09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

\399(送料込)

2008年10月30日

で、2GBのmicroSDが売られる時代ですよ

先週の金曜にみつけて、注文した時は残り650くらい
更に減った後、なぜかxxx→1500→2500まで数が急に増えたところまで覚えてます
一向になくならねーどころか、今見たら残数表示なくなってるし
買い放題(゚∀゚)キタコレ!!
先日届いて、問題なく使えてます
薄利多売か赤字覚悟か、さすが上海問屋


話は変わって


ONE OUTSアニメ化してたことに今更ながら気づいた!
しかもマッドハウスで萩原かよ!

新聞のテレビ欄見てまさかと思ったら、ほんとにあのONE OUTS
連載終わったの何年前だよ……あ、連載再開すんのね(;゚∀゚)=3ムッハー
盛 り 上 が っ て ま い り ま し た 、夜 中 に 一 人 で
連載再開するならやっぱり買おうか考え中
その前にラストイニングの11巻以降買えっての!な!

そういやさっき調べてて、LIAR GAMEも描いてたことに今更ながら気づいた


気づけよ





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ローカル?

2008年10月25日

昨日帰宅の際、ちょうど駅のホームに下りたところでちょうど電車が来てちょうど乗ろうと思ったところで

電車停電

名城線の黒川駅で人身事故があったらしくてですね
狙ったたんじゃないかってくらい完璧なタイミングで足止めを食らいました
あの時、研究室に一度戻らないでそのまま帰っていればきっと結果は……(;´Д`)
ちなみにほぼアナウンス通り、30分で復旧しました
ちょっと事故についてググってたら、停止中の動画がニコニコに上がってて吹いた
全然関係ないけど、久々にニコニコのランキング見てて初めて知った、ヅガンがアニメ化してたこと


昨日ってーと、JR東海の1dayインターンの締め切りだったけど結局応募を諦めましたよっと
1日インターンくらいもっと気軽に応募させて欲しいよね
400字て
他のプレエントリーした企業はまだ特に動きがないからなんともなー
や、1件あったけど東京だし説明会だし来月頭だし 面倒だし


まだまだこれからだよね!





雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

昼までに

2008年10月22日

バイト終わらせてやんよ、と気合入れて少し早めに寝たら結局同じ時間に起きるってどんだけー
結局昼から回ったら4時間くらいかかりました
土地勘ねーもん、しゃーないけどさ

というのが昨日のお話
そのおかげで学校行けなかったので、今日はちゃんと行ってきました
今日は専攻の科目1コとってるしね
あと一応ゼミもね

ところで、昨日もそうなんだけど、最近疲れてんのかな?

というのも、電車で長らく詰んでた本をボーっと読んでたら久々に乗り過ごしました
乗り換え駅の2つ先の駅で、ドアが閉まる直前にようやく気付いてUターン
起床時刻から20分後の「講義にギリギリで間に合う電車」にギリで飛び乗ったのに、結局遅刻という
別に遅刻はどうでもいいんですが(いいのか?)、それよか問題は、帰りも乗り過ごしたって点ですよ
地下鉄から乗り換えて、急行に乗ったまではいい(急行に乗った自覚だってあった)
ただ、いつも乗り降りしてる駅は各駅停車しか止まらなくてですね
だからいつも1駅手前で各駅停車に乗り換えるのに、なんかボーっとしてて乗り続けたわけですよ
おかしいよね、疲れるようなこと何もやってないのに

疲れるといえば、ここしばらくモンハンもご無沙汰
上位に上がるキークエを2、3回やってみたけど倒しきれなかくて、何度もやり直す時間が勿体無かったので双剣と剣士用の装備作ってこう・・・・・フルボッコにですね
で、上位のクエいくつかやってから、しばし放置中です
ちょっと中だるみというか、そんな感じ


代わりに逆転裁判やってるけど





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

おか

2008年10月19日

しいだろ、なんでもう休日終わってんの?
誰だよチート使ったの

昨日9人しかいないソフトボールのナイター練習(内2名怪我人)行ったのと、
今日ちょっと撮影のバイトで2、3時間ほど走り回ったことしか覚えてねぇ
……2日とも、起きたのが14時だったからかもしれないけど


そういやこの前、リクナビで気になる大企業だけ適当に見つけてプレエントリーしてみました
登録ありがとうメールみたいなのが来たり来なかったりしただけでした
おもろないな
練習もかねて採用試験時期が早いって噂のマスコミ系もネタで受けてやろうか……とか考えてたらなんか勢いでエントリーしちまいました
たった今


'`,、('∀`) '`,、


どうするよコレ



雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

EXILE

2008年10月16日

聴いててふと気付いたんですけどね
Beautifulのサビ部分って、JanneのEDEN完全にパクってるよね
間違いなく既出であろう話でアレですが


最近電車内でもモンハンか何かやろうかとPSP持ち歩いてるんですが、正直無理ぽ
まず、いつも通ってるキャンパスってそんなに時間掛からないのよね(30分くらい)
そのくせ大抵2回乗り換えするから、落ち着いてゲームなんてやってられない
研究室のある方のキャンパス行くときは倍くらいかかる上、ルートによっては乗り換え一回で済むからそこそこ快適だけど、時間によっては座れないし
かといってボーっとするには微妙に長くて退屈
急いで読まないといけない本もないし、共同研究の方もまだ暇な時期
仮に、週5時間電車に乗るとして1年トータルしちゃったりすると結構な値になるわけで

いい感じに時間を使えないものか



雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

アイマスC

2008年10月15日

まずはこいつのこのカードフェイスを見てくれ


imasvisa


こいつをどう思う?


