05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

無音

2007年06月30日

今週久々にエタイをやり込んでみました(1日20~30分)

方針発表の発表練習ばっかで気が滅入ってきてたのでつい息抜きに
でも息抜きのつもりが、気がつくと15分くらい経ってるから恐ろしい
自己ベスト更新で450に届きましたタイパー中級者と上級者のちょうど間
つまり

VIPPERによるe-typingレベル分析
400~450 【タイパー中級者】タイピング、ここまでくれば一人前の中堅タイパーレベル
450~500 【タイパー上級者】タイピング界でも十分な実力を手に入れたレベル、だが先は長い

この辺り
この分析全部知りたい人はググってください
コメントが的確というか、結構面白いです


話は変わって


先月くらいに1.5㍑のペットボトル買ったらついてきたんすよ
マックのハンバーガー1個無料券が
有効期限が6月いっぱいだったのと、ちょうど食料尽きてた事もあって行ってきました
マクドナルドというと、都市部と地方で価格格差つけ始めたじゃないですか
先週ちょうど東京のマクドナルド利用したので、同じものを注文してみました

てりやきセット
東京:580円
三重:530円

と、50円の価格差ががありんす
でもオチは無いんす


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

SNoW - NightmeRe

2007年06月25日

土日登校がデフォになりつつありますが、今日は行かず

方針発表とかいいから、院試の勉強でもしてたほうが建設的
理解すんのに必要な予備知識多すぎですもん、この研究
10分程度のプレゼンで0から分かってもらえるかっての
どうせ説明したって分かってもらえないし
適当にやればいいやと昨日悟りました

惰眠だってむさぼりたくなります


院試も受ける予定のところは過去問見る限り問題が(他の所と比べると)ウンコなので放置気味
自大に至っては全然必要ない科目ばっかりやらないといけないし
ウチの研究室で電磁気とか電気回路とか一切使わねーですよ?
そんなのより情報系科目を入試科目に入れて欲しい
特にプログラミングなら勉強する必要ないしさー


あー何もやらないで1日終わってしもた

最近愚痴くらいしか書くことないっすね
あとはまあ強いていえば、ウチの研究室のエロゲ事情くらいですかね



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

無音

2007年06月22日

卒研の打ち合わせでTOKYO行ってきました
指導教官と(途中まで)2人旅

新幹線すげーですね
名古屋から1時間40分程度で品川着とか
さすが☆崎希望号(古
学割でも往復2万弱は高いけど、それでも使いたくなるのがよく分かりました

初日はまず、昼前に品川着→ホテルに荷物置く→相手先企業さんとこへ
ホテルと企業の最寄り駅が丁度山手線の正反対の位置で面倒でした(゚∀。)

で、着いたら早速会議開始ですよ
当初こちら側としては会議2時間、軽食1時間で18時前には終わる気満々でした
前日から、終わったら某大の先生と新宿で飲もうなんて話してたくらいですから

ところがそう上手くいかないのが人生

当初の見積もり2時間だった会議が、まさかのダブルスコア
この時点で既に18時過ぎてますよ
会ってすぐ専務の方が
「長丁場に向けてお菓子も買ってあります」
なんて嬉々として語ってたのでちょっと予想は出来てましたけど!出来てましたけど!
思わずその瞬間先生と目を合わせて苦笑いしましたけども!

その後、食事
「軽食を~」と言われてたので2人して「喫茶店くらいかな?」と予想してたんですが、まさかの料亭
この控えめな表現、まさに日本……控えすぎだろ常考
何このVIP待遇、普通に接待じゃん
しかも社長と専務との2on2とかどうしろと
会話はほとんど先生に任せて料理は美味しく頂きました
さらにお土産もいただきました

そしてこの食事がまさかの4時間長丁場
会議と同じとは想定の範囲外でした


まさかのVIP待遇に予定はズレまくりんぐ
時間が時間なので教授との飲みは消滅しましたが、このまま帰ってはアレなので2人で渋谷のセンター街の方へ飲みに行きました
いきつけの店があるとかで行ってみると丁度ラストオーダーの時間でアウト
別の店に入って2人して色々と「ありえねー」なんてボヤきつつ終電前まで変な梅酒飲んでました
そこで先生ポツリと一言

「教授にメールするの忘れてて良かったー」
「( ゚д゚ )」

あんたもありえねーっすよ


2日目 → 完全フリー
なんで日帰りじゃないんだろうね!
折角なので東京の方にきてる友達に連絡を入れる
中学時代の友達と連絡が取れたので夕方に待ち合わせ
高校時代の友人Kはレスが無い……と思ってたら送信ミスで送れてませんでした、スマソ

