04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

無音

2007年05月30日

何故か平日なのに、翌日授業あるのに、徹マン
僕の記憶が正しければ間違いなく先週も飲み会の後で打ってますぜ


今日の成績はトップ4回、2位2回、3位1回くらい?
前回の負けは余裕で取り戻せた勢い
途中から交ざった初心者のB4の奴がちょっと可哀想なくらい負けてました


あーもう寝ます
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

無音

2007年05月28日

ウチの研究室、女の子が1人居るんですけどね

見た目完全こっち(A)系で
毎週ジャンプ買ってる娘で
とにかくまあ色々と奇行が目立つので最近はいじられキャラに定着しつつあります
特に席が隣の奴(パンピー)によく絡まれてまして
今日も例に漏れずダベってました
話の流れで漫画だのテレビだのアニメだのって話になったようで

私どっちかって言うとゲーム派だから

まー講義前にGBAやってたくらいだしな

どーゆーのやるの?

あーいい質問、どうかわしてくるか?

えー色々。エロいのもやるよ

はい直球無回避カミングアウトー

というか、ToHeartでもやってなさい

はいその言い回し意味不明ー実タイトルも出ましたー

っていうかやるべきだよ。限定版持ってくるから

限定版て

じゃあ持って来いよ!絶対だからな!

キミはキミでなんでそんなに必死なん?

じゃぁ持ってくるよ!ここ(研究室)でやってよ!

いつも思うけど君ら会話の流れおかしくね?

パンチラとかあんの?

( ゚д゚ )


さぁ、明日から我が研究室は地獄絵図になるようです


色々ツッコミ入れたくて仕方がないおれは間違いなくヲタ
研究室では明言してませんけど



雑記 | コメント(5) | トラックバック(0)

capsule - 宇宙エレベーター

2007年05月27日

TOEIC受けてきました
院試で使えたり……というか、むしろTOEICやTOEFLじゃないとダメになった大学もあるので受けてますが、相変わらず時間が全っ然足りねーです
幸い今年のウチの大学の院の英語試験は従来通りみたいですけど、急に今年からTOEIC、TOEFL採用しますとか言われても困りますしね

Lは相変わらずパート1以外微妙
Rは今回パート6を捨てました

そ れ で も 終 わ ら な い パ ー ト 7

どうやら完全に脳が錆びているようす
先月の終わりから英語の勉強皆無だったですし
本当は受験でも鍛えないまま終わったんで錆びるもなにもって話ですが
結局パート7も10問くらい解けないまま
速読の練習しないと駄目だー
それと、いつもはあった終了10分前コールが今回無かったのも痛かったです
突然終了コールですもん
試験官に依るから困る
腕時計くらい持って行けよって感じですけどね、毎回忘れるんです

ENGLISH板で他の人の解答見てると長文で解いた部分は7割くらいは出来てそうなので、残りは運で500くらいいけないかなーとか密かに思っております(←最高スコア460のダメ男)
某解答サイトに載ってる問題も割と合ってるのでちょっとだけ期待


いや、ほんのちょっとだけですけどね
Lでかなり死んでるんで


--今日の曲--
昨日のSSHと同じアルバム繋がりです


雑記 | コメント(986) | トラックバック(0)

capsule - Super Scooter Happy

2007年05月26日

先週東京行く前から自転車パンクしてまして
学校行く分には徒歩で全然構わないので伸ばし伸ばしにしてましたが、食料が尽きて買い物に行く必要性に迫られてさっき修理しました
蚊がウザかったです


さて、UDが終わって、BOINC経由でWCG回し始めてから約1ヶ月
CPUがCeleron2.4GHzと古いのでまだポイントは6000くらい
タスクトレイの青い豆がなくなってちょっと寂しいです
過去の恥ずかしい雑記によると、UD回し始めたのが2004年8月頃
最終ポイントは30万弱でした
Team-2chで参加はまあ別にいいとして、何故か@Leaf&Keyに所属し、板内チームは数ヶ月前からリトバス発売決定記念で@LBに所属してます
常駐スレ調べたら大生、クレ、ハードウェア、その他で1:1:1:1
葉鍵板なんてUDスレたまに見るくらいなのになー

ここまで来て落ちの付け所がないので宣伝で終わろうと思います
参加してみませんか?(宣伝)
分散コンピューティングやボランティアの話題に結び付けられるので、割と局所的にですが会話やレポートの種になったりします

興味のある方はTeam-2ch@Boinc又は@loungeのテンプレ



--今日の曲--
先月くらいに某MADで使われてるの見て久々に聞いてます


雑記 | コメント(826) | トラックバック(0)

無音

2007年05月20日

疲れた
ちょいと頭狂東京まで行って、さっき帰ってきました

金曜に夜行バスで出発

翌朝新宿到着

吉野家で朝飯

ネカフェで時間潰す

新宿から移動

用事済ませる

新宿へ移動

ネカフェで時間潰す

夜行バスで地元へ

何しに行ったんだと言われんばかりの行程です
なんせ用事以外はずっとネカフェでしたから
本当は向こうにいる友達に連絡入れようかと思ってたんですが、
ネカフェ(1回目)出たら小雨降ってて、
新宿から移動したらかなり強くなってて、
折りたたみ傘持ってくるの忘れて、
近くにコンビニ無くて、
すごい濡れて何かどうでもよくなった

