08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

母校(大学)

2008年09月27日

まで行ってきました、昨日の集中講義が終わってから

学部時代の研究室の先輩(院卒で今春就職)が大学近所の職場での研修を終えて、
配属先が関東地方に決まったらしく、お別れ会的な飲み会があったんす

大学についてすぐ研究室へ
耐震工事を終えた研究室棟に初めて入りましたが、すげーキレイになってました
もう1年早く工事してくれれば良かったのに
ちなみにこの前の国際学会で会った人間にしか行く旨を伝えてなかったので、ほぼサプライズゲスト状態
みんな口を揃えて「何でおんの?」って反応ですよ
これだからノンアポはやめられない

2軒飲み屋を梯子したあと、電車もないので数名連れ立って雀荘で時間潰し
1時間\100でした、安いなおい
4年間もいたくせに、結局一度も行かなかったところ多いからなー

朝9時ごろ麻雀組は解散
その後、研究室の友人1人と別研究室へ行った友達1人を新たに誘ってコメダへ
コーヒーとモーニングを食べて、11時前くらいまでダベってました
その友達ってのが実は院浪してたんですが、東京の方の院へ受かったらしい
また1件、宿ができました(*´д`*)


そんな行程をこなして帰宅
帰りの電車は完全に落ちてました
せっかくモンハンやろうとPSP持っていったけど、あんまりやれなかったよ
ダイミョウはちょっとパス

来月学祭があるけど、その日も昼から飲む約束をしてしまったぜ




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

たいちょー

2008年09月25日

不良で、結局昨日は寝てモンハン(=現実逃避)してました
まあ履修申告してないし、無理までして行く必要は無いかなと
フィジカルはもとより、メンタル的に意外と前回の更新書いた後からブローが効いてきましてね
また来年?ぼっちで?めんどくせ・・・やっちまったなぁ的な
終わった事だしとりあえず忘れないとと思い、眠れないのでゲームに没頭してました

そしたらお昼頃に「こないのー?」と友人からメールがきましてね
体調不良と申告漏れの件を伝えると

「まじか、お大事に。
 ちなみに、この講義履修申告しなくていいらしいよ。
 それとこの前の(以下略)」


サラっと復活の呪文


代打逆転サヨナラ2ランスクイズ決まった
気付いたら逆転されていた的な意味でフッカツダー!!(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー!!

というわけで、まだちょっとダルかったけど今日は講義に行ってきました
まーでも正直言うと、まだ半信半疑です
駄目でもともと、単位出たらラッキーくらいの気持ちで居ないとリバウンドこえー



1日やってたモンハンですが、ドスガレオス余裕でした
通常弾Lv1(∞)縛り解いちゃったもの
村長下位の★3レベル進行中ですが、ダラダラ進めてるのでまだ半分も終わってません
おかげで、ミッションこなした後の農場でのルーチンワークがダルくなってきた
ところで
フルフルの帯電突進の一撃で緑ゲージが満タンから1/4以下になる程度の防御力しかないんですが、
何かオールラウンド的に使えるいい防具は無いものか
そろそろ装飾品とかスキルとかアイルーのシステムの出番かな……とりあえず詰まったら覚えよう

というか、この辺りだと普通どれくらい防御力あるもんなんでしょう
現在値51なんですが、この値はどうなんですか?
教えて、エロい人





雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)

サマー

2008年09月23日

バケーション終了のお知らせ
明日から月末まで集中講義ですよ、ダルいことに
1つ気がかりなのは、履修登録してないってことだ
大丈夫かコレ
大丈夫じゃねーだろJK


それはさておき
昨日研究室の飲み会行って、帰ってきてから門反やってたらなんかもうまぶしーの
やめ時は幾らでもあるのに、微妙にやめられないんだよなこれ
そこからようやく寝落ちして起きたら昼で、更にモンハンやってたらもう夜ですよ
ついでに最終回直前のギアスとマクロスF観て、絶妙な引きのおかげで悶々としてます
これがM1の夏休み最終日ですよ