10時にホテル追い出されて、待ち合わせまでの時間は短針が180度+α
どうやって時間潰すか…

そういやsuica購入しました
先生が使ってるの見てたら欲しくなりました
だってすごい便利
とりあえず、液晶モニタとデジカメが見たかったので秋葉原へ
ちょっと早いかなーと思ってわざわざ遠回りになる内回りで向かったんですが、それでもTSUKUMOやじゃんぱら開いてませんでした
開店遅いよ何やってんの
まあルート変えても数分しか変わらない配置だったですが

朝飯をまだ食べてなかったので、神田のほうまで歩いてマック見つけて時間潰して、それからようやく店を見て回りました
ヤマギワソフトでサイン会か何かやってて列作ってました
あと、修学旅行に来てると思しき中学生を見かけました
セーラー服いいですね(犯罪臭)

それでも時間が余ったので年末にお世話になったゲーセンに
QMAと麻雀格闘倶楽部
QMAはようやくスポーツの予習で並び替えが選択出来るようになりました
1回優勝してユニコーンだったかに昇格
それまでのホビットだかより人が全然多くて……というかホビ組が少なすぎか

麻雀格闘倶楽部
初めてやりましたが、コストパフォーマンス良すぎでした
まさか300円で1時間近く潰せるとは
最後に事故ってトばなければもっと行けたと思います
上手くいけば100円で……ゴクリ


その後、待ち合わせの六本木へ
特に見たい所も無かったのでそう伝えると、東京ミッドタウンに行こうという話になりまして

失敗でした

行ったものの、売ってるものはオサレ過ぎるし高いし
飯を食おうにも、よく分からない高そうな店ばかり
じゃあヒルズの方へ行こうと軌道修正
途中見つけた案内板で適当に店決めて行ってみるも、ビルの1階が「closed」
しかも中に警備員まで立ってますし……ホテルのフロントみたいでなんか高級感
レストランは結局別の入口からでしたが、2人してポロとジーンズでこんなビル入れねーよ!とか言いながら更に歩きました

結局炭火焼だかなんだかの居酒屋っぽいとこ見つけて飲み

久々に会ったのもあって、ダベってるといつの間にやら20時半
この時点で下宿まで戻れないこと確定(´Д`;)
とはいえその日のうちに地元へは戻ってないとアレだったので品川まで移動
友達とはホームで別れ、人が多かったので1本あえて見過ごして、22時過ぎの名古屋行きに乗りました


名古屋到着が23時45分ごろ
もしかしたらまだ終電残ってるかもと、名鉄ホームへ急行
そしたらギリギリ準急が1本あって飛び乗りました
まあでも最寄り駅は準急止まりませんので、1駅前で降りて徒歩
1時前に実家へたどり着き、即効シャワー浴びて寝ました

実家へ帰る旨の連絡を入れないのはいつもの事

朝起きて「なんでいるの」と驚く顔を見るのが好きでわざとやってます(・∀・)
で、朝早く起きて2コマ目に間に合うよう帰ってきました
あー疲れた

長々と細かめに書いてみましたが、

こんな出張があと5回以上出来る程度の予算があるみたいです

存続危うい駅弁の癖にー


雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

おおおええああええおお

2007年06月18日

土日も研究室で方針発表のパワポと原稿作り
説明用のベンチマークプログラムも出来たし、あとはまとめるだけ

   / ̄\
  |  ^o^ | < 完成の兆しが見えました
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < それは死兆星です
         \_/
         _| |_
        |     |



噂のキューカンバー飲みました
遅くまで研究室に居るせいで買い物行けなくて今更感ありますが、炭酸好きとしてはほっとけない
アイスと表記されてるので温めてやろうかと思いましたが、既にやってる人居るので止めました
期待はしてないけど無果汁
とりあえず匂いはダメ
こんな感じの芳香剤か何かあった気がする
味はまあこんなもんですかねと、1口目は周りが言うほど悪くない
でも好んで飲まない、飲めない
だって飲めば飲むほど不味くなりますし
ミニ缶とか、ネタ用になら多少マシに使えるかも(←「飲む」気は無いらしい)


それと、東京出張きまったですよ
今週の火曜、水曜とか
一部大学院の出願と被ってて微妙
まだ願書も書いてないんだよ!なぁいぃんだよぉぅ!(中村屋風)
正直1コ受けようと思ってたとこ、どうでも良くなってきた
っていうか、希望調書書くのめんどいんだよ
文章にするのめんどいんだよ
もうさ、
入学する目的 → もう少しモラトリアムしたい
志望理由 → ロンダ
専攻選択理由 → 今やってる研究に似てるから

とかでいいですか
そもそも受けるならここがいいよって指導教官に勧められたから、って理由だけだしさ(゚∀。)

