08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

明日で

2007年09月27日

終了予定
ついでに夏休みも終了ですよ?

返せよぅ

ここ3週間で22時にはもう眠くなってきて、日付変わる前に前に寝ると確実に3時前には目が覚めてしまう体質になりました
っていうか、いつ寝ても数時間で目が覚めてしまう
……これ、不眠症じゃね?

早寝早起き過ぎで昼眠いとかどんだけー

明日は部屋片付けて出て行かないといけないのに、今日ももう眠くなってきた!
えーと荷物送るために今からダンボールもらってきてローソンでYahooゆうパックで……


おやすみなさい





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

CC

2007年09月22日

さくらでもギアスでもないですよ


実家帰ったら申し込もうと思ってたe-bankのキャッシュカードの発行条件が、
16歳未満
になってることをさっき確認して絶望した
還元率悪い ピザデブ ビザデビなんて全然いらないし、これ以上VISAのクレカも不要
こりゃ完全にネット決済用になっちゃったな…


話は変わって
今日は原宿行ってきました
中学の時の友達とどっか行こうかって話になって、秋物ちょっと見たいと言ったら即決
明治神宮行って、その後は適当に通りを歩いて店があったら入る
といった、いつもの高校メンバとどっか行く時と同じ感じ
でもやっぱ店の数が違うー

秋物少し買ってきました
ほとんど見るだけのつもりで行ったから現金ほとんど持っていかなくて、
カードが使えなかったら払えないことに会計直前で気づいて焦った
いやーしかし実際に店行くと金銭感覚が変になって困る
ネットで見ててパーカーなら~\4000、インナーなら~\3000くらいまでで十分、
とか思ってても平気で超えてますからね
こないだ大須行けなかったし、どこかでもう少し見てこよう

その後秋葉原へ
石丸電気が閉店セールやってたから見てきたけど、特に何もなし
っていうか、文字通りあんまり物がなかった
それからヨドバシ行って新型PSP見てきました
展示が見当たらなくて手に持って確認とか出来なくて残念
なんとなく、買うならCFW導入済みをオクで買えばいいやと思った
今は様子見


そして帰宅
明日も暇だしどこかブラついてこようかな



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

コンビニで

2007年09月20日

おばちゃんに顔を覚えられました^^



いろんな意味で嬉しくねぇ
でもおばちゃんのその気遣いに感動した
からあげくんサービスしてもらって(゚Д゚)ウマー

やたら辛かったけど



雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

食費が

2007年09月19日

かかりまくりんぐ

昼・夕が各500円くらいで、朝は無しor200円程度のサンドイッチ
これだけで1000円ちょいですよ

更にお茶とかジュースとか菓子とかをちょこちょこ買うともうね
自炊しようにも調理器具置いて無いから無理だし
おおうウィークリーマンション

一応、日当は出ますが食費で2割以上消えていく
休日も考えたら……(´・ω・`)

コンビニ高いし、既に飽き気味
誰か作って


あと一週間と少し……


雑記 | コメント(3) | トラックバック(2)

また

2007年09月16日

寝て起きたら今日も一日終わってました
ホントどうしようもないや


さて?
Web拍手置いてるサーバさんがまた落ちてるっぽいです
いい加減そろそろ移り時かなと思って移転候補のfreespace覗いたらそっちも落ちてました
無料レン鯖だし過剰な期待はしてませんが、如何せん最近多すぎる>uuhp
あまりに気になるならいっそ安い有料鯖借りたほうがいいかな?
ロリポとかsakuraとか

一時的にweb拍手置いとくだけなら、ひとまずan httpd使えばいいかなと思うんです
ただ来年からDION解約して移転が必要になるので、ついでにメインごとどうにかしておきたい
なんて考えてると中途半端に行動に移せないんですよねー
どっちにしても今月中はどうしようもないんですが

別案としては自宅サーバ
その辺色々やってみたかったから一石二鳥だし、鯖は今使ってるDTか昔のノートを流用すればおk
問題はISPが自鯖OKかどうか
今ならマンションタイプだからasahi追加して終了だけど、来年度から実家で戸建てだし…いや、sakuraとか良さそう?



と、なんかこう色々考えてる分には楽しいんですよね
手間はまあ好きでやる事だとして、実費考えるとアレですけど




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

借りてきた

2007年09月15日

ノートPCを色々(セキュリティ面で)修正しました

しばらく個人的な目的でも使う事になるので、昨日仕事が終わって帰ってきてからWindowsUpdateを確認
すると

SP2とかSP1とかの話じゃなく、ロクに更新されてなかった

という事実が判明
どんだけセキュリティ認識甘いんでぃすか
それでさっそくSP2入れようと試みたんですが、止まるんです
プロダクトキーのチェック段階で、必ず止まる

何度やっても無理なので、とりあえずSP2以外の更新
この段階で53個出てきました

が、これもインストールしてる途中で止まってしまう
止まらないものも2、3割ほどあったのでそれらは入れましたが、どうしても残りは入らない
ずっと再起動のターン!!
何かおかしいのでGoogle先生に色々聞いてみたところ、無線LANが怪しいぞと
そこで、デバイスマネージャーで無線LANを一旦削除してからSP2を入れてみたら今度はすんなりと入りました
気づいたら午前4時(;´Д`)
その後FW、アンチウイルス、アンチスパイウェア、ランチャー等を適当に詰め込んで完了
そこでもう一度WindowsUpdateの確認したら、更に83個出てきました

