04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

引きこもって

2008年05月26日

ねんがんのSOFDをてにいれたぞ!

念願も何も、ふとやりたくなっただけー
とりあえず、金曜から日曜夜まで使って1週目終わりました
久々に頑張った!
でも一応TOEICは受けてきたよ、半分以上勘で塗ったけど!

SO2準拠のシステムで分かりやすくて良かったです
1週目は来るもの拒まずのパーティ編成
固定4人+シウス、ヨシュア、マーヴェル、ペリシー……でしたが、
マーヴェルの消滅イベント起こして魔界突撃直前にウェルチ参戦
名前に微妙に聞き覚えがあった気もしてたけど、コレSO3に出てきたアイツですよね
なんか差し棒で思い出した
あとペリシー入れたのはバーニィが欲しかったから、本当にそれだけ

難易度的にはアレ、敵がみんな体力低すぎたりしてヌルかったです
七星の洞窟?も、一回もセーブに戻ることなく、全滅することもなく制覇できちゃったし
イセリアも1回目で倒せちゃったし(Lv115前後)
今思い出したけど、ずっと修行・開眼しながらだったよな……アレ

今は周回プレイ用にセーブデータを作ってます
ポートミスでしこしこ玉手箱作って開いての作業
何回やっても何回やっても、マーヴェルソードが出てこないよー
ペインセスタスとイグニートソードは割とすぐに出たのに

さて、じゃあ作業に戻りますね
ちょっと飽きてきたけど




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

試写会

2008年05月21日

に行って来ました、連れに誘われて名古屋市公会堂まで
鶴舞なんて名工大のオープンキャンパス行ったとき以来
会場に着いたら開場1時間近く前なのに、既に列が出来てました
今日見たのは

DIVE!!

って映画
どんな作品かは適当にリンク先の公式サイト見てください
ストーリーのラストとか含めいくつか気になる点はありましたが、まあまあ見れたと思います
2時間弱と長かったので、尾骶骨の辺りが痛かったです

最後に映画館に映画を見に行ったのは、踊る大捜査線の1作目なので約10年前?
お金払ってまで……と思ってましたが、でっかいスクリーンで見るのも悪くないなと思いました
まあ今回も「映画館」には行ってないし、「お金は払ってない」んですけどね


試写会見つけたら応募してみよう



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

予想の右斜め上

2008年05月14日

先週のオク出品無料日に出した品が1周して、さっき終了したんですが、
一部商品が思いのほか値段が上がって吹いた

その商品ってのが、高校の時とかに買った別段なんてことない普通のラノベで、逆に不可解

何事かと思って密林とかのネット書店を調べてみたら、確かに取り扱いがないんす
まあ入手困難ってことですよね、絶版か再販未定かは知りませんが
某学会と繋がりのある某古本屋とかに10円で買い取られるくらいなら趣味と実益を兼ねて~
と、軽い気持ちでオクに出品ただけなのに、なんという瓢箪から駒
まあ全巻初版で保存状態悪くないから、ってのも大きかったかもしれませんが、定価+αですからね
あ、関係ないけどPSP買いました^^


さて、引越してから荷解きしてないあのダンボールの山
オラ、ちょっとわくわくしてきたぞ



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

古巣

2008年05月05日

GWも終盤っすね

東京の某ブラック企業に就職した元研究室仲間が地元に戻ってきたので、
それに合わせて先月まで通ってた大学に行ってきました
正確にはそのまま院に上がった元研究室仲間の下宿に、ですけど

集まって、買い込んで、飲んで、麻雀

まだ卒業から1ヶ月なので当然といえば当然ですが、みんな変わってませんでした
新しく入ったB4生はほとんどが大人しくて成績優秀者ばっかだそうです
去年とは月とスッポンすぎる


ちなみに、先に書いた某ブラック企業に就職した元研究室仲間ですが、
去年の5月に書いた記事の、何故だか必死な男の方だったりします

初任給を何に使ったか訊いたんですが、タイトル教えてくれないくらい恥かしいエロゲーを買ったそうです



ぼくは、むざいだよね?



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2008年05月02日

過ごしました、今週あった唯一の講義を
二度寝ってなんであんなに気持ちいいんでしょうね?

目覚めたら10時前で、余裕で2限に間に合わないのを確信したため開き直って三度寝
意図せず6連休になりました
わざとねすごしたんじゃないよ!ほんとうだよ!
だってそんなつもりなら、水曜だって行ってないから!

で、一日家に居たんですが

bk1のギフト券に釣られて注文した本読んでました
年度末からギフト連発しすぎなんだけど大丈夫かな、経営的に
それはさておき
最近買うのはほとんど漫画になってきてます
消費に時間がかかるのと積みすぎで、最近活字は敬遠し勝ち
そして更に積まれていく悪循環
割と最近ヒットした漫画は

ハチワンダイバー
RATMAN

辺りかな?
前者はエアマスター描いてた人ですが、あの独特のリズムというかテンポというか、健在です
好き嫌いあるかもしれないけど、個人的には好きです、勢いがあって
とりあえず坂本ジュリエッタの名言を知らない奴は一度エアマスターを読んだらいいと思う
後者は、前作でオリジナル作品はダメか?なんて思わされたけど、いい方向に裏切ってくれました
いつものキラリ光るギャグセンスと燃え具合がよいよ
こいつぁきっとアニメ化すんぜ


アニメというと、また少しお稲荷さま見ましたが、全体的に声の違和感が
結局1話全部見てないんですが、そこはそれ原作だって全部読んでないし(イミフ
同じ電撃文庫ならとらドラ!がアニメ化されると思ってたんだけどなー
大穴でとある魔術jの~ってのもアリじゃないですかね、色々再構成が必要だと思うけど



えーと、もういいや
おやすみなさい




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

あっつい

2008年05月01日

最近どうも暑くなってきました
今日はまだマシでしたが、昨日は特に酷かった in 名古屋
かなり暑いの苦手なんですが、今からTシャツポロシャツ1枚ってわけにもいかないじゃないですか、夏場何着るんだよ的な意味で
あれか?マッパか?マッパなのか?

今の時期、他の学生見てるとパーカーとか多いですが、昨日みたいな日には正直もう七分袖以上は耐えられない
やだなー夏、汗でベタつくし



話は変わりますが、新クールも早一ヶ月ですね
今期はコードギアスR2見てます
相変わらずおもしれーなこのやろう

狂乱家族
個人的には違和感なくてよさげ
OPもMOSAICがバッチリ作品とマッチしたノリで仕上げてきて、これも良いね
でもやっはりLoveCheat最高。異論は認めない
4巻買い忘れてそれ以降は買ってなかったけど、既刊多いな……買わないけど
むしろ売る

メイドガイ
力也!力也!もうずっと南郷さんにしか聞こえない
原作は個人的に合わなかったので、ソッコー切りましたけどね
当時、アマゾンレビューの工作員すげぇ、って思いました
今のうちに売っておこう、1、2巻しかないけど

お稲荷さま
弟が見てるのをワンシーンだけチラ見しましたが、微妙に残念な予感?
原作はオクにて1冊300円以上で売却、おいしゅうございました^^
タイミングは大事だね

ダメーポII
とりあえず2期があって良かったね、と
CLANNADで例えると、風子が消えた辺りで1期終わってたもんな


あとは見てない
GW中に、も少し見てみるかな




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

