01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

忘れてた

2008年02月28日

卒研発表がスーツだってこと


卒研終わったらどっか旅行にでも行きたいな……ノープランだけど



はぁ……現実逃避終了



雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)

日付的には

2008年02月26日

既に昨日の事ですが、国公立の前期試験日でしたね

夕方に登校したのでもう終わってるだろうと油断していたら、
研究棟に入った直後スーツマンに立ち塞がれて焦りました
入校許可証見せたら入れてくれたからまあいいんだけど、何か言えよ
一言「許可証」でいいからさ

さて

卒研発表用の実験がようやく終了しました!
パッと見はアレなものの、よく見ると「別に悪くは無い」という結果で満足(´ー`)y-~~
といっても明日からはパワポと原稿やらないといけないんですけどね
ちょうどあと一週間あるのでなんとかなりそうな予感
でもこの内容を10分の発表には絶対まとめられない
まあ予備知識の無い人には「10分じゃどうあっても理解するのは無理」に近い研究なので、
別にいいといえばいいんですけどね


諦めてる的な意味で


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ベッドが

2008年02月17日

使えません

先日のヤフオク出品無料日に物広げて写真撮りまくってたら片付けるのがめんどくさくなりました
というか、下手に整理して置き場所が分からなくなったらシャレにならん

オークション手間は掛かりますが、意外なものが結構な額で売れたりして面白いです
ちなみにVisual Auctionっていう便利ソフトを使ってるんですがコレ、
溜めに溜めた出品物を一括で出品完了した時の爽快感が異常
癖になりそう

解いてと言われた数学の問題を解き終えた時とはまた別の爽快感


そして今日もコタツで就寝
おやすみなさい



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

シェイプアップ

2008年02月05日

しました、プログラムソースを

ひとまず動くようになるまでコピペでいいや、とスルーしていた部分を関数化してみたら、
2400行→1700行くらいまで減少
ちょっと見やすくなりました

でもそんなのどうでもいいから早くデータ取って条件の最適化しないと普通に時間ヤバそう
何故か動かなかった所が、何故か動くようになってて、新しくデータ取りしないといけないし
よくよく見てみると計算式間違ってる、みたいなバグ発見して全部取り直してみたり
結構キツイような気がしてきた
PC4台フル稼動

発表会はまあどうでもいいとして、あと2ヶ月で納得いくところまでまとめられるんかなー


まあいい寝よう(´・ω・`)



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

