02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

らららラスト

2008年03月31日

高校時代の恩師と飲んできました
っていうか、卒業式の日から日曜を除いて毎日何かしら飲みすぎな日々
結局実家に帰ってきてから(27~)、今月は一日も家で夕飯食べてないのな

明日からはまあ、一応院生ってことになるんでしょうかね
飲んでダルいんで、とりあえず進学先の研究室に顔を出すのは明後日くらいにしよう
なんて誓いつつ、学部最後の数分をブログ書きに費やしてみました

そろそろ休みが必要な気配、身体的にも懐的にも
懐とか言いつつちょっと学部時代の研究室がらみで臨時収入があったんで、
ここ数日の出費を全部それで賄ってもお釣りが来たりしちゃいますが
某後輩みたいに若くして腹が出てくるのも嫌だし、自重も重要


そろそろ切り替ないと
あとバイトなー


雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ファイナルミッション

2008年03月26日

本日―といっても日付的には昨日ですが―学部生活最後のイベント、卒業式でした


さて
長いと思ってた学部生活4年間も瞬く間

初めての一人暮らし
遅刻ばかりの日々の講義
死にそうになったレポート地獄
ほとんど参加しなかった学祭
変人な友人
色々ありました

特に濃密だった学部4年の1年間はいい思い出です

夢か罠かギャグかと思ったほどの変人密度が異常に高い研究室への配属
そのおかげで更にやる気を増した他大院受験
そしてそれを無にするOB会の存在
まあ、本気で嫌なわけではないですけどね?
あのコネクションはいずれ役に立つはず

そして始まった卒研……なんといっても夏休みの東京出張
これには、よりいっそう一山当ててニートになりたいなと思わされました
いい経験でしたね、いろんな意味で
そして実験して実験して苦労して苦労して頑張った卒業論文も、今となっては
努力も虚しくグダグダのまま、時間外労働決定です
全くもって自分自身何を言ってるかイマイチ自身をもてませんが、
締め切りギリとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
簡単に言うと、





終わってない





僕はね?努力したんですよ?本来なら余裕で間に合ってますよ?
先生のタスクが異常すぎて処理しきれなかったのが原因ですから。それとシムシティ
あんなスケジュールでなければ余裕でチェックしてもらって、提出完了ですよ
ま、終わってないんですが

全国に何十万人卒業生がいるかしりませんけどね?


卒業式前日に自分の卒論未完成なのに他人の国際学会の論文texに起こしてる人いますか?

卒業式当日になっても未だ完成していない卒論のチェックをようやくしてもらえるかと思ったら、なぜが研究室に転がってたシムシティ始めてて、しかもそれよりプライオリティ低かった人いますか?

まず居ないよ

謝恩会後に「外部から接続できるようにアカウント残しとくから」とか言われたんで、まず間違いなく完成するまでは呼び出されたり、ジョブ回されたりするでしょうが、卒業は出来たのでとりあえず良しとしましょう


基本的にすごくアッサリとした別れた方をしたのもあってかイマイチ実感持てませんが、
これにて学部の4年間は終了です


下宿最後の夜
おやすみなさい




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

卒業旅行

2008年03月11日

でもそんなの関係ねぇからどこか行きたい

中学のときの友人からメールがありまして、卒業旅行に行ってきたらしんいです
ヨーロッパへ
いいよなあヨーロッパ、もう岐阜県グルメツアーでもいいから行きてぇよ
まあそれはともかく
その先でたまたま知り合った人が居て、出身高校聞くとおれと同じだったとか
「年一緒ならもしかしてcow^3って知ってる?」みたいな話になったんでしょうかね
そのたまたま知り合った人ってのが高1の時のクラスメートだったんすよ

なんかグローバルな感じなのに世間は狭ぇですね
どんな確率だ

んで、一緒に撮った写真送りたいから連絡先知らないかと訊かれました
5、6年前の番号とメアドなら旧携帯にあるんですが、充電機なくてメモリ見れないんすよね
仕方ないのでn太にヘルプも、今も通じるかは分からないとか
あと、当の本人がまだ海外らしくいつ帰ってくるか分からないとか

