05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

KDDI

2008年06月28日

こないだKDDI THE CARD良さそう的な事書いたら、翌日終了のお知らせが来て吹いた
強制移行後、使いにくくなったりポイント周辺の改悪がなければいいけど
無いとは思うけど、QPから終了気配濃厚のVisa TouchとかSmartplusに乗り換えるのは勘弁
スマプラ使えるところなんてサークルKサンクスしか知らないよ

あと、じぶん銀行ってネーミングセンスも勘弁



雑記 | コメント(10) | トラックバック(0)

オート

2008年06月26日

自動ログインすげー便利な
VisualAuctionで一部体験してから、もう虜

共用のLavieにプリインストールされてたロボフォームを使用中
ネットバンキングとかオンライン明細チェックの際のログインの手間が超減少
新生とか住友信託みたいにセキュリティーカードが必要な所は仕方ないとして、
覚えなきゃいけないパスワードがほとんど消えた
ただし、マスターパスの扱いに注意

あと、バックアップをどこに保存するかも問題だな


雑記 | コメント(962) | トラックバック(0)

一体型

2008年06月25日

先々週ですが、SMBCへ行ってきました、口座作りに
行ったのは名古屋支店なんですが、他の銀行と雰囲気が全然違いました
警備員の人がやたら立ってるし、さらに挨拶挨拶、対応は凄く丁寧だし
ものっそ好印象

で、ファーストパックに申し込みました
そもそもなんで口座作りに行ったかってーと、このFPのSMBCカードが欲しかったから
学生だし蔵カードも年会費無料だけど、卒業後の事を考えるとめんどいし、3月に学部4年間一度も使わなかったTuo-VISA解約(切り替えお断り)して間もない上、先月楽天作ったばっかだったから少しでも審査の甘い所へ、と考えた末の選択です
カード到着に2週間だか3週間だかかかると言われましたが、2週間掛からず今週日曜に届きました
パルテノンがないので土下座は残念ですが、ホントどえらいカードだよ
学生なのでS10C0ですがね
とりあえず、蜜墨なのでポイントUPモール→密林用に考えてます
最近尼はポイントサイトとの提携が少ない(あっても微妙)ので活躍に期待
尼質は募集止めてるし、そもそも質尼より還元率良いし、コンビニ時間外手数料無料とか色々付いてて便利

それから、iD付きで申し込んでおいたので、早速コンビニで使ってみました
決済音は何か変な感じで、Edyほど爽快感のある音ではないです
携帯はドキュモじゃないから、これ以外でiDに触れる機会は無いかな
某QMAの問題にもなってるスマプラは空気杉るし、東海在住だからPiTaPaは元より無いし
正直同じポストペイならauが推してるクイペが気になってます、ATMやメール便でよくお世話になるセブンでも使えるから
au使いなのでKDDI THE CARD紐付けすればポイント死滅も無さそうだし、UFJならEdyチャージでもまだポイントが付くから、結構使い勝手も還元率もそこそこな気がする
あとこんな記事もみつけたので、代行収納中止やSMCのEdyチャージポイント付与中止やマイペ改悪で\(^o^)/状態のEdyにも希望の光が?
ぽね10倍終わったら乗り換えたいけど、携帯料金未だに親の所から落とされてるから年会費がなー
そういや、楽天もビワレと提携で8月からポイント付与云々って記事があったような気が

ところでFP申し込み時、図書カード(500円)につられてマイペに申し込んだのはおれだけじゃないはず
すでに支払額=限度額に設定済ですがね^^




と、一般人にはワザと意味不明な単語満載でお送りしました
理解出来たら立派なクレオタ



雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

じめじめ

2008年06月21日

週間天気予報の雨マーク何とかしてください
じめじめしすぎて死ねる

そういえば、こないだ受けたソフ開ですが予想通り落ちてました
午前595点で
これは……そうだね!プロテイn 2年半前に見た点数と同じだね!
午後が簡単だっただけに悔しいけど、ちょっと勉強すれば受かると思えばどうでもいいような気がしてきました


さて、新年度も既に3ヶ月過ぎようとしてるわけですが、ダラダラするだけで生活に刺激がねーです
レポートだけは最近地味に増えてきてスタックに重いのが4つほど溜まってるけど、そういうのじゃなくてね?
もっとこうやりたいこととかあったと思うんだ、大学入ったばかりの頃とか
何を間違ってこんな無気力な生活送ってんでしょうか
引越の荷解きすら終わってないしね!
といっても、家改築の話がうっすらあるような無いような感じなのでコレはとりあえず1年くらい放置する気満々ですが