まあいいや


何処か面白いとこ(出来れば山の手沿線)教えてplz
今回はついでに観光してくるかもしれない


--今日の曲--
ぼくらのOP アンインストール
これも流出したのにらきすたOP流出の方に話題を取られて影が薄い
アニメの方も影が薄い……結構面白いのに不憫な子
ググったら監督にまで嫌われててワロタ



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

片霧烈火 - 魂響

2007年06月13日

修羅場猛怒

bk1のβサイトのモニタに当選したのでまた本買いましたが読めません
新レーベルからロミオの新刊出てたんで買ったはいいが読めてません
っていうかそれ以前に前回買った本すら読んでません
時間あったらあったで読まない辺り、実は最近どうでもよくなってきたらしい


さて担当教官が「方針発表だけど結果まで出す」スタンスなおかげで、
日付が変わるまで研究室に居ても終わる気配ナッシン

僕はね?
過負荷を与えられると処理落ちという段階を踏む事なく、まず間違いなくフリーズしますので、
用法容量を守って正しくタスクを振り分けるといいと思うよ?

いいんだよ?

グリーンダヨ!!




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

無音

2007年06月11日

何かのスクリプトに引っかかったのか、前回の更新にコメントが14件
サクッと削除しました
広告乙
試しに1つブラクラチェックかけてみたら
※このアドレスはワンクリック詐欺サイトのひとつです。
とか出たんで、そんな人居ないとは思いますが、クリックしないよう気をつけて下さい

コメントのホスト規制って出来るんですかね?(DION軍には無意味ですが)
とりあえずメモったんで、次来たらISPに文句の一つでも、と

広告というと、BBSの方も広告カキコが多くなってきたし、なんだかなぁ
著作権法の非親告化とかいうフザけた流れもあるし、便乗して
オッスオラ萌え斬り!いっちょ閉鎖すっか!
みたいなノリでかるーくどうですか
……(まだ)ありえないですけどね、n太のやる気がある限り

でも、もしそうなったらどの道終わりっすよ、同人業界
マトモに応援できる政党がありません、今の日本は
そりゃ選挙離れもするわな、と思わんでも無い
そして某政党の票比率が増加して更なる悪循環をも生むわけだ

まて、それは公明の罠だ

       ____
     ,: 三ニ三ミミ;、-、     \/   ̄   | --十 i   、.__/__ \  ,   ____|__l l ー十
     xX''     `YY"゙ミ、    ∠=ー  ̄ヽ |  __|.  |   | /  ヽ  /   __|   ,二i ̄
    彡"     ..______.  ミ.    (___   ノ. | (__i゙'' し      ノ /^ヽ_ノ (__ (__
    :::::             ::;
   ,=ミ______=三ミ ji,=三ミi
   i 、'ーーー|,-・ー |=|,ー・- |                ,-v-、
   i; '::  ::: ーー" ゙i ,ーー'j             / _ノ_ノ:^)
    ーi:: ::i:  /`^ー゙`、_ ..i           / _ノ_ノ_ノ /)
     |:::. ゙"i _,,.-==-、;゙゙i             / ノ ノノ//
     〉::.:..  丶 " ゙̄ .'.ノ       ____  /  ______ ノ
   / i, `ー-、.,____,___ノ\____("  `ー" 、    ノ
 ー'/  'i. ヽ、 ,二ニ/   \       ``ー-、   ゙   ノ
  /   'i、 /\ /      >       ( `ー''"ー'"
  \   'i," (__) /   /         \ /ノ


雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

Base Ball Bear - ドラマチック

2007年06月07日

昼間のこと
ウチの教授がフラっと院生室に来たと思ったら

「来月の頭に決めたから~。よろしく~。」

と、卒研の方針発表会が決まりました
残り3週間と少しです

まだ何やるかもあまり分かってない状態でそんなこと言われてもウチ、ポン・デ・ライオンやし
しかも今年ウチの学科の研究棟が改装されるので、来年春までですが一時的にちょっと離れた棟まで引越ししないといけないんですねー
その引越しが発表会の翌日
つまり
方針発表会直後には荷物を梱包して引越し準備万端にしないといけないわけでして
すぐにはそんな事無理なので荷物を整理しつつ、発表用資料を作らないといけません
第1段階の原型のプログラムくらいは作っておかないと
せわしねぇっすよ

それと僕は研究テーマの関係で近いうちに東京の方へ連れて行かされるようです
詳しい日程とか…というか、そもそも行く目的すら知らされてませんけど
一応企業との共同研究になってるんでそれはまあいいんですが…うーん

何の話か分からなくなってきましたが、アレですね
まさに適当ってやつですね

明日は何故かサッカーやりますし

蹴球

もうわけわかんね



--今日の曲--
おお振りのOP
アニメの出来普通に良いっすね


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