そ の 場 で 本 人 に 訊 い と け よ

あぁめんどい
知る限り悪いことするような奴ではないとはいえ、一応個人情報ですからね
番号生きてるか確認した後、許可とらないと
まあでも女性に連絡先聞かれて嬉しくない野郎さんはいないでしょう、多分
ぶっちゃけ今日の記事で何が言いたいのかというと、


僕もそんなふうに女の子とお知り合いになりたいです




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

初コンタクト

2008年03月08日

レンズの方です

実家に戻ったらソフトボールやらされるので、コンタクト処方のため眼科へ行きました
コンタクトレンズを使うのは生まれて初めてですが、とりあえず付けにくい
特に目元の張りが強い左の方が非常に

装着感はすごく良い、というかそもそも装着感があまりないというか
医者にくどく言われましたが、コレは確かにつけてるの忘れて寝てしまうかもしれない
今回は割と評判のいいボシュロムのワンデープラスを、ウェブクーポンで数日分お試し
使ってみた具合で~と思ってましたが、これなら即決で買っておいてもよかったかもしれない
ちょうど7日の10倍デーだったし、惜しいことしたかも

どうでもいいけど、7日10倍デーもあと1年切ってるんだよなー
時間の流れが早過ぎる



さて、もう深夜33時だし寝ましょうかね
最近輪をかけて不規則で困る




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

(´;ω;`)ウッ

2008年03月06日

なーんか実感無かったというか、もう3月なんですよね

というのも、韓国から来てたM2の留学生が早くも帰国とのこと
卒研発表の翌日で人もあまりいない中、最後の研究室
今日の便と言っていたので下手すればもう機内かな
メアドは分かるし、連絡取ろうと思えばいくらでもできるとは言っても寂しいもんです

おれも来月にはここの学生じゃなくなるし
なんだかんだで楽しい研究室だったので、今更ながら色々思うこともあります



なんて
たった今2日連続で徹マンしてきた奴が言っても感慨ねーな





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

卒研発表終了

2008年03月05日

しました
大学4年の過程を全て修了したと思うと,色々アレですね
院の入学手続書類も実家に届いたようですし
と言っても,卒論書くのはこれからですけども

そしておれの場合は実験結果を出して考察もしないといけないわけで(←結局間に合ってない)
どうやらPGソースを色々加筆してるうちに蟲も入り込んでたみたいで,探すのがめんどいので数ヶ月前の物から復帰させてます
良い子の皆は,整理整頓してこまめにバックアップとっておいてね!


と,打ち上げで飯,カラオケ,麻雀とこなして帰宅したcow^3がお送りいたしました
カラオケで全力でホルモン歌ってきたからか,のどが痛くて堪りません


さて,句読点の設定直して寝よう




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

残り…

2008年03月03日

さて,6時間後には製本が始まるわけですが,

まだ原稿できてません

正確には

実験結果が出てません

なんだかんだでギリギリまでもうちょいやってみようって結論になって色々足掻いてます
ダメなら「原稿は中間発表のままでおk」というダメ妥協点をいただいてるので大丈夫ですが,
どう考えても全然大丈夫じゃない点を除けば〆切以外は問題ありません



cow^3 は こんらん している!




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

もうちょい

2008年03月01日

で、卒研発表会です
来週の火曜くらい?だった気がする

とりあえず原稿とパワポは一応まとまってきたので、
あとは流れや展開を先生と一通りチェックして、練習の予定

それが終われば東京出張で一通りの成果を見せて
一応共同研究なので、学会等での発表許可がもらえたら


即、国際学会の原稿作成ですって


意味分かんねぇ
国内だって未体験なのに飛躍しすぎだろ……常考
TOEIC500に満たないおれの英語力をナメちゃあいけねぇぜ、マジで(´・ω・`)
でもシンガポールはちょっと行きたいかも、とか思ったり

春休み云々というより、まず引越準備する暇あるんだろうか
オクもこういう時に限って、4つも5つも落札されるんだよな
色々疲れる



ボード行きたいよボード



雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