さて、高い割合を占めつつあるモンハンですが
お気に入りの武器はボーガンの軽い方
やっぱ影からコソコソ狙う撃つ方が面白いよね、狩りっぽくて
ただ、強いのと戦う時は結局、突進を避けてボコるの繰り返しになるんすよね、剣でもガンでも
いい加減初期装備に限界を感じたので、ショットボーガン白作ってレベル5まで加工してずっと使ってます
防具は適当にバトルシリーズを買い込んで使ってたけど、もう少し防御力欲しいよ
ピンクのババァ猿が発狂して飛び掛ってきたら半分も減りやがりましたもの
そんな感じでも先日のオオボケ以降はある程度スムースに進められたけど、、少々ドスガレオスに苦戦しそうなよかーん
戦い方は大体把握したけど、もうちょい効率上げないと倒しきれなさそう
やっぱ音爆弾使わないと駄目かな……砂漠ってのも嫌だね、クーラードリンク買うと結構するし

さて、どうすっか





雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

散々

2008年09月21日

既出だと思うけど、トライアングラーの間奏がメリッサにしか聴こえない
あーすが くるはずの~とか続いても絶対違和感無いよね
ところでマクロスFのボーカルアルバムはまだですか?


さて
宣言どおり、某国際学会行ってきました
雨でソフトボールは中止っぽかったし
今日行った学会は4日間行われていて本日最終日
先輩と、前の研究室の同期が来てましたが、どちらも朝のセッションですげー眠かった
というか、最終日の今日は午前中しか無かったんすよね
最終日、日曜日、雨天、午前中、様々な条件が重なったからか分かりませんが、特に最初のセッションは発表者の身内だけという、なんとも国際の欠片も見えない空間でした
発表・司会進行だけは体裁をなして英語でしたが、所詮修士の英語力なんてものは、まあ発表は覚えるだけなので置いておくとしても、質疑応答になると対応出来るようなレベルじゃないわけで
日本語でおk
正直英語は苦手だったので、聴いてる方としても嬉しかったですけど
会場日本で良かったね!!
同期と先輩の研究は概要知ってたから多少分かったものの、他の発表者の内容はサッパリでした
いやほら眠かったし

そんなこんなでお昼頃に終了
発表もしてないし、ほとんど部外者みたいなものでしたが、Farewell partyにも紛れ込まされて酒など少々
そこで「大魔王」っつーあの有名な酒の親戚か何かかと思うようなネーミングの芋焼酎を飲んだんですが、すげーすんなり飲めました
アレが25度?
本当に割といい焼酎だったのか、ただ単に薄められていただけなのか、ウィスキー等でアルコールに対する感覚がバカになっているのかは分かりませんでしたが、飲みやすかったと思います
パーティには同大院に進んだドクターの留学生も来ていて、ここ数日プチ同窓会気分
また金曜に母校まで行くけどね、無謀にも集中講義後に




話は変わりますが、モンハンちょろっと始めました
トルネコといい、モンハンといい、こういうアイテムを集めて云々ってゲームはやっぱ向いてないんだよ
いや、あるいは向きすぎてるんだよ
慎重・蒐集癖・貧乏性過ぎて、無駄に時間を費やすから
だからなんでそんなに使いもしない余った薬草をコツコツコツコツ 保 存 す る ん で す か 僕 は
加えて、訓練所一通り終えた後、村長クエストに気づかず初期装備で集会所クエストに特攻して、
ドスギアノス+子分にフルボッコにされて、やっぱり本気でフリスビーしようかと思ったのはココだけの話
連打はダルいしメッセージスキップくらいは欲しいよね、とか思うのはギャルゲーのやりすぎだからですか?
気づいてないだけで実装されていたらされていたで、これから益々読まなくなるんだけど

何にしても、操作に慣れるまでは大変そうだ





雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

東海s(ry

2008年09月20日

2日目も行ってきました、昨日の話ですが

友人らの発表がみんな13:00開始の枠だったので、少しゆっくり家を出ました
そしたら思いのほかギリギリになってしまって、大学に到着したのが13:00の2分前
同コースの友人の発表は、会場を忘れた&トップバッターだったため断念
前研究室の友人2人が発表する会場へ
友人以外にもいくつか発表を見ましたが結構面白いのもあって、不覚にもCD-ROMが欲しくなりました
7000円は高すぎるので諦めましたが

