11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

冬はやっぱ

2008年12月26日

鍋ですよねー
1人暮らしをしてた昨年までの数年間は週に数回鍋でした、1人用の鍋で
だって間違いなく美味しくいただけるし、何より作るの簡単だもの(←ココ重要)

だからなんだってワケでもないですがクリスマスイヴは鍋してました、研究室の面子で
見知った顔ばかりとはいえ1/3は女性だったし、少なくとも去年よりはマシだったと思うよ
1人でうみねこやりながら引越し準備してたしな!>去年
年明けに荷物取りに来るとか言うから、色々断って実家帰る前にずっと梱包のターン
思い出して悲しくなってきたわ


話は変わりますが、ウチの研究室のある棟は入り口に指紋認証用の機械がありましてね
夜とか休日に入る場合、それを使わないといけないんす
ずっと指紋登録するの忘れてて、最近ようやく必要に駆られて登録しました
これで年末年始も研究できないこともないよ

('A`)ダルー



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

3日くらい

2008年12月23日

まとめて書くか、駄日記



●21日(日)
中間テスト前日だけどそんなの関係ねぇ
かなり前々から行く予定だったオケにいってきました、n太を誘って
開始は夕方だったので、その前に虎へ行ってポイントカードが生きてることを確認→ポイント消費
大したものは無かったですが腐らせておくのも勿体無いですからね
ちなみに前回利用はほぼ2年前
これでもうポイントが増えることはないでしょう、多分
そのあと夕飯求めてスガキヤへ行ったんですが、B賞のスウィングヘッドスーちゃんが当たりました
ちなみに、スーちゃんと東京タワーは同い年らしいです
ソースはEZニュースフラッシュ
それはさておきオケ会場
ちょっと暇人少なすぎじゃないですか?チケット1枚余るとか
貰い物だからいいや、とか思ってたけど予想以上に人が多くて申し訳ない気持ちになりました
素人耳の戯言ですが、オケは良かったと思います
1曲せいぜい30分くらいだと思ってたけど、そんなことは無かったぜ!
一番印象に残ってるのは3曲目
よく漫画とかで、曲が持つストーリーを語る場面あるじゃないですか
のだめとか、ブリザードアクセルとかあんな感じに
正直今まで何言ってんのこいつら、とか思ってましたすいません
音だけでストーリーって表現できるのな
目から鱗
耳だけど

そして帰宅後テスト勉強ですよ
徹夜するつもりだったけど、眠くなったので2時過ぎにアラームを5時にセットして寝ました


●22日(月)
起きたら8時でした/(^o^)\
更に2度寝して10時でした\(^o^)/
テストは午後の2つ目の講義だったので、午後1の講義をサボれば何とかなる……はずだった
けど困ったことにグループで課題やるタイプの講義だもんな、午後1
さすがにサボれないよ、たとえ毎回全然役に立ててないとしても
仕方ないので軽く目を通しただけでテストに特攻
正直、この時点では何とかなるだろうとか思ってました
だってM1だよ?
論述というか考察というか、そんな形式になると思うじゃないですか
実際前期にも試験のある講義はあったけど、大体そうだったし
もこみち不可で、ガッチガチのテストでした\(^o^)/
穴埋めて
全部じゃないけど穴埋めて
そんな細かいところまで覚えてるわきゃねーだろ
中間と期末で分かれてたのが不幸中の幸い、と思わないとやってらんない

その後は気持ちを切り替えて研究室の忘年会へ
補講のおかげで講義終了時間=飲み開始時間だったので遅刻確定
でも飲み会場がいつも通ってる他大のキャンパス近くだったので、10分くらいの遅刻で済みました
飲み放付き食べ放題で\3600
リーズナブルで料理も結構よかったです
なるほど……確かにこれならオススメできる

しっかし、あんまり飲んだ覚えはないんですがまたやりました
記憶欠落
今回も1次会終わって店出たまでの記憶はあるのに、2次会の記憶が一切無い
気が付いたらどっかの店の中で、取りあえず気持ち悪かったのでトイレに行って(検閲削除)
店出たら既に0時で終電なぞあるわけもなくてですね
とりあえず先輩らと歩きつつ水を買ったら、その自販機前に鞄を置き忘れる暴挙
別の先輩が拾ってくれてましたが、危うく大変なことに
どうこうしてたら研究室まで戻る足も無くなってたみたいなので、先輩と大学まで(゚」゚)ノ タクシー
始発まで研究室で寝てました

ちなみに、記憶を無くすと毎回眼鏡が大変なことになってます
前回は紛失、今回は変形
安物でよかったね!いやっほーぅ!通販メガネ最高ーー!
そして未だに2次会がどこの店だったのか分かりません


●23日(火)
朝帰り
研究室で4時間くらい寝れたからか、あまり眠くなかったので大掃除に巻き込まれました
寝モバスタイルで横になりたかったんだけど、布団干されて⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!
仕方ないので部屋のごみを片付けてたんですが、結構な量
主に通販の送り状と納品書と梱包材
親に念のため個人情報部分は細かくちぎって捨てるよう言われてるので、超面倒
そして1日終わってました
なんでやねん



現在お酒をちびちびやりながら寝モバってます
やっぱ落ち着くなー

明日もちょっと予定ができたので今日は早めに寝ましょうかね




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ついに

2008年12月20日

ナイジェリア詐欺キタ――(゚∀゚)――!!
噂には聞いてたけど本当にあるんだなー

「引っかかるわけねーだろヴァ-カ '`,、('∀`) '`,、」

とか思いつつ、海外発送は対応してねーよと律儀にも英語でレスしてあげたら、
更にいくつか別のIDから質問が来ました、似たような文面で
さすがに面倒なのでBL入れて放置
日本語が出来ない人はそもそもYahoo!オークション参加しちゃダメですからね、規約的に
まあ、言ったところで詐欺師がそんなの聞き入れてくれるワケないですが