あと、ネカフェの居心地が良すぎでした
初めて利用しましたが、あれはイイ
ドリンク飲み放題だったし、シャワーも使えるし
ゲーセンじゃ千円で3時間は潰せまい
それと注意書きに
エロいことすんな(意訳
って書かれてるワケもよく分かりました

疲れるけどやっぱりバスは安いっすね
日によっては往復6000円かからないですし

よし、寝る


雑記 | コメント(668) | トラックバック(0)

無音

2007年05月14日

記事名付けるの面倒なので、その時聞いてる音楽書く事に今決めた
どうせ毎回タイトルになってないし、それでも毎回ちょっと考えるし
早速無音だけど強いて言えばキーボードを叩く音とファンの音


さあ今月入ってからマジで怠けすぎた
そろそろ気合いれてやることやっていかないと
それにしても一週間早いっすね
感覚的な人生の折り返し地点は19歳って話にも現実味を感じます

そろそろ院試やべーなーとか思ってはいるんですが、その反面追い込まれてくると普段は全然やらない事をやりたくなってくる自分
いい加減この逃避癖どうにかならんものか
PC起動を止めでもしないとだめかしらん
それとも真っ当な生活を送るべくに早寝早起きとかから攻めるとか

どっちも無理だけど



あーあ、書く事無いなら普段みたく更新しなけりゃいいのに


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

えー?

2007年05月07日
だるぃ
連休もダラダラし続けてあっちゅー間でした

さて、休みもあけて今日の7日は久々に素で寝坊しました
そりゃ寝たのが朝の7時で講義が10時半じゃしょーがねーですよね
でも寝坊とか言いましたが、本当は二度寝が原因です
眠り浅いよ何やってんの

7日というとP-oneのポイント10倍デー
ジーンズ買いにうにくろ行ったら、夏向け商品が沢山出てました
あと本まとめて買って、食料少し買い込んで
他いくらか必要な物買ったら残枠が\5000弱しかありません
使い始めて一年だけど、学生のうちはやっぱ枠増えないんかな…


えーと、卒論テーマ正式に決まりました
書いてるの今ですが、既に先週の話だったりします
LSI系が濃厚とか言ってましたが蓋を開けたら別テーマに
本当はそれ、内部推薦の枠取った女の子が希望してたテーマだったんですが、前回の会議が長引いて、次の週の会議で再度希望調査を取ったため一部希望変更者が出現して、彼女がその一部だったという紆余曲折は特に無いお話があったためです
正直な話こっちの方が面白そうかもとか思ってたので、棚ぼた気分です

で、その卒論テーマ
詳しくは自分もよく分かってないんで書き(け)ませんが、GAから始まって、どーとかこーとかするって内容のもので、今年からスタートの新テーマです(曖昧過ぎ
ちなみにGAって遺伝的アルゴリズムらしいです
最終的に最適化とかって話らしいので、やる事はあまり変わらないっぽい感じもします
そしてどっかの企業と共同研究(風味)
先生がその企業さんから貰ってきた資料を今日もらったので、明日からは取り合えずGAの勉強も始めていくのかもしれません
早くも卒論開始か……早まったかも?

共同研究の物だと特にだと思いますが、卒論によっては(特許とかの関係で?)発表しないでくれっていうテーマもあるので、どこまで話したりしていいのか分かりませんよね
まあ自分の場合は話せるほど理解してないというより知らないというか、そもそも制限されたりしてないんで関係ないんですけど



ところで
非常にどうでもいい話ですが、GAと聞くと反射的に脳内で

ま た ザ ン ク ロ ー か !

って流れます



雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)

三年

2007年05月05日

岡崎律子さんが亡くなってから丁度三年です
一日某所の岡崎律子垂れ流し聞いてました
久々に聞いたけどやっぱいいなー、S=Rの曲
ちょっとFor RITZ買ってきます

さて、垂れ流しもちょうど最後の曲の様子


ご冥福をお祈りして……

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ああああぁぁぁ...

2007年05月01日

NHKのアニソン三昧でまた一日潰したのはおれだけでいい
一年前からまるで成長していない(AAry
ちなみに今回流れた曲はこれ
http://cgi2.nhk.or.jp/zanmai/playlist_070430.cgi

いきなり鳥の詩から始まったのには驚いた
アクエリオンは鯖に負荷かけすぎwww
最後はグダグダでしたが、まあ色々と面白かったです
あえて言うなら、タイムテーブル守れよと
あとヨネスケ自重しろ


んで、ラジオ聞くのと同時に北の大地に送り届ける本(約90冊)を、引越しのときに使ったおっきなダンボールに詰め込んでました
意外と重労働な上、部屋がすげー散らかって大変
なんとか詰め込むことに成功しました
重すぎて冊子小包発送は無理っぽいですけど
それはいいんですが、

なんで本棚に空きスペースが生まれないのはどうして?



…不思議本棚か

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

