02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

しゅーしょくじょーほー

2007年03月29日

リクナビnextでキャラメルBOXの求人見つけて吹いた


エロゲメーカーもこういうの利用するんすね
「貴子の部屋」とか、もう何か勘違いしてるとしか思えないwww
貴子さん可愛いよ貴子さん

さすがキャラメルBOX!!
他には出来ないことを平然とやってのk(ry


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

メンドイ

2007年03月26日



(∩゚д゚)アーアーきこえなーい



もう春っすねー
未だに⑨の壁紙で冬真っ盛りなウチのデスクトップも春っぽくすべく、
ピンク系統の良さ気なVisualStyle探してきます

探さないで下さい

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

免許更新

2007年03月24日
平針まで行ってきました、昨日ですが
平日ってこともあってか、受付は特に並ぶこともなくスムーズでした
初回だから仕方ないけど、2時間とか長いよなー
特に面白いモンでもないし、眠いし、遠いし
遠いといえば駅から試験場も結構遠い
徒歩ったら30分くらいかかりました
免許取りに行ったときは行きも帰りも歩きましたが、今回は昼からn太と待ち合わせもあったので帰りはバス使いました、市バス
市バス使ったのすごい久しぶりで、料金先払いとか普通に忘れてた

あーそうそう、これから平針で初回更新の人のためにちょっと書いときます
更新通知が来ると、受付9:00~12:00って感じに書かれてるんですが、
そこで絶対こう思うはずです

「で、講習は何時から何時までなんだよ」

と。少なくともぼかー思いましたよ?うん。
で、答えですが、9時頃から1時間ごとに各回の講義が開始されるようです
ヌーン以降の部については分かりませんが、おそらく同じでしょう
ちなみに今回9:10過ぎくらいに受付を終えたところ、10:10開始の2回目の組でした
もう5分か10分早ければ1回目になるんじゃないかなと思います
受付開始9;00ってのを考えると、1回目の講習って人居るのか疑問です
それとも受付はもっと早く開いてるんだろうか

しかし、4月生まれで良かったかも
学生の間なら春休み、社会人になってもGWと被るので更新に行きやすそうです
GWとか絶対混むけど
続きは3年後


で、午後はn太と大須へ
まあここはあっちのblogを見てもらうとして、QMAとアイマスだけ

コンマイのアミューズメントパスをこないだ下宿に戻った際に、カード整理で置いてきてしまったので新カード購入しました
400円とちょっと高め
キャラ選択は野郎とか友人知人が使ってるキャラとかを消しつつ、どこか病んでそうなふいんき(←なぜかry)が気になったので、紫っぽいねーさんを選択
あのやる気のなさそーな、バカにしてそーな声が声が
で、長い説明とかcom戦終了させて、早速トーナメントをワンプレイ
3回戦でギリ5位落ちだったけど、なんか予習3回もできたのでよし
俺、今回こそは若本ガルーダ先生解禁するんだ…
3ヶ月ぶりにやったけど、やっぱ面白いね
今は環境が悪いからアレですが、もし設置店が近所にあったらきっとやり込んでる


次、アイマス
まず、n太のプレイを見る
やよい見てるとね……頭を下げるときに手がね、こう…驚いたときのマスオさんのような手が、勢いよく振りあがってあーもう見てらんないって感じです
前にニコニコのもじぴったんの動画見たときは「線目がかわいい」ってコメントを肯定できるくらいには感じたような気がするが、はて
それはともかく、その後勧められてプレイ
キャラ選択で一部除いてあんまり変わり映えしない気がするなーとか思ったけど、どう見ても脳が色々なものに毒されてます本当に(ry
個人的に眼鏡はいらない娘、やよいはn太が使ってるし、ボーイッシュは坂本太郎
決めかねてたら「これが釘」と教えてくれたので「じゃあそれでやってやんよ」と伊織を選択
べ、別に釘宮嬢のファンってわけじゃないんだからねっ
とりあえずタカビーです、分かってたけど
それから、プレイ中に肩を揉めとか言われて長押しさせられましたが反応なくて、成功してんのか分かんねーんです
結果成功はしましたが、ニワトリの首を絞めるようにこう……クキっとやりたい衝d(ry
というか、どうせならもっといいもの揉まs(ry
あと、選択肢が出ると制限時間もあるせいか、つい反射的に無難な選択をしてしまいます
進行上は正解ですが、なんか癪なので好感度(?)上がったところで一気に突き落としてやんぜ、なんて思ってましたが別にSじゃねーですよ?
機会があったらまたやってみようかな
十数行ほど上の時点で選択したキャラの名前を素で忘れていたのは、また別のお話


そんで、マッチング面接の結果が貼り出されるらしいので下宿へ一旦戻ってきました
試験の結果とか合格発表見るみたいで少しわくわくしませんか、こういうの
家についてさあ見に行くかってところで見知らぬ番号から電話が
よく見ると他にも非通知設定で着暦が数件ありました
で、試しに出てみると学校の就職担当の先生から

「掲示に君の番号書いてあるけど、あれ間違い(意訳:残念でしたあばばばば)」

とか言ってやんの
ダメだったのはこの際いいんだ、倍率高かったし、面接なぁなぁだったし
でももし早い時間に帰ってきてて、受かったと思い込んでるところでこんな話聞いてたら…
不幸中の幸い
なんにせよ今年は掲示ミス多過ぎです
しっかりしようよ