きめぇwwwwとか思った貴方はただの人
マスターカードじゃないのか、とか思った貴方はただのオタ
即刻申込みを決めて特典チェックをしてる貴方は鍛えられたオタ
アイ(フル)マス(ターカード)と区別しにくい、とか思った貴方はただのクレオタ
どえらいカードかよ!とか思った貴方は鍛えられたクレオタに違いない

これでゲイツポイント買えってことですね、わかります
そういや、近々PSPでも出るんだっけ?



全然関係ない話だけど、1ヶ月前に申し込んだファミマTの在確が昨日あったようだ
過去5枚以上作ったけど、在確あったの初めて

まあそこはどうでもいいけど、発行に時間かかりすぎだろ常考



雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

マック

2008年10月11日

ポーク食っとくべきだったな、常識的に考えて

遅めの軽い朝飯をとったおかげで昼飯を抜きましてね
昼からマックでn太とモンハンやってのはあちらの日記通り
最初にコーヒー1杯買って、5時間くらい?ずっとだな
途中、後ろから聞こえてきたJKだかJCだかの集団のしてるガンダム談義が気になって仕方なかったです
OOは興味なくて、やっぱりWingまでらしい
よく分からん、色んな意味で
それはさておきモンハン終えた帰り際、なんかすごい腹痛に襲われました

食わなすぎで胃酸が胃攻撃してんじゃね?
みたいな事を言われたので、ロッテリアで絶品チーズバーガー食べました
見事直りました
絶品チーズバーガーすげぇな!!!
薬いらずかよ(違
どこのとはいいませんが、比較すればこっちのが断然美味かったです
若い野郎故、ボリューム不足の感は否めませんが
あと高ぇ


ちょっと調べてみたら、空腹時にコーヒー飲むと胃酸分泌が促されて胃壁がやられるらしい
つまり今日微妙に早く起きたところから、既に失敗だったわけだ(;´∀`)





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

9?10?

2008年10月10日

電撃文庫って発売日の2、3日前に置いてある書店あったじゃないですか
前はフラゲできた(記憶のある)高校近くの某書店とか、こないだ行った大須の書店とか行ったけど全滅
一定数扱ってると優先して入荷できるとかできないとかって制度があるとかないとかって、どっかのスレで聞いたような聞いてないよな気がするんだけど
ぽねの7日に合わせて買うつもりだったけど、全然置いてなかったの
頑張って単身ゲマズにも乗り込んだけど無かったの
無かったの
ちなみに、その日(7日)からずっと鼻風邪ひいてます
詰まったりダラダラだったり最悪です><
ホント相性悪いな
悔しかったのでその足で秋物買ってきました
4点で9k円、納得の安さ

クレカっつーと、ぽねが更に改悪するそうで?
来年2月以降、メインカード変えないといけないかも分からんね
小額決済がメインで15万なんて滅多に行かないから、関係ないよう気もするけど
それから、一週間前に友人bにこーんなお知らせを教えてもらいましてね


WS000003.jpg


短い一生だったね、質尼・・・・・・新規受付止めたときから分かってたけど!
でも以降先が質蔵とか、マジで要らないな
TUOカードの移行先(蜜墨蔵)くらい要らない
ぼかー、SMBC持ってるし
そうでなくても楽天カードの方がなんぼかマシだろ、還元率的に考えて

それから、先月UFJの口座の支店が新システムに移行したようなのでスーパーIC作ろうか悩んでます
尾張在住でSUICAとか持ってても、イオンかミニストップくらいしか使うところないですもんねー
TOICAとの相互利用できるようになったらしいけど、そもそもJR乗らないし
それに、モバイルSUICAに紐付けしてもオートチャージできないし
せっかく携帯に色々詰め込もうかとおもってたのに
TOICAがあまりにも電子マネー的な動きにやる気を見せないので関連会社に入社して中から動かしてやろうかとか、半ば本気で考えてましたが、どうにもねー
名鉄&地下鉄・・・・・というか、トランパス&ユリカ最強ですもん
還元率12%て( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


以上、ブラックニッカが350ml以上入った状態でお送りいたしました
勢いで書いてるからとりとめがないね

ついでに、安くてアルコール度数が高くて、そこそこ美味しい(主観で良い)お酒があったら教えてください
4号弱じゃ、すぐになくなっちゃいますもん
前研究室の上司みたいに、
チンザノ ドライ
ビフィータ ドライジン
で、マティーニできっから。マジいい感じだから
とか言われても、近所で見かけなくて悶々とするああああああああああああああとかならない程度に普通のモノ、求む


