07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

でぃすぷれー

2007年08月31日

が、狭いんす
卒研用のプログラム書いてるんですが、ソースと読込用のファイル両方開いておけないとかどんだけー
一々タスクバーをカチカチとクリックするのが非常にめんどい

で、
グラボ調べたらデュアル環境に出来そうなんで、19インチのTN液晶を一枚ポチってしまいました
小遣い系サイト通して1.6%、クレカの1%引(+pt)、尼損pt5%
これでようやく約2マソ
うへぇ
ちなみに今使ってる液晶は15インチなので、サイズが違います
悪くなければもう一枚ポチって古いのは売ろうかと思ってます

にしても安くなりましたねー、液晶
今使ってる奴買ったの3年半前ですが、当時3万くらいした記憶があります
本当は1923tdとか、FP93G P辺りのMVAもいいかなーと思ってました
高くて2枚は無理なんで諦めましたけど


後はドット欠けがないのを祈るのみー




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

もうだめぽ

2007年08月28日

高校メンバで遊びに行って(n太雑記参照)、n太と分かれた後、
運転手してくれた某後輩宅で朝まで麻雀しました

もう二度と季節牌は入れねぇ

麻雀後、すぐに電車で下宿先までリターン
数時間仮眠をとってすぐに研究室行きました

多忙でしばらく先生がいなくなるので、山越すところまで頑張りました

そしたらp.m.11:00
で、さっき帰宅してa.m.7:00

なにゆえ僕は二日連続で徹マンしてるんですかね?

あのコンディションで勝っただけ良しとしよう…
おやすみなさい



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日今日と

2007年08月21日

自大院試でした

卒研関係でやること多すぎなので辞退しましたけど
飲み会は出来るだけ早目、もしくは夏期休暇終盤を希望(私信)
落ち着くのは来月下旬ですかね

で、院試(最近この話ばっかですが)
5割以上取れれば定員関係なく受かるとか言われてるウチの学科の院試ですが、
それでも、親しかった奴1人と、同じ研究室の奴が1人、落ちた臭い

前者はもう次の大学院探してるくらいなので、相当出来がアレだったらしいです
でもまあ試験が遅い所や2次募集、NAIST、JAIST辺りはまだ受けられるのでなんとかならんでもないです

問題は同じ研究室の奴
落ちたら留年するとか言ってるので、院浪するつもりでしょう
が、困ったことに既に+2(2浪)→ 就職なくなるぞ、と
しかも面接で、明日の(判定会議の)先生方の気分で決まるかも、とリアルに言われたとか
ちなみにボーダーは会議での多数決で決まるらしいです(情報元:助教)

終わったら麻雀やろうぜとか先輩と話してたんですが、その話聞いて気まずいの何の
明日の判定会議後、教授に呼び出されたらアウトです

どうなることやら・・・



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

正式な

2007年08月18日

合格通知書が届きました
大学受験の時より嬉しくて何度か見直してはニヤニヤしてます

でだ

第2希望の新設コースに割り振られてました

( ゚д゚ )

このコース定員極少だったんですが、縛り等から考察するに、希望者も極少だった気がします
というか問題難度に対する出来を考えると、そのおかげで受かった気がしてなりません
ちなみに、今いる大学に受かったときも第2希望の学科でした、結果オーライでしたが

今回の場合、心情的にはこっちが実は第1希望だったからまあいいというかむしろ歓迎なんですが、昨日、研究室の先生に合格報告する際、書類上の第1希望の研究室の先生の名前を少し出してしまったので勘違いされてる可能性がかなりビッグで心配です
微妙に繋がりが無いともいえない相手だからって、メールとか出してませんように


とまあ第2希望なわけですが
希望理由書、書類上第1希望の研究室向けに色付けて頑張って書いたので、あまり意味無くて残念です
色とは言っても、誇張こそ有れ、嘘は含まれてないですよ
せっかくだから、俺はこのあk自分が受けるときの参考にしたいって人が居たら理由書差し上げます
でも特化しすぎて全然参考にならないのでやっぱやめときます

この理由書ですごくプッシュしておいた某研究があるんですが、
実は2年もやる自信は無かったのはここだけの話
書類上の第1希望の方が受かってたら、色々大変過ぎでした

まさに結果オーライ



今は履修登録が怖くて仕方ありません



雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)

大学院

2007年08月17日

合格したっぽいです

事は午前
現地の友達に現状を伝えるべく、朝からコミケ実況スレを開きつつ、メールやらなにやらしてたら、昼前にとあるメールが届きました

東方新作買えたお

GJ。でも忙しくてやってる暇なさそうなんだ、しばらくは
……ではなくて
そのメールとほぼ同時にn太からの合格発表の写メが届きました
なんという偶然
良い事は重なる、の典型ですね(?)

何はともあれ、
自大試験は放棄する旨も研究室の先生方に伝え、進路については一段落
これで、はじめてのC(和書タイトル)で異様に盛り上がったり、
集団でオ○ホール買いに行く
ような変な研究室とも残り半年でオサラバです

まーここからしばらくが本当の地獄になりますので気は抜けません
約2ヶ月ぶりの卒研、来月の出張、立つ鳥跡を濁さず、と



さて、今回の院試にあたって

普通に支援・応援してくれた方々、
並びに、
他大受験を「放棄しようぜ」と執拗に誘ってくれた自大受験組、
「もう受かったしw」「こんな問題分からんわ」とエールをくれた自大推薦組、
落ちろ落ちろと毎日飽きずに呪いを掛けようとしてくれやがった研究室の一部先輩方、
「就職先(=卒研の共同研究先)あるから大丈夫!」と、要らぬ安心をくれた卒研指導教官、

教えてないので上記の内ココ見てる人はごく一部というか無だと思いますが、どうも皆さん、


ありがとうございました(色々なものを込めて







えーと、他大院に合格してしまったので、
おそらく本年度中にN・nscは移転します



雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

あああああ

2007年08月15日

いい加減集中しないといけないのは分かってますが、なんか漫画買い込んで読んでます
先日失敗した問題も面接で聞かれた事も、落ち着いて考えるとすげー簡単で凹んでます
まあ、今更ですが
本番弱いの分かってるんだから、切り替えて勉強すればいいのに
あ、アナログの方の電子回路は捨てます


まあそれは置いといて
月曜に研究室行ったら人がほとんど居ないんすよ
院試組含めて盆なのか?盆休みなのか?
人が少ないのに珍しく、となりの 801ちゃn 席の例の娘は来てまして、

「おはよう。人少ないな」
「おはよう。きっと今日のコードギアスに備えてるんだよ」(注:東海地方は13日放送)

( ^ω^) ……?

「あ、私も今日コードギアス見るから明日来ないよ

( ^ω^) …

  _, ._
(#゚ Д゚)


なんだこの会話

キャッチボール出来てるようで出来てねぇ
どんだけ脳内コードギアス一色なんだと
今年で齢22になろうって婦女子の脳内っておまコレ正常?
…とまあこの通りハナからペース乱されて集中もクソもなかったので、ニコニコだのオレンジだのハンタの連載再開だのと、どーでもいい(けど微妙に濃い)雑談して早めに帰りましたよええ
で、翌日

マジで来ませんでした

有限実行カッコいい!!




……なんなんだコイツは……


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

さて…

2007年08月09日

電子回路勉強しないと

雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