そして不規則に寝て起きてを繰り返してたらもう変な時間
よし、買い物行ってこよう



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

就……

2007年03月22日
なんか起きたら従兄弟がいたので、昼飯とボーリング行って来ました

長男が今年就職するんですが、就職先に提出する書類に保証書(?)みたいなのがあって、複数サインが必要なので祖母に頼みに来たとか何とか
公務員試験のために予備校通ったりして勉強してたけど、結局教授の推薦で大阪の方の企業に就職ですって

あー
就職したくねぇ

というか、就活が嫌
大学院行く予定なのでまだあと数年先ですが、なんか先を思うと憂鬱
その前に研究室ですが、明日以降直接呼び出しあるかもしれないから気が気じゃないです


どうでもいいけど、従兄弟どもボーリング上手すぎでした
スコア200越えなんて初めて見たわ



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

偏集異常

2007年03月16日

大学行ってきました

今日研究室配属が決まるとか何とか言ってたくせに、結局来週とか
しかも就職についての話ばっかだったし、院進組の僕にとっちゃもうねもうね
明日は法事なのでもう実家です
交通費返せバーロー

でも研究室の人気度が分かりました
毎年あまり人気がないと噂のウチの学科の情報系研究室、今年は人気大爆発
マジ、異常に、偏って、集まりました
かくいう僕もそっち方面希望なんですがこれは想定の範囲外

第1希望、第2希望の研究室ともに倍率1.8倍って な ん で す か!!!!!

下手すると、高校入試や大学入試よりも倍率高いですよ
学科全体で90人いますが、定員10名のところに18人の希望者
こないだボロ糞に言った(過去雑記参照)第2希望の研究室すら同条件
そしてもう1つ(第3希望)を合わせた情報系研究室の合計枠が、全部で28
つまり僕の第1、第2で希望している研究室を希望している人間が計36人
僕の第3希望の研究室を第1希望にしている人間も若干名いるとすると、よく考えなくても死ねる

こ れ は 本 気 で 材 料 系 、 制 御 系 に 回 さ れ る 可 能 性 す ら

唯一の望みは院進組が35/90人しかいない事
希望者の数にも依りますが、就職組と院進組で半々程度に調整されるらしい
とかいいつつ、僕の第1希望の研究室を希望している奴のうち、自分含め知ってるだけでも既に4人は院進希望の奴がいるので、かなり絶望的

他 に 院 進 希 望 者 が い ま せ ん よ う に !

ところで、全部で11研究室ありますが、人気トップ3に6割以上の希望者が殺到
どこの大学もこんな感じですかねぇ……他研究室憐れ

ちなみに最も人気があったのはやたら金持ってる材料系の研究室で、倍率は2.0倍(20/10)でした


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ふぁっそん

2007年03月07日

先日買ってきた朔日餅
配った各所、特に舌の肥えてる年配の方々に好評のようで、買って来た甲斐がありました
こういう反応に対して素直に嬉しい自分に驚きです


今日は市の体育館のジムにでも行って久々に運動してこようと思ってたんですが、よくよく考えたら靴がなかったんですよね、室内用の
室内用の靴も新品の靴もないし、そもそもあっても実家においてあるわけねーですし、なんとか高校の頃の体育館シューズ見つけたんですが、今度は1着くらいあるだろうと思ってたジャージがなくてモチベーションダウン
結局行くのを断念しました
いや別にハーフパンツとTシャツで十分なんですけどね

ジャージが欲しいわけではないけど、実家の引き出し漁ってみてさすがに危機感を覚えたので、そろそろ服にも気をかけないと駄目だなと思い、とりあえずファ板見てみた
すると、飛び交う単語が分からないレベルだということが分かった
通販はやめとけってレスをよく見かけたけど、いきなり1人で店行く勇気もねーっす
というか、それ以前に髪は美容院で、眼鏡をコンタクトにしろって某スレまとめ
ここで既にハードル高く感じて、考えるのやめて、半日ずっとニコニコ動画見てた

こ の 調 子 じ ゃ 一 生 無 理



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

伊勢伊勢伊勢

2007年03月01日

14日の雑記更新から数時間後の、

「行こう、伊勢」
「よし、行くか」

という短いメールを発端に始まった半日耐久小旅行 in 伊勢
無事、ミッションコンプリートです
帰り道はちょっと死んでました
運転手乙
マジで乙

伊勢神宮行くの初めてだと思ってたんですが、なんか違ってたみたいです
実際行ってみたら、橋とか、河原とか、砂利道とか、小さい頃の記憶にあったんですよ
嬉し懐かしい気持ちで心がいっぱいになりました
そして今は眠い
でもまだ寝れないんだ、コードギアス見ないといけないから

詳細はnがまとめると思うので、ぼかー書きません(投げ捨て
実家に帰ってきて、なんだか気が抜けたというか、疲れたというか脱力させられたというか
いや、本当はいろいろと書くつもりだったんですけどね


実家のPCにインストールされてるエロゲが3タイトルほど増えていなければ




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

