03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

さーて、今日の○○はー

2007年04月26日

こんにちはcow^3です、22歳になってました
当日は完全に忘れてて、色々届いたメールで気付きました
誕生日というとウチは誕生日にプレゼントを貰うっていう習慣が無かったので、子供の頃は友達連中が羨ましかったものです


えー、卒研内容希望調査ありました
色々考慮した結果、LSI関係に決めました
一部に希望が偏りすぎて、この研究内容志願者少な過ぎでワロタ
ほぼ決定


それから、La Fonera届きました
今のところ用途はDSのネット対戦くらいしか思いつきません
それよかもう一台PC欲しい……LAN構築して、色々勉強したい



の、3本で……した
じゃーんk(ry



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

イーッ

2007年04月24日

うわぁ……明日1コマから講義だったナリィ……
某氏へ送り付ける本のなかに未読が交じってたのに気付いたので、まったりと読んでたら日付まわっててさあ大変


TypingMania4(http://www.sightseekerstudio.com/yanmani/)の曲がカスラックの影響でバッサリと消えたので、土曜から某スレで曲を拾いまくってるんですが、拾うばかりでプレイできねぇ
曲追加するのが少々めんどい
ちょっと前にTypingManiaの存在を知ったんですが、タイピングヤンマーニ製作者と同じ人とは気付かないくらいクオリティ上がってました
比較対象が数年前なので当然といえば当然ですが

腕に自信のある人は是非スキャットマンやバーボンハウスをプレイしてみて下さい


いや無理でしょアレ



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

c

2007年04月20日

この時期研究室行ってもやることないよね

暇潰しに輪講のC言語のレポートやってるんですが、超楽しい
レポートが簡単ってのもありますが、試行錯誤して黙々ソース書いて修正して……って、数時間くらいはやってても全然飽きない
性に合ってるんかな
問題はそれも終わって次からどうしようって事ですが


さてウチの研究室には、教授、助教授、助手と3人います
そのうちよく顔を合わせるのが助手の人なんですが、この人がスゲェ

ある顔は大学工学部の助手
ある顔は医学研究科の学生
ある顔は某会社の取締役員

何このスーパーマン

更に学生実験の教官や、研究室のネットワーク管理までやってます
つい先日も研究室内のLANに障害が生じて原因調査やらなにやらやってたんですが、ホントもう手際良すぎて笑うしかなかった
絶対引き篭もっても生計立てられるよこの人
あと医学研究科在籍だけど、医学部出てないので医者にはなれないとか

こんな素直に尊敬出来た人、生まれてこの方記憶に無いんだぜ
まあ、普段の姿は色々とアレなんですが


さあ頑張ろう



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

スタート

2007年04月18日

La Foneraの注文確認メール届いてました
送信日は注文直後なのに、2日後の午後に届くって遅延しすぎ


研究室通い開始しました

昨日は顔合わせして、夕方に飲み会
周りに教授陣がいたので院生とはあまり話できませんでした(´・ω・`)
話す方が好きなタイプなので放置するわけにもいかなくて
でもま、教授陣は恵まれてるほうと思います
研究室全体が少し馴れ合いの過ぎる感もありますが、これは個人差かなぁ……まあ雰囲気がいいってことでもありますが

今日はC言語の輪講があったんですが内容簡単すぎワロタ
かなり苦手とか忘れてるって人もいるのを考えると超親切
午後は同研究室の卒業生の方が来て企業説明会がありました
それが終わったら輪講で出た課題終わらせて、あとは暇暇暇
この時期やること無いけど、流石に16時頃までは帰りづらい
仕方ないのでDuoとか微積の教科書開いたりしてたら18時でした
本当に開いてただけだけど


輪講や必修が思いのほか午前に寄ってきたので朝が辛そうです
特にコアタイムも無いから昼から出勤するつもりだったのに
あばばばば



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

アース食えいく

2007年04月16日

14日限定でLa Foneraが無料提供だったので注文したんですが、
一向に注文確認メールが来ないってどうなんでしょう
あああああまた機会を逃してしまったんだろうか……
微妙です(´・ω・`)


ところで昨日昼に地震ありましたよね、三重震源の
昨日の昼というと寝てたんですが、地震の数分前に目が覚めました
ちなみに先月の能登半島沖の地震でも同様に目が覚めました
これが虫の知らせって奴ですか?
でも、阪神大震災の時はグッスリだったんですよね