終わるの待ってられないので動かしつつ就寝
そして起きたら(アナログ時計的に)同じ時間というハプニングで土曜日はほとんど潰れてました(´・ω・`)
前日の睡眠時間が1時間だったのもあって、相当疲れてたらしい

こんな感じで院試直後の数日以来のまともな休日は終了
すごい無駄に使った気分です(実際そうなんだけど


しかしこのノートPC、めんどいから放置とかじゃなくて、更新できなかったからこの状態だったんでしょうかね?
とすると研究室の残りの19台のノートPCも同じ機種だし、同じ状態……ありえないんだぜ
別に自分がやる必要はないんですけどね


さて
せっかく東京なので、明日は秋葉原とか渋谷辺りにでも行ってみようかと思ってます
デジカメでも買ってこようかな…



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ウッウー

2007年09月11日

連日徹夜で
今日は早朝出勤
名古屋から出るのに、10時出勤とかなかなかね
ちなみに明日も早い


でまあえーっと東京なわけですが、今はウィークリーマンションです
きれいでかなり居心地良好
一応インターンシップ扱いのようです
土日祝日は休みなので東京見物も出来そう

一人で見物とか寂し過ぎるけど!!

心配だったインターネットも使い放題で一安心
これで履修登録出来ます
と思ったけど、夜中や休日に登録出来たかな……

まあそれはさておき
明日も早いので寝るます


どうでもいいけど、研究室のノートPC借りてきてるんで、履歴やら何やら色々とアレなデータを残さないようにしないといけません
特にWEBコミ関連とか




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

昨日予定が

2007年09月07日

ほぼ決まりました
来週から、今月ずっと東京です

  _, ._
( ゚ Д゚)


大学院の入学意思確認表出しに行けねー
最悪郵送だな…



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

息抜

2007年09月06日

に、ニコニコ見てたんですけどね
そっちの方面じゃ有名な作者の静止画MAD見て、

「これMAD?」

とか、

「才能の無駄遣い」

とかいうコメント見てるとなんかやるせない感じがします、静止画MADファン的に
いや、褒め言葉ってのは分かってるんですが……
今はMADというと動画MADが主流なんでしょうかね?
これもニコニコ等の影響か

自分でうpってる人もいるし、作者さんがそれでいいならまあいいんですけど
周りがどうこう言うことでもないし

以上独り言


そんなことより、やることやんねーと
おおお



雑記 | コメント(21) | トラックバック(0)

おっおっ

2007年09月02日

( ^ω^)おっ

一昨日ポチった液晶、もう届きました
さっそく並べて使ってます
ドット欠け調べましたが特にありませんでした

TNはネガティブな意見が多かったので少し心配でしたが、
今使ってんのがそもそも底辺レベルだったので十分満足です
並べるとよく分かるんですが、発色(?)が全然違います
両方白を表示させて並べると、古い方はなんか黄ばんでる感じ
まあ3年半も使ってるんで仕方ないといえばそれまでなんですけど
これならもう一枚買ってもいいかも

と思って、

クレカの残枠確認したら0になってました(*゚∀゚)=3
引落しが月頭だからってのもありますがね

……本まとめて買いすぎたか、何か見落としてるか

むーん




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

半年ぶりに

2007年09月01日

朔日餅買いに伊勢まで行ってきました
今回のメンバは自分、B、じぃの3人
2時半過ぎだったかに到着して整理券の整理券貰ったら250番くらい

3:30に整理券と交換して、その後天むすを購入
半年前行った時にいた大量に天むす買っていく人、自分見てませんが、またいたらしい
そこから伊勢うどんの店の開店を待つ
4時過ぎてもなかなか開かなくて凄くじれったかったです

腹を満たしたところで
前回の経験を生かして、赤福開店の10分前に店の前へ
丁度点呼が開始されるところでした
(開店4:45って書いてありますが、キッカリに行くと50番くらいまで進んでる)

で、しばし並んで朔日餅購入
研究室に大2個(計24個)買って持って行こうかと思いましたが、やめました
後に分かった事ですが、研究室行ったら2人しかいなかったのでこれはナイス選択

その後は適当にみやげ物買って帰って来ました
今回も漬物買いました
ゆずだいこんうめぇ

今更だけど、ハンペン食っとけばよかったかな
あー、またどこか行きてー


さて、この後某友人に朔日餅届けるついでに、彼の院試の結果聞いてきます(ある意味メインイベント
でも、メールにレスがない…



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