とりあえず、膳の4㍑ペット買ってきます
あったら



雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)

ミ糞

2008年10月06日

の垢を、先日作りました
知人のウォチ目的で
そしたらスパムっぽいメッセージと、住んでるとこが近いからって理由で……えっと、マイミク申請っていうの?
アレがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
鳥肌が立つNE!!!!
こぇぇぇぇぇ
見に行くと足跡が残るってのがまた 嫌 す ぎ る

何だあの空間



さて、後期の講義始まってます
今期も必修がそこそこあるので、他大に週3ほど通うようだ
でも選択は最低限の単位数取れちゃったからもう取ってやんねぇーー!!
まさに外道
だってM1なのに必修の実験があるんだぜ、なかなか無いよこんなカリキュラム
あと、今週から色々めんどうそうな制約の付いた研究っぽいのが始まるしね

まあ金銭も絡むし、面倒なのはしゃーねーけども



それから、せっかくアニメ化するので、数十ヶ月ぶりにとらドラの続きをまとめて読みました
前巻までの記憶なんてうすらぼんやりとしか残ってなくて、思い出すのはNP困難
とはいえ、1冊飛ばして読んでることにすら気付かなかった前科のある人間にそんなもの必要ねーような気もするな
ダラダラ続くのかと思ったら変に急展開を見せたりして、なんか色々疲れました
ま、日曜午前のソフトボール開始時間早まる→早起き→昼寝→夜寝れない→朝まで使って読破→講義
こんな日程だったから、疲れて当然なんだけども
おかげで遅刻ギリギリ&講義中爆睡ですよ
とりあえず明日最新刊を買って読んで、どこかのオクに放出します
ゆっくり入札いってね!!

そういや明日は7日だし、ついでに色々買いに行くか大須辺りまで



モンハンだってやってますよ?
☆5の緊急クエ終了しました、が、☆5がまだいくつか残ってます
だって、雪山でドドブラ2体とか勘弁してほしいじゃない?
あんな狭いのに一箇所に集まられたら対処しきれねぇっての!な!
ええ、いまだに軽ボーガン一筋ですとも
ところで、☆6のクエを見てみたら7つしかねーんですが、これもクリアすると15くらいまで増えるんすかね?
パッと見ではディアブロスとショウグン2体のクエだけ気になるかな、弾数制限的な意味で
あとはテスカトルって奴とはまだ戦ったこと無いから、どうなるか謎
コレ終わったらいよいよ村長の下位は終了ですか?

さて、どこまで軽ボーガンでいけるやら





雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

ふと

2008年10月01日

気が付いて、リクナビ登録しましたよ?
enとかみん就はだいぶ前に登録しましたが、肝心なところが抜けていた
まあenもみん就もたまたまポイントサイトに案件があっただけなんですけどね
別に就活に意気込んでるわけではない
その証拠に、今日あった就活ガイダンス(知ってたし研究室にいたけど)行ってないし

就活が始まると思うと今から鬱々してくんよ
登録時の研究内容の項目が、修論やってないとか、その代わりは機密云々で制約があーだこーだとか、色んな意味で書けなくてどうしようか迷ってます(´・ω・`)
とりあえず誤魔化す形で書いておいたけど、エントリー前に埋めといたほうがいいよな……?
やっぱり、適当にテーマ打ち合わせてちょっとやるかなー
こないだ学会見に行って刺激されたのか、ちょっとだけやる気もあるのよね、珍しく
まあ、最終的にどうなるかは知らないが

でだ
さっそく適当に大手有名企業をいくつかブックマークに入れてみたけど、どこもすでに数千人が登録していて吹いた
あれちょっと待て……今日からだよな……?
どんだけやる気あるのこいつら(;・∀・)
登録しようとしたときに、鯖が重くて反応悪かったのはそのせいか
昨年先輩が見てるのを横から見てて、これがウン万人になるのは知ってはいたけどこれほどとは
周りが熱いのか、自分が冷めてるのか

こんな奴らと枠の奪い合いをするかと思うと、本気で嫌になる
ただでさえ就活自体が嫌だというのに


そして、モンハンという現実逃避が始まるわけだ
集中講義のレポートとかで2、3日ちょっとやれませんでしたが、村★3は終了
クエ消化効率上げるために、自動マーキングとランナーをつけられるように素材集めしてました
まあ後者はどっちかっつーと精神的なものですがね(←基本的にずっとR押下する人)
フルフル出てくるとランナーより耳栓欲しいなーと思わなくもない
にしても、千里珠作るの(耳集めるの)ダルかった

とりあえず、装備は整った
ここからはちょっとペースアップしてミッションを消化していこうかと


ところで、集会所のクエはいつ消化すればいいんすかね?
タイミングが良く分からないのでずっとスルーしてるんですが





雑記 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

