10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

やばば

2008年11月30日

いや、うん、ヤヴァイ
やること多すぎっぞ
でも直前までは頑張れない、牛さんクオリティ
最近は直前でも(ry


土曜にソフトボールの飲み会行って、2次会行って、帰って1人で家飲みなんかやってたからか、
どうにもダラダラとした週末が……終わりました
まあ、飲んでなくてもいつもダラダラしてますがね、タチの悪ぃことに
それにしても、今回の飲みはビールすげー飲んだよ
2次会の終了までずっとビールのターンとか初めてだ、あのおっさん共の胃袋は化け物か
付き合って相当飲んだはずだけど、2日酔いにはならなんだ
未だ2日酔いの経験は多分無い
睡眠時間が少なくて、酒が抜け切ってない感覚はあったけど


まーとにかく
そんなこんなで何もしてない・できてない自分ですが、アレだけはキチンとやりました
ユニゾンインの申込書発送
初の地方イベントってやつらしいですよ
丁度2月頭頃って予定がごたごたして修羅場の可能性があるから、今度はお手伝いできないかもな



あとは、ネットで参加費の振込をするだけ
持ってて良かったSBI、月3回振込無料うめぇ
GR砲に使えなくなってからは毎月余ってます( ´∀`)σ)∀`)




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

在庫減らせたらいいねキャンペーン

2008年11月28日

毎年増える一方だった、コミケの在庫
今年は落ちたので心配ありませんでしたが、逆転委託でそんな考えも一蹴
n太の部屋の肥料としておくのも そろそろ邪魔 勿体無いですので、

近いうちに通販始めます

ただしWeb通販だと特定商取引法の記載が必要になってしまう(←ここ重要)ので、

オークション経由で行いたいと思います

オークションといっても開始価格=落札価格で行いますので、
競って高くなるようなこともありません(競るかどうかは別として)

どこのオクを利用するかはまだ決めてませんが、
現在のところ biddersMSNオークション 辺りを考えています
「ここにして」とか「ここオススメ」って意見があればWeb拍手、BBS等にお願いします
検討させていただきます

ちなみに

オクならYahooじゃないの?と思う方もいると思いますが、
本1冊200円程度に対し、登録料・各種手数料がそこそこするんですよね(12月から更に上がります)
結論:お察し下さい

また、楽天は
・システム上、融通が利きにくい
・同梱処理等、少々複雑でオク初心者に優しくない
上記理由より、考慮しておりません


詳細が決まり次第、告知します
多分



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

月末効果

2008年11月25日

かもしれない
一気にオクに出してた回転寿司が3つも4つも落札されて大変でした(;´∀`)ウレシイケドネ
昨日トーン技術をちょこっと覚えたcow^3です
梱包技術もメキメキ上達中です

地元に戻ってから100冊以上、引越しの際の処分を含めれば200~300冊ほど、
部屋から消えてるはずなんですが、全然減ったように見えないのはどういうことだ
今月だけでも30冊+α(本以外)消えてるんだけど……まさに焼け石に水
ごたごたしててあと何ヶ月かで色々減らさないといけないんだけど、このペースだとマズいかも分からん
ガチでいらない本はPサイト通してイーブックオフ行きだな
最終手段


さて
火曜は講義が無い日だけれど、珍しく学校とか行きました(ぁ
非常に面倒だけど、ちょっと資料とか作らないといけないですし
行きの時間潰しにQMADSの予習(○×)を延々やってました
通学中はGoogle先生に聞けないから答え分かんないし、携帯でメモ取るのも面倒だから自然と○×に
ところでこの○×ですが、星が増えると○が答えの問題が多くなるような気がしてならない
△△をしたのは◆◆である、って断定形で問われるとついつい×にダイブして外すパターンが増
印象に残るゆえの錯覚な気もするけど、如何せん1/64の神に愛され過ぎて困る
決勝で敢えて○×選んで自分にパーフェクトで刺さるとかもうね( ´∀`)σ)∀`)

家帰ってきてからはしばしトナメ
基本サイ組フェニ組を行ったり来たり、たまにケル組にも落ちる自分ですが、
今日フェニ組でたまたま優勝して初ドラ組に放り込まれましてね
その結果

f_dra

なんちゃって優勝カコイイww
1回戦、2回戦と問題運とガチの運(○×)と回答速度で勝っただけなのに
そしてこのスコアの低さ、最上ランクの組とは思えない
まあアケと比べて廃人が少ないからか、自分みたいな「なんちゃってドラゴン」が多いからか

アケ版といえば、フェニはおろかグリフォン辺りが精一杯だった気がします
といっても、そもそもプレイ頻度が魔道士になる前にデータが消えかけるor消える程度
そんな僕も、DSでは魔道士5級くらいになれました
そしてドラ組で優勝しても40ちょいしか石もらえなくて、先が思いやられます
賢者とかどんだけ先なんだよ
そしてアーケーダーはどんだけ金つぎこんでんだよ

石というと
修正版は石の数がHUM相手でも固定って聞いたけど、たまーに石が倍もらえた……気がする
条件は謎
あと予選落ちするときの先生との会話中に、立ち絵が白服になるバグに遭遇したお( ^ω^)
2、3回遭遇したけど、気がついた限りでは毎回賢者(大賢者?)と一緒に落ちてて、かつそのキャラより順位が上(1回戦なら自分7位・賢者8位、2回戦なら自分5位・賢者6位って感じ)だったと思う
細かくチェックしてない(できない)から発生条件全然違うかもしれない
どっかのスレで出てないかな・・・今度探してみよう



これくらいにして、資料やら何やら準備しないと
今週はどうやって乗り越えようか(´・ω:;.:...