それはともかく、あの大きさの地震は初体験かもしれない
えーとぶっちゃけ、震度5弱だった地域に住んでいまして、
震度5って結構凄い揺れを想像していたんですが、
思いのほか拍子抜けでした
ドーンとはきたんですが、後は揺れというより振動って感じで
道路工事みたいな
アパートの立地がよかったんですかね?
そのドーンも、最初は最近うるさい上の住人の足音かと思いましたし

でも地震の後で近所だけでも何台か救急車が走っていたので、
それなりに被害とかはあったみたいです


いい機会なので色々避難用に準備をしてみようと思います
最初にまず非常用食料を探すも、ほとんどなし
まず水がない
あるのはカルピスの原液とかメッ○ールくらい
ってか、○ッコール賞味期限切れてるよΣ(゚Д゚;)
非常用食料も、カンパン1缶

えーその次
ほかに何が必要か分からない



とりあえず何か無いか引き出しとか探してみました
すると手巻きで携帯充電できるラジオつきのLEDライトを発見
いやむしろLEDライトつきのラジオ?
何でもいいですが、多機能な便利なのがありました
これいいな
しかし完全に持ち腐れ

異常より以上より、非常食なかったのは致命的です
何かあったら野垂れ死にそうだなってことが分かりました
でもまあケータイは使えそうなので、何とかならなくもない?


何はともあれ今回必要なくて良かった(´・ω・`)




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2007年04月14日

今日は朝起きたのが昼前くらいだったんですが、
14時前くらいから昼寝して、目が覚めたら20時前
休日という時間がゴミのようだ
最近気づきましたが、勉強始めると眠くなる派のようです
特に暗記物は酷いっすね
今日の昼寝の原因も勉強で、英文を5個暗記しただけで落ちました
ちなみにそれももう忘れました


今日のこと
親からメールがあったんですが、内容が酷い

「UFJ銀行の通帳知らない?」

知らんて
下宿に置くのはアレだからって、任せてあるのに
過去の記憶を手繰り寄せてみると最後に触ったのは、去年の夏休み
妙に貯まってきた仕送りをただ寝かせておくのもアレだということで、定期にしておこうと郵貯からUFJに移したときに触ったきり
その時から無いとしたら大変ですよ?色々
イーバンクにも幾らか移しておいたんですが、こっちはネットで確認できるから問題ないんですよね。そもそも自分で管理してるし
あーあ大丈夫かな

とはいえ、ちょっと色々整理ついでに誤って通帳を持ってきてないか探していたら、本の間とか、CDの間とか、領収書の間とかから、いつの物か分からないお年玉袋が出てきて、しかも中身が入ったままだったりする辺り、血の繋がりを感じるなと思いました
お金の管理くらいしっかりしようぜ

ちなみに今は、一年前に某アンケートサイトでポイント貯めて交換した図書カード(1000円分)があったなと、ふと思い出したはいいが、どこにあるか分からなくて困ってます



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

にゅー

2007年04月12日

New学期始まりました
だりぃ

そういえば
先日背もたれ肘置き付きの座椅子を買ったんですが、
これがもう最高で最高な座椅子生活となりました
英語で言うとCouldn't be better!
マジ便利
背もたれの角度も自由に調節できて、
ベッド代わりにもできちゃう(ここ重要)


さて新学期同様TVでも新クール突入ということで、
今期のアニメについて少し書くよ


・ハヤテ
若本!若本!放送コードと戦うのはいいけど、既に負けてるよ!
面白かっこいいぜとか懐かしくて笑った
関係ないけど、こういうときパロディって表現するのがヲタクで、
パクリって表現するのが一般人だと思うんだ
はい、どうでもいい主観ですね


・らきすた
OPの動きやノリは神、これが京アニクオリティか
逆に、見ててこれほど長く感じる本編もそうはあるまい
OPに力を入れすぎたのか、本編がアレだから力を入れたのか
卵が先か、鶏が先か
どうでもいいけど歌詞の一部が「ちょwww」に聞こえてやまない


・StrikerS
そういや某後輩からみんな体つきゴツいとか感想メール着てました
放置してすまないね、寝てたんだ
でも僕も熟女と幼女なら幼女派です
何の話だ
幼女というとOPの紫髪の幼女が一瞬ライダーに見えて困る
全身映ると全然違うんですけど