まあさておき


SOSE始めました(20日くらい前に)
ウェルチのエンディングコンプを目指して仲間にするキャラを2周で分散→コンプさせようと思ったのはいいものの、
深く考えないで進めたもんだから、1週目のクロード編でパーティ編成を下手こいた
・クロード、レナ、セリーヌ、アシュトン、プリシス、ウェルチ、レオン、ノエル
という、半分が術師になるという微妙な愚連隊
ここで、2週目の固定キャラ+ウェルチ以外を別キャラで編成すると
・レナ、クロード、ディアス、ボーマン、オペラ、エルネスト、チサト、ウェルチ
と、白兵戦隊ランフォード一味になってしまうことに、ラスボス倒してから気付きまして?
イセリア倒すのに
・クロード(主戦力)、レナ(回復・補助)、戦士(囮)、術師(狙撃・妨害用)
と、こんな面子で戦う自分には非常にキツいパーティなので、
仕方なくセリーヌを2周目にも参戦させることに(←今ココ)

2周目はユニバースで特攻中です
ちなみにレナ編ユニレベルの一番の難関は最初の炭鉱(レベル上げしにくい)、
次点にラクール大陸突入(敵レベル上がりすぎ)、紋章の森(ディアスが十分に強くない)、だと思います
武具大会終了と同時に色々と崩壊するのは一緒ですけど

それから追加要素、結構多いっすね
戦闘がSO3っぽく(通常攻撃で連撃要素追加)なって面白くなりました
良くも悪くも隙が出来やすくなって、エターナルスフィア持って○連打の作業から開放
あと戦闘関連だと、無敵の敵(シン1、2回目とか)がダメージ与えてもすぐに回復するようになって、
更にバブルローション無効と重なって倒せなくなってる
ちなみに攻略本にシンを倒す方法としてボム系アイテムを駆使する方法が紹介されてるせいか、
純粋に攻撃力上げるだけで倒せるって事が意外と知られてないような気がしなくもない
急所狙いとATK(と練気)を上げれば、レベル50弱でもスキル発動でこんな感じに普通に戦えます
まあ倒せないんですけどね

それから、マジックロックが無くなってるのは痛い
個人的に大好きだったんだけどなー、あのアイテム
隙作り放題で強力すぎたから、封印も仕方ない気はしますが

他にも細かく色々あるけど割愛

とまあ、SO1、SO2ともに移植作でかなり遊ばせて貰ってます
VPの移植も面白いのかしらん?
どうでもいいけど、VP一式貸したままだったような


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

アッオー

2008年06月13日

午前の講義終えて、キャンパス移動中に寄ったコンビニ
何年か前に見たあの……



    . /\          . /\
    /::::::::\._____./ ::::::::ヽ、    ヽ
   / ::        .::::::::::::::::::::::::::::::::::\   つ
 /           :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ  わ
 |    ...__.__.__._     __.__.__.__  ::::::::::::::| ぁあ
 |   ノノ  _      :    _  ヽ :::::::::::| ぁぁ
. |     /  ヽ  :   . /  ヽ    :::::::::| あぁ
. |   ヽ__ヽ○ /__ノ:   __ヽ ○ /__ノ  ..::::::::| ああ
. |         ::../             ::::| ぁあ
 |  :::      :::ヽ          ::::::::::| あぁ
 \  ::  / / |:^^^^^^^|:\.ヽ    .::::::丿 ぁぁ
  . \:  /. ヽ |:^^^^^^^|: / ヽ   .::/ ああ
.    \     ^^^^^^^      ./  ぁあ
    / .ー‐‐‐‐--------‐‐‐‐―´. \
   /                    \


pep_bluehawaii


ペプシブルー改め
ペプシブルーハワイ
様々なネタ料理に利用されまくったあいつが帰ってきました
今回はパインアップル&レモンテイストらしいですよ
青い飲食物ってなんでこんなに毒々しいんでしょう
うーん、原材料に硫酸銅とか書いてあっても納得してしまいそうな色

味の方は先代のペプシブルーの味を覚えてないので比較出来ませんが、
某キューカンバーよりは美味しかったと思います
食事と一緒に飲んだからか、思った以上に割と普通に飲めました
でもコレだけだとキツイかも
調べてみたら先代のペプシブルーはもう4年も前……って大学入った頃じゃねーか
覚えてるわけないわな~

さてこのペプシブルーハワイ
着色料に青色1号が使われてるので少々ばかり発ガンの危険性はありますが
機会があったら是非ともご賞味あれ

なあに、かえって免疫力がつく




AA探してるときに見つけたアンサイクロペディアのページ置いておきますね
全然ペプシと関係はないんですけど




雑記 | コメント(0) | トラックバック(1)