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

月曜の

2008年11月20日

進捗報告会中にポチったQMADS届きました、昨日
バグがあるだろうと見切って初回版に手を出さなかったのは正解だったけど、
それを半分後悔するくらい修正版までは長かったな、2ヶ月
初期ロット品が来ないかちょっと不安でしたが、ちゃんと修正版でした(祖父地図.comにて)
ちまちまやって、魔術士になりました
1回のトーナメントや予習に意外と時間がかかるので、気づいたら大変な時間です
今日のミーティングの資料も作ってなくて、直前が大変でした
実験の合間に適当に作ったし(ぁ
さて、明日午前提出のレポートやるお( ^ω^)


ここ数ヶ月PSP、DSの稼働率が異常
日常に支障をきたし杉です
特にDSなんて、買って1年半以上も埃かぶってたのに
まあ、えろげぇやってるよりゃ真人間っぽいよね

でもテレビ欄の深夜帯で「新 もしも」って表記を見つけて真っ先にもしらばが思いつく辺り、
まだまだダメダメだと思う




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

よっぱら

2008年11月08日

ってないよ!
よっぱらいは総じてそう言うらしいですけどね

親父殿がどこからか貰ってきた「新しい波」とかいう梅酒を飲みましてね
梅酒とは思えないくらいアルコール度数高くてちょっといい感じです
こないだ買った安っすい梅酒は確か10%もなかったはずだけど、こいつは20%くらいありました
どっかの熟成梅酒のOEMとかで、そっちはググってみたら720mlで2500円もするとか
いい酒だなおい
こちとらぽねの7日10倍デーに合わせて2.7㍑の安物ウイスキーを買ってきたというのに

boston_club

500mlのペットと比べると結構大きさの違い分かるよね
boston club、\3000くらいでした
ちょっと飲み足りないので、こっちをちびちびやってます
つまみに食ってるマグロ角煮うめぇ
昔食べたときは何だコレ……って感じだったけど、そうか、これが大人になるってことか


そうそう、久々にモンハンやったよ!
村上位の☆7終わって、☆8を進行中
あとは、どうにも耳栓が欲しくなったので、ちょいと自動マーキングと両方付くように装備を整えてみた
火属性にかなり弱い(-16)けど、一応高級耳栓まで付けることができました
相手に応じて変更が必要やなー


冬コミ落ちたみたいだし、来年は学生最後の年になる(予定)だし、来年の冬までに時間かけてじっくりゲームか何か作ってみようかなとか思い始めた
本当にそんな暇があるかどうかはアレですけどね
修論何もやってないよ!


その前にアレだ、最近キーボードの「E」キーの反応がちょっと悪い
まだ買ってから1年経ってないと思うんだけど、これをどうにかしたい
話はそれからだ




雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

始まりはいつも

2008年11月06日

昨日学校から帰る途中に、友人bから1通のメールが届きましてね

「カラオケでマクロス制覇したい気分」

HAHAHA気持ちは分かるぜ、いい曲多いもんな
でもあーた、こんな週のド真ん中に何いってんすか
冗談ってのはTPOをわきまえないと
そんな思いを込めて、送り返してやりましたよ

「行くか」

とな

木曜はミーティングがあるからそれ以外、って選択肢を与えたら即日を選ぶ辺り生き急いでるなーという感じがしなくもない
一旦帰宅後行ってきました、ビッグエコーまで
マクロスFの曲は、入ってた曲を一通り最初に制覇
その後は適当に歌って、最後にOPEDと、SMS小隊の歌をもう一度歌ってきました
ぶっといミサイルぶちこんだよ!2発!
そういや、あのランキングシステム面白いっすね
ライオンで99.997点出してるヤックデカルチャーなバカ(褒め言葉)が居て吹いた
ちなみにそいつノーザンクロスでも一位取ってやがったぜ、確か
終えて出たら7時間半ほど経ってました
このとき夜中の2:30過ぎ

前日の睡眠時間がちょっと少なかったのもあって、帰ったら即就寝
起きたら昼前で、今日の午後からの実験(みたいなの)に遅れるとこだった
実験後(というか途中で抜け出した)のミーティングが先週より1時間ほど早く終わったのだけは幸い
つっても20時だったけども
そして今に至る


無理しないで(というか出ないから)1オクターヴ下げて歌った曲が多かったのもあってか、
のどの調子はそんなに悪くないです

閉店前に帰った辺りに、控えめさを感じるよね





雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

きたーく

2008年11月03日

しました、ついさっき
楽しいけれども、ものっそ疲れるのよね
これで連休終わりか

さて、ちょっと調子も悪いので寝るます



雑記 | コメント(456) | トラックバック(0)

学祭

2008年11月01日

去年までいた研究室の人らと昼から飲むか、といって酔った勢いで約束したのが9月末頃

「土日の学祭に合わせて飲み会やるけど来る?」

と、メールが来て本当に具体化したのが木曜日
隣県の大学に向けて出発したのが今日の午前中
その前に、学部時代に仲のよかった友人と昼飯に行ったのが今日のお昼過ぎ
その後研究室入れてとメールしてみたら、

「あれ、今日って言ったっけ?」

というメールが帰ってきたのがその直後


( Д )             ゚ ゚


確認しなかったのも悪いけど、今日じゃないとも聞いてないよ!
完全に忘れてたけど、月曜祝日だもんねー
日曜の可能性もあるよねー

というわけで、帰るのもめんどいので旧研究室に泊まることに
なんという2泊3日コース
現在LANケーブルくすねて更新中です
気がかりだったのはオクの取引だけど、金曜終了分を確認したら3件中2件が返信ありませんでした
まさか返信がなくて安心する日が来ようとは(;´Д`)


ま、たまたま来てたOBの先輩らと飲みにいけたから結果オーライということで




雑記 | コメント(689) | トラックバック(0)
 | HOME | 

