ '' "      丶、 V
rュ:::::::l              / ',
f-う、::::',              '^ ' 、 ',    うおっ!まぶしっ!
 「(ヽ:トi        , ――---r' l
', ヽ ヽゝ      /_,,.. -―、‐f  ,'
::\`" 〉     (~´: : : , -┴' /
、::::::ゝ‐' ',      `'‐ '"´ ,,..::'  /
>ぅ-y'  '、            ,'
,r‐ァ'   丶、、          !
  {,      `` -- 、、_,ノ
  丶          人

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

終了

2006年10月01日
夏期休暇終了。え?マジで?
明日からはまた学校ですって。
っていうか、休み中に終わらせようと思ってた実験のプレレポート少しもやってないし。
資格勉強とかその他独学習とかも何もしてないし。
それどころか、明日提出の作文や夏休み中の工場見学のレポートですらやってないっての。

夏 休 み 終 わ っ た な (文字通り

今年の夏は、家族等で旅行行っていつものメンバとちょいと遊び行った程度?イベント密度薄いよ何やってんの。
あとは…、いつもより沢山本読んだ気がするくらい?
実家から下宿戻ってきたら軽く50冊ほど本(マンガ含む)が増えてて邪魔。その上、天とアカギとカイジを揃えようかとか考えてるから困る。明らかにスペースねぇよ。あと、むこうぶち面白いね。
古本とはいえいくら使ったかレシートで数えるの怖ェ。つーか最近古本屋のラノベ高いよね!
今夏読んで、思いのほか面白かったのがとらドラ!
設定はただのラブコメで箸休め程度の気持ちで読みましたが、惹かれる何かがありました。
逆にちょっと期待して図書館で借りてきたラス・マンチャス通信はなんか不思議な感じな上、どことなくこの前読んだカフカの変身を彷彿とさせられて微妙でした。これファンタジー大賞てマジか。

あとは昨日一昨日で放置してたひぐらしを罪滅し編までクリアー。
以前プレイした1~4話は前評判に期待しすぎてアレでしたが、解は面白かった。
罪滅ぼし編が、友情だ仲間だなんだと某魔法ょぅι゛ょみたいにクサい科白飛び交う話でしたが、なんか良かったです。

よし、FF5買おう。


とまあ、これを読んでる良い子の皆は、いい年こいてこんな夏休み送らないような真っ当な人間になるよう心がけてください。
既にいい年こいてる皆さんには僕から言うことは何もありません。
以上。



さて、ヤフオクと密林で教科書揃えないと。
新学期へようこそ!!(某アレ風

雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)
 | HOME | 