発表が終わったあとは、前研究室の2人と、もう1人別の研究室の人間を巻き込んで藤が丘の雀荘へ
久々に雀牌触ったけど、やっぱいいな
5時間ほど打って、結果は+4の2着
分かれて帰宅しました

麻雀の最中、前研究室の先輩から学会の懇親会(参加費フリー)があるから来ないかと電話がありましてね
さすがに抜けられないので断りましたが、HPでプログラム調べたら明日の午前中に発表があるっぽい
あと、国際学会だけど聴講のみの参加費は無料らしい

英語は分からないけど、ちょっとスネークしてきます




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

東海支部

2008年09月18日

連合大会行ってきました、愛県大まで聴講しに

前いた研究室の面子の一部が今日の、しかも朝の早い枠だったので、
普段学校行くよりもずっと早い起床を久々に体験しました
あと、愛知県民のくせにリニモ初体験、駅の感じが秋葉原駅(つくばエクスプレス)みたいでした
そういや初めて万博会場生で見ましたわ、跡地ですが


banpaku_ato

あと、リニモ運賃高ぇのな


でまあ発表を聞きに行ったわけですが
セッションが終わった途端に即帰るとか言うんですよね、発表に来た2人が2人とも
まだ午前やぞ
でもまあ、そんなもんなのかなー
ともかく諦め、1人とは途中で別れ、もう1人と名駅へ向かうことに


その移動中電車でおばあさんに席を譲ったんですが、それを見てた隣のおじいさんに 絡まれ 話しかけられて、べた褒めされまして
そんな縁でおじいさんの降りる駅まで話をしてたんですが、「何が嬉しいってこうやって話しかけて、ちゃんと会話してくれるのが嬉しい」とか言われて、2人して微妙に嬉し・恥ずかし・反応に困る時間を味わいました
それと、「27くらいまでに結婚して、早くご両親を安心させてあげて下さい」とも言われましたが、ごめんなさい多分それは無理です
些細なことで リアルでもフラグがt 縁があるもんなんだなと感じました
ぜひ次は若いおにゃのこと(ry


名駅到着後は昼飯食ったり、F1ショップ行ったり、無駄にミッドランド■の42階まで昇ったりしました
しかしあそこのエレベータすごいね、ぷちフリーフォール気分
あと、とんでもねー物を見つけました


botton


ぼ、ぼっとん?

これがミッドランド■の全力全開
気付いて慌てて写真撮ってたら、1回エレベータ逃しました
ちなみに隣のスタンドはこちら(普通)


button



なんか色々楽しかった
明日も行くどー



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゼミに

2008年09月17日

お呼ばれしたので参加しに行ったんですが、全然人いねーの
やっく でかるちゃー
ゼミの機能果たしてNEEEEEEEEEEEE

テーマというか研究系統というか、そういうので分かれてる研究室内のゼミのうちの1つなんですがね
研究室行ったら研究テーマとは関係ないけど参加してる同期が1人だけ
発表担当は体調不良、その他数名はなぜか来ない
後期ゼミで使う本だけ決めて30分で終了

や、まあダラダラ続くよりはマシだけどコレはコレで
通学時間の方が4倍以上かかってるし

そのあとは来週の集中講義で使う本だけ生協書店で買って、高校近くの本屋寄って帰宅
その際、生協の書店でも高校近くの書店でも、普通にクレカを扱ってた事に初めて気づいた23歳の秋
特に後者は中学の頃から行ってたのに、今日まで入り口のステッカーに気付かないとは……
使えないって思い込みが強かったからか、はたまた注意力が無さ過ぎただけか
まあ、ポ・マ厨なのでここ数年はほとんどオンラインショップしか使ってないんですけどね

そういや虎もめろんもポイントだけは溜まってるんだけど、どうしようねコレ
学部4年間で行く機会が減って免疫力が低下したのか、ああいう空間に抵抗を感じつつあるのが厄介


  (  ) ジブンヲ
  (  )
  | |

 ヽ('A`)ノ トキハナツ!
  (  )
  ノω|

 __[警]
  (  ) ('A`) 
  (  )Vノ )
   | |  | | 




さっき気付いたけど改装したページ、リンクミス大杉だなー
でも今日は放置プレイ



雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)

時間潰しに

2008年09月15日

アニメ見てたら何だか手持ち無沙汰で、html弄ってたんですがね
気がついたら終わってました
時間潰ししてるのに手持ち無沙汰とはこれ如何に
折角なので更新しました

しかしez-HTML使いやっすぃな!
そしてスタイルだけ借りて、結局CMS使ってないのな!