通販ですけどね
あれだけひっそり開始してた(12/8~)割に、約2週間で各商品ページを約15人が見てくれてました
"2週間で15アクセス/1出品"
この文の頭に"ビッダーズで"をつけると意味が大きく修飾されるんですが、分かりますかこの感覚
分からねーだろうなー、うん
まあリンク張ってるっていうチート込みだし、それくらいは行ってもらわないと逆に困るけども
ちなみに冬コミ終わったら新刊も追加する予定です

ところで忘れてたけど、フリメで登録するとクレカか特定銀行の口座要るんだよね、ビダもMSNも
ろりぽのメアド使ったから完全に抜け落ちてた
対策はプロバイダやレン鯖に貰ったアドレスを使うくらい
他探すっても知れてるしなぁ、どうしたもんか


さておき昨日の話
必修の講義が、取ってない選択講義の補講で潰れたので珍しく金曜に昼から研究室行ってきました
久々に手付かずだった研究(するための環境の再現)を進めたよ
誤って環境をフォーマットしてしまった先輩の復興作業を引き継いでるんですが、
先輩がずっと詰まってた山場を1つクリアして、ちょっと研究した気分になれました
まあ実際進んだし、終電までいましたしね
毎週の進捗に追われないで伸び伸び研究できるので、正直共同研究よりこっちの方が楽しいです
おかげで生協書店の15%OFFデーを失念して、夕方行った頃には目当ての本が無かったです
今月頭に見つけて忘れないようにと思ってたのになー

暫くは進捗に追われて電車の中でPC弄ってるイタい人にならなくて済むので、QMA予習が進みそう
ようやく先生メダルが揃ったから、次は形式メダル(`・ω・´)


更新しようとして忘れてた分をまとめたから、話に非常に取り留めが無い
まさに雑記って感じ


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

そういや

2008年12月15日

ひっそりと通販開始してます

本家のWorksからどうぞ
本当はWantedオークションにしようかと思いましたが、規約に複垢禁止の文字があったので断念
もう取っちまってるっての、な
そんな経緯でBiddersオークションを利用してます
こちらも登録料や落札手数料はかかりませんので、お気軽にどうぞ
n太の2月の印刷費的な何かが助かります、多分

まあそれはそんな感じで


今日、すっかり忘れてた某社の資料請求したんですがね
資料請求程度であんなに色々書かされるとは思わなんだ
オープンセミナーもいつの間にか予約が始まってましたが、なんで東京と大阪だけやねん
しかも水曜と土曜て
当然土曜はもう一杯
水曜は水曜でも来週の水曜ならなんとか行けないこともないのに
さすがに明後日じゃ、バスは取れ…るみたいだけど、木曜のミーティングが悲惨なことに
関係ないけど火曜発なら2900円で東京まで行けるのか

最近、就活関連のメールは溜まる一方
目も通しません
おかげでセミナーはいつでもどこでも予約一杯です

言うほど見てすらいないけど(゜∀。)




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今週の

2008年12月11日

忙しさは異常
ここ8ヶ月でジョブ耐性が無くなったとか、土日に漫画読みすぎたってのもありますがね
月下の棋士、ROOKIES、ヒカ碁、おた娘、北斗、ホーリーランド、シバトラ、エヴァ、育成計画、鋼鉄の~etc...
2、3日で読んだとは思えねぇ量だな……こち亀読破に匹敵するぞ
立ち読みしすぎて背中痛
日曜から徹夜率75%だけど、こうして見ると完全に自業自得
そのおかげで学校行く途中に寝過ごして、初めて地下鉄の反対側の終点まで行けたんですけどね
もういいから昼間と休日に仕事しろ


未だにフツーに講義があったり中間試験があるおかげで、就活のイベントとかなかなか行けぬー
あとはチーム組んでやるタイプの講義とかプロジェクトとか毎週の進捗とかも足枷
正直あまり行く気は無いけど、"行かない"でなくて"行けない"となると行きたくなるのが性
来週のD社のセミナーも何故よりによって名古屋だけ木曜なのか
まだ早いと思う反面、微妙に焦りを感じて困る


ま、それはともかく目下の目標は明日提出のレポートを片付けること
また今日も始める前に日付変わってるぜ

'`,、('∀`) '`,、


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

今週も

2008年12月04日

山場を越えたZE
今週は発表無かった上、ゲストのおかげで終わるのもいつもより1時間は早くて楽だった
毎週山場越えて安心して、金曜1限をやらかしてしまうのがよくあるパターン
そしてそのまま週末サボりすぎて翌週直前になって焦る、の繰り返し
いい加減学習したらいいと思うの
ちなみに来週は更にキてる週になりそうだ
それを加味しても、だが断るのが牛さんクオリティ

さて
ユニゾンインの1次募集が終了したようですが、スペースに若干余裕あるらしいっすね
ほぼ当確じゃないでしょうか
流石に2次募集で予定数超えても、1次募集分も含めて抽選し直しとかは無いよね
常識的に考えて

それからオク用の垢作ったんで、週末にでもひっそりと回転寿司始めてるかもしれません
ただ手元に在庫無いから、どうやって発送するかが問題よね
発送処理だけn太に任せるか、在庫を一部引き取るか


まあココは引き取るのが無難な気もするなー……オクのルール的に考えて




 
雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