・地球へ…
実家にいるとき偶然見ましたが、すごい頻度でCMやってました
原作は相当有名?
まだよく分かりませんが、もしかしたら面白いかも分からんね
自分的に特筆すべきはナレーションが若本ってとこくらいです


・藍蘭島
これは酷いハーレム
10分も視た自分を自分で褒めてあげたい


・瀬戸嫁
こないだしばらく買ってなかった原作買ったんですよ
ひょっとしたら、なんて淡い希望を抱いて
死んだ
僕らの木村太彦は死んだ
どうでもいいけど、新キャラ出しすぎだろ…常考
アニメ?ああ、えーと、モモーイ


・こんにゃく
これなんてMUSASHI?一瞬で髪が増減する海巳に吹いた
1話目でコレとか、キャベツ風期待を抱いてもいいんでしょうか
ぶっちゃけ崩れすぎ
原作声優ほぼ揃えてきてるのはポイント高いけど、茜がね…
でもナナリーの中の人がマシンガントークを救うと信じて…!
ご愛読ありがとうございました!


・XENOGLOSSIA
東海テレビでの放送はまだまだ先ですが(゚ε゚)キニシナイ
いんたーねっとってべんりですね!
舞HiME同様1話目から予想を裏切る展開、世界観
さすがサンライズ、これもいい具合に面白くなるかも分からんね
ところで、アイマスのアニメ化はまだですか?



ここまで
まだ観てないのはまた今度
意外と沢山観てた自分に乾杯



アニメ | コメント(0) | トラックバック(0)

はっはっ

2007年04月09日

研究室配属が(ほぼ)決まったっぽいです
明日会議で承認されれば決定とか
今日見てきました配属(案)

第1希望キタコレ!

研究内容次第だけど、これで他大受けなくてもいいかも
でも受けるかも

掲示板前で実験の班が同じだった過年度生に会いましたが、
彼は全11研究室中の第11希望に配属されたとか
最後て

そんなことより卒研内容
せっかく入れたんだから、医用系の研究やりてー
現場でのデータ収集からやる某診断プログラムとか
今年実際に現場で運営させる予定の某研究とか
すごい面白そう
でも某遺伝子は勘弁、春から専攻外の専門書とか読みたくねー

場合によっては、夏休みガチで潰れるかも
もう、正直これ以外の研究でもいいんですけど
とにかく不安と期待でwktkです



今回はフェイントがありませんように



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

体組成

2007年04月05日

最近ウチの親父殿が腹を気にしてオムロンの体組成計買ったので、
試しにちょっと計ってみた


体重   59.8
体脂肪率 13.5
体年齢   24
BMI    22.8
基礎代謝 1478
内臓脂肪Lv  6

ポジショニングチェック
     皮下脂肪率   骨格筋率
全身     9.9      35.8
体幹     8.7      30.8
両脚    13.9      52.9
両腕    15.1      40.5


ちなみに身長は162くらいで平均身長を大きく下回ってます
ぶっちゃけチビです

えーさて、2chで値が低めに出るという噂のオムロン機で13.5もあったわけだが
こないだ姉に会ったとき、「ちょっと太った?」
みたいなことを訊かれましたが、確かに体重増えてる
身長は中3から伸びてませんが、体重は当時52程度だった気が
それを考えると、増えた分の全部が全部脂肪じゃなくて、筋肉も割とつけたつもりではあってもかなり怠けてるなーと思わなくも無い

で、結果に戻る
ポジショニングチェックってのがよく分からないです
腕の皮下脂肪は少ないと思ってましたが、一番ありました
体積が少ないから相対的に高く出たんでしょうか?
あと、思ったより低い体幹、両脚の体脂肪率
腹筋はそこそこあると思ってますが、明らかにその上に脂肪の層があるのにこれは……同様にふともも周りにも当てはまります
特に脚は明らかに太いんですよね、昔から

結論:がんばりましょう


何をだというツッコミはさておき、冬コミ一緒に行った後輩「じぃ」のような中年風の腹ではないとはいえ、ちょっとくらいは色々と気にしてもいいかなーと思いました


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

頭痛

2007年04月02日

昨日遊びに行って、ボーリングやってる頃からずっと頭痛だったんですが、帰ってきて熱測ったら案の定ありました、微熱
明け方妙に寒く感じたのはやはり気温によるものではなく、寒気でしたと

頭痛も多少治まってきたし熱も38度程度なので、も少し寝れば直ると思います
おやすみなさい

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