あと、マクロスFは割と面白かった
過去作見たことないけど
デカルチャー




雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

朝起きて

2008年09月14日

ソフトボールの試合後におっさん等とビール飲んで、寝ておきたら夕飯でした
今日の時間感覚は異常
絶対24時間無いよ


昨日の話
携帯増設しました

hagephone

暇を持て余して、近場のスパボ一括価格の調査と古本屋巡りをしてたんですがね
古本屋の隣にあるのを偶然見つけた電器屋に入ったらありました

スパボ一括0円、しかもMNP限定なんてこともなく新規で
機種は815T

某掲示板でもスパボ一括報告の多くない愛知で0円を見つけられるとは思わなんだ
オプションを2ヶ月頼まれましたが、ラス1だったのと、価格に釣られて即購入
事務手数料等考えても、2年間で総額5000円くらい?
オークション見てみたけど、本体売れば余裕でお釣りがくるNE

唯一後悔してるのは、株主優待買っておかなかったことか
期限11月だからなー、アレ





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

すろ

2008年09月10日

どうにもメールの反応が悪くて寂しいわぁ
みなさんおいそがしそうでなによりです(何が
ボクは元気に毎日が寝モバです


今日は久々にパチ屋へ行ってきました
こないだハゼ釣り行った顔ぶれ(つっても2人だけ)で
誘われたら断らない、それがおれのジャスティス
ただ暇なだけとも言う

なんか新台入荷があったとか?
稲沢のZENTと師勝の東宝へ
連れの方がスロットで勝ち始めて少々長くなりそうだったので、初スロットを少しやってみましたが、
運が無いからか、どうにも勝手が分からず適当に押してただけだったからか、数千ほど飲まれて終了
連れの方は調子良さそうな台でやってたおっちゃんが消えた後を拝借して上手く勝ってました
素人目に見ても良さそうだったもんなー、あの桃鉄の台
大体色々覚えたから、もうこれからは1人で行っても大丈夫です
多分行かないけど


ちなみにZENT→東宝へ向かう途中(ただし地理的には途中ではない)にGの家の方まで足を伸ばしたんですが、先日手術をした部分が相当痛いらしく、外出もままならないそうです
はやくなおるといいね、しりのあな

仕方なく折り返す途中、ラーメン屋に入りまして
そこの極シリーズのラーメンがめちゃめちゃ濃いんす、重いんす
蟹江駅辺りから国道1号をずっと東方向に行って、302越えた所の右手にあった麺屋
台湾ラーメンを頼んだはずなのに底側からどろりとんこつの濃い(ry
美味い不味いは置いといて、一度行ってみるといい

ラーメン食った後の水の美味さが異常




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

天鳳

2008年09月08日

脅威の4割バッター、cow^3です
つっても、野球関係なくて麻雀の話ですが

なんか割と調子良いよ、この垢だと


tenho_080905


ちょっと前の記録なので今は少し落ちてます
それと、垢作ってからもうちょっとで1年経つのに対戦数63(少ない
しかしオンライン麻雀は有料無料含め、持ち時間があって急かされるので苦手
そんなにリアルタイムで切られた牌覚えられるかっつーの、な
ただでさえ勢いと感覚で打つことが多いってのに┐(´д`)┌