学祭

2008年06月07日

で、ウチの研究室も研究室公開しました

といっても、持ち場についてたのは2時間だけ
こういう時、人数の多い研究室は楽でいい

客が来るたび先生に「ほら説明しに行け」と言われましたが、
展示されてるポスター製作やってないしゼミにも出てないし、どうしろとー
そもそも研究室に週1程度でしか行ってないわけで、研究なんて把握してませんよ?
終始突っ立ってるか雑談が関の山、数に入れるほうが間違ってまっせ

そういや客の中に、垂れ流してるスライド指差して「説明してよ」とムチャ振りするおじいさんがいたんですが、
聞けば60年ほど前に大学出て、鉄道関係の会社に勤めていたとか
60年て
それこそ大学といえば帝国大学、鉄道といえば国鉄なんて時代じゃないですか?知らないけど
色々と凄いかもしれない人がいらっしゃっていたようで、驚きました

公開終了後、片付けして一度研究室へ
その途中「はちゅねミク」のPOPが置いてある屋台があったんですが、
何を思ったか同じ研究室の女の子がそれを指差して、

○○君、ああいうの好き?

えーと・・・・・どう答えろと?

あれ、何を期待されてるんだろう?
研究室じゃいつの間にか、ロリコンだとか、ドMだとか、変なキャラ付けされてるようですが、
ついに2次元属性まで付加されつつあるんでしょうかね!!
別に2次元好きでも嫌いでもないというか、むしろ好き嫌いは無(ry
げふん
ちなみに、いくつかやったSM度チェックは全部Sでしたが何か?
ええ、誕生日と血液型を入れるだけのチェックですら精神的サドとか言われました

これから先は一体どうなるやら……ゴクリ


で、その後飲み会とかも特に無く、岐路に着きました
その途中おかんから電話がかかってきまして、なんでも学祭のクレープ(?)で食中毒があったとか


食中毒とかあったらしいけど、大丈夫?

何も食べてないし、大丈夫だけど

……それは、ある意味大丈夫じゃないでしょ



学祭なんてそんなもんだよ!!
さみしくなんてないんだからねっ!!





どうでもいいけど、ツンデレはMっぽいですよね





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

学校行ったら

2008年06月06日

休講でした
メーリスが死んでたとかで、学校着いてから知ったっちゅーねん
まあ仮に生きててもメールの転送設定してないから、結果は同じだったと思いますけどね
ようやく今日になって.forwardの編集許可出たもんね
編集後にテストメール送っても転送されてこなかったけどな!(無意味

ただでさえ他の学生はみんな学祭だというのにウチだけなんぞ、この仕打ち


そういや先週研究室のOBやらOGやらが来るとか来ないとかで飲み会があったんですが、
色々あってついに初体験しちゃいました


記憶欠落の


(゚∀。)

なんか店を出たところまではハッキリと覚えてるんすよ
例えば店出たら誰か足りなくて店のトイレまで探しに行ったとか、OBの人の計らいでちょっと会計が安く上がったとか、そういった所までしっかりと覚えてます

でもその続きはどっかの駅からスタートなわけで

駅員に起こされて、トイレに寄った後、外出たら0:30過ぎでした
ちなみにこの0:30てのが曲者で、19:00から2時間の飲み放でどうしたらこの時間の終電に乗れるのか未だに判りません
飲み放終了後も店で話し込んでたんだろうか……?
まあ、それ以前にそもそも電車に乗った記憶が無いんですがね
それはさておき
飲み会場の最寄り駅的に考えておそらく東山線の名古屋方面側の終電の終点(高畑or岩塚?)かな、
と記憶をなくす程度に酔った頭で考え、その上で取った次の行動は

徒歩

(家が北なので)北に歩けば着くだろうという結論、極論、暴論
EZナビウォークで方角だけ調べてデスマーチ開始
迷ったらタクシーという保険があったのも大きかったですね、このこの思考回路の異常
現在地の把握もしないで歩き出したため、未だにあの終点駅がどこだったのか判りません

歩いて
歩いて

自宅の最寄り駅に着いた頃には、歩き始めてから4時間半ほど経ってました
途中吉野家とかコンビニに寄ったので、実際に歩いたのは4時間ほどだと思います
道中見つけたラブホに単独で乗り込んで泊まろうかと本気で考えました
それくらいにはキツかったです



お酒に慣れるためにも、これから毎日ちょっとずつ晩酌か寝酒を嗜むことにします
ちょっと良さそうなお酒、探してくる




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