昇段条件って何なんですかね、なかなか上がらない
最初の頃は1回か2回くらい1位とればすぐに昇級した感じだったけど

マニュアル読むの('A`)マンドクセ



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

(゚A゚;)アツー

2008年09月06日

自室の風通し悪すぎて、PCの廃熱が篭りまくりんぐ
割と涼しくなってきましたが、PC(特にデスクトップ)使うときは未だにクーラーONにするのもしばしば
あっついよ


ここしばらく、何をするでもなくただ1日が過ぎていきますのね
予定は来週東海支部を見に行くくらいしかないし、それが終われば集中講義があるし
就活だの研究開発だのが始まる事を考えると、こうして暢気にしてられるのもあと1週間ちょい
それが終われば……そら焦燥感にもかられるわ(;´Д`)
自分のやりたい事もやれる事もハッキリ分からないし
暇潰しに自分の生きてる意味すら問うてしまいそうだ
なにか、アツくなれるものがほしい
そんなブルーでアンニュイな晩夏

キモーい夏の日



雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

楽オク

2008年09月05日

本出品10ptキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

週末出品と合わせて今月は4000円のお小遣いゲッツか
ネックは過去1ヶ月の新規出品が200越えないかどうか
もともと本の出品が多かったから、なんとかギリギリ収ま……るかもしれない
業者認定されたら一気にパーだし、少し抑えておくのも手か
うーん


そういえば
先日北の大地の友人に土産としてもらった「北海道限定 男山 特別純米」を飲みました
飲みやすかった(冷や&美味い)のもあってすぐに空いてしまいました
まあ、父母姉俺の4人掛かりだったし当然といえば当然なんですがね 


otokoyama_tokujun


おいしゅうございました
ごっそさん



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ファミマTカード

2008年09月04日

が、微妙に使えそうなので作ろうかと思いまして

どこかのポイントサイト通そうと思ったら、どこにも見当たらねーんですよね
それで公式ページをよく見たら、そもそもオンライン入会を受け付けていないというトラップ
そりゃ無いわな
ということで、昨日オクの商品発送するついでに近場のファミマで申込書をゲッツしてきました
早速記入して鞄へ投入

今日は久しぶりに研究室へ行きましてね
その前に大学内のファミマで免許証のコピーして、申込書出そうかなとか思ってたらレジ横にあったんですよ

――500円分の商品券プレゼント――

と書かれた紙が貼り付けられた申込書が(゚∀゚)
早まらずに近所のポストに出さなくて良かったと思いましたね、この時は

とりあえず500円もらえるならと思い、新たに申込書をもらって研究室へ
提出書類を紙の貼られた方の封筒へ入れ替えて、のり付け
適当に研究室で時間を潰して、帰りに封筒を出しに(商品券を貰いに)行きました



「(封筒を差し出し)すみません。これお願いします。」

「はい。それではご確認させていただきますね?」

「え?あ、はい。」


あまりの自然さに、思わず相槌
そして次の瞬間、目を疑う光景を目の当たりにする


ビリビリビリ(突如封筒を開封し始める)

「!!??」


え、何してんのこの人
せっかくのり付けまでしたのに、わざわざ破って開封って?え?
いやいやいやいや、ちょっと何してんのおもむろに申込書凝視sくぁwせdrftgyふじこlp;@:「:」
らめえええええええぇぇぇぇぇぇちょっとそれ個人情報ダダ漏れってレベルじゃねーぞ!!!!!!11
あのねその書類、暗証番号とか銀行印まで載ってんですよ!?
その対応は あ り え な く な い で す か ?

「はい、それでは預からせていただきます。カード到着は1~2ヶ月後になります。」

店員は何事も無かったかのように羞恥プレイ終了を告げる
500円分のQuoカードを受け取り、半ばワケもわからず店を後にしました
ちなみに書類は封筒に入れ直される事も無く、本人確認書類と共に裸のまま店の奥へ運ばれていきました

…(゜∀。)?

おいおいおいおいおいおいおいおいまてまてまてまてまてまてまて
金券狙いの架空申し込み対策ってのは分からんでもないが、不安すぎるだろ何その対応
馬鹿なの?死ぬの?


とまあ、そんなこんなで激しく後悔してます
非常に気持ちが悪いので、届いたら早速暗証番号を変更する作業からスタートですかね
まあ、そう簡単に悪用されるこた無いとは思いますが


絶望した




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

