12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--年--月--日
スポンサー広告

google先生

2009年01月31日

ご乱心
検索かけるとどのページも、リンク下に
"このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。"
ってゆーリンクが出てる
なんじゃこりゃ
クリックしても502エラーだし、サイトへのリンクの方は
"警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。"
って出やがってますよ、googleの中の人
なんだろね、どうでもいいけど
とか書いてるうちに直ったよ


昨日でテスト全て終了しました
っていうか、M1の講義全て終了
レポートはいくつか残ってるけど、まだあわてる時間じゃ(ry
落としてなければ残りの時間は研究頑張るだけ
逆に必修を落とそうものなら来年の今頃地獄を見る事に(割とマジで
もう今後の人生で講義受けるなんて滅多に無くなるでしょう、多分
そう思うとなんか寂しい気がしてくる不思議
今年1年、講義中はずっとネットで遊んでた(又は寝てた)だけとはいえね!

一段落ついたので今日はどこかに出かけようかと思ってたけど、
あった予定も無くなったので家でダラダラしてました
やったことと言えばオークションの無料出品使い切ったり、
楽天ブッ糞で 貰った 買った漫画が届いてたので読んだくらい
ホント終わってる


終わりっつーと、P-oneの7日10倍も来週終わるんだよな
とりあえずライフカード申し込んでこようε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

てすてす

2009年01月26日

先月痛い目を見た某講義の期末テストがあったよ、リベンジ戦

今回はある程度"暗記"を意識しながら勉強したので、取りあえず埋めることはできました
まーでも、オクに出す予定で部屋に放置してた50巻以上ある漫画を何故か読み返し始めて、一時はどうなることかと思いましたけどね

そのおかげで勉強し始めたのは当日の午前2時だったり、
その1時間後には仮眠と称して睡眠取ったり、
仮眠のはずが起きたら7時だったり、
更に二度寝して9時だったり


       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人



雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

完全に

2009年01月16日

忘れられてたケータイフォトシリーズ

第1弾
「ところでこの矢印の先を見てくれ、こいつをどう思う?」

takeice


まだ下宿をしてた頃、一昨年の年末だったかな
ちょうどこの時期中間発表とかで忙しくて、チンジャオ用に筍の水煮(千切り済)を買ってきたものの調理できずに冷蔵庫の中に放置してたんす
それでまあ、置いてあった場所が冷風の出てくる口の直下だったんでしょうね
まさかの氷が出来上がりました、冷蔵室で
氷の形がしっかりビニールの隅っこの方をかたどってるのが分かる

以来何度か試してみたけど、ここまで見事な氷は出来なかったとか



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

秋冬クール

2009年01月10日

新クール入って、そろそろ新番組もポツポツと出てきた頃
久々に最近見てたアニメの一口感想みたいなのを並べてみる


●アルフ
初っ端からアニメじゃねぇけど、(゚ε゚)キニシナイ!!
やっぱ所ジョージだよ、コレは譲れない
NHKは早くDVD化して下さい

●蔵後
こないだのしりとりカラオケの時、何で気付かなかったんだろう
OPもEDもあれだけ困った「と」じゃねーか
コレといい沙耶といい、久々にLiaにグッときた

●巴里編
端折り具合がパねぇ
もうちょい溜まってから2クールで放送すればいいのに
でも1期よりも多少動きが増えてて、その辺は良かったと思う
1期の演奏シーンはありえないほど静止画のターン

●ラインバレル
主人公の初期のDQN具合が某君望の主人公並にムカついて仕方ない
でもちょっとおとなしくなった以降のハーレム展開もどうかと思うんだ
そういや結構オリジナルな感じ?
どうでもいいけど、ココ数年関西弁キャラといったら植田さんになりつつありますよね!

●とらドラ
さすがに城之内くんまでは無理だったようだ
すげー勢いで進んでこりゃ1クールで終了か……と思ったら、ここでスピンオフがちょっと絡んできた
原作がどこまで続けるかにもよるけど、これなら2クールでも上手くいけそうな予感?
割と安心して見れるシリーズその1

●禁書
割と安心して見れるシリーズその2
2クールでどこまで進めるのか、そこだけ気になる
コミックじゃスルーされる巫女編も普通にあったしね
もっと続いて、一見さんはシスター他"初期"期ヒロインの放置っぷりに驚けばいいと思う

●ONE OUTS
割と安心して観れるシリーズその3
コレはガチ、やっぱコミック集め直すかな
2クールで19巻分、しっかり構成できるんだろうか

●かんなぎ
もう仁が厳密に田島くんにしか聞こえない
そしていつの間にか終わってるくせぇ
なんだこの中途半端具合

●マリみて4th
テレビ欄で「マリア様」とか見たときまさかとは思ったけど、本当に続きかよ……4年ぶりくらい?
大学受験の私大試験~2次試験前にかけて当時の既刊(16冊くらい?)読破したのはいい思い出
何をトチ狂ったか、アレのおかげで多少人生変ったと言っても間違ってはいないと思う

●おかえり
1期から数字を重ねる毎に、ここまで見事に徐々に酷くなっていくタイトルは他にあるだろうか
そしてこれが1話目か……おらワクワクしてきたぞ

●夜桜
え?アニメ化マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



以上
なんかちょっとカラオケ行きたくなってきたぞ
ちなみにBIG ECHOなら今月13日以降今年度内15%OFF券が無限にあるから、何かあれば言うといいよ

Y!プレミアムもたまには役に立つな




アニメ | コメント(2) | トラックバック(0)

2009年01月09日

降ってたので学校いくのやめました(ぁ
どうせまだ講義始まってないし、いいよねー的な
雨降ってるから休むなんて都市伝説とか思ってる高校生諸君、マジであるから心配すんな


まあそんな感じで時間ができた(?)ので、昼間からチューハイ煽りながら通販関連のページ弄ってました
人様のソース使ってるので、cssとかどこが何やらって感じで大変でした(結局あまり手を加えてないけど)
ついでに、オークションとかビッダーズとかよー分からん、って人用のページも製作完了
このために今日、適当に見繕って落札までしてついさっきメールのやりとりをしたという
この努力無駄にならないといいね
ちなみに、なんで開始に1日猶予あんねん!とか思った人は是非ビダに文句を言ってあげてください
ビダオクは即決オークションにすると、何故か1日待たないと出品されない糞仕様
そんなシステム投げ捨ててしまえ
即決価格オプションとの差別化のためか?差別化のためなのか?
0円オプションのくせに


それから、増えた分終わらせたよ>(*´д`*)エクスタシィー
(以下ネタバレ……は特に無いな)

シナリオ好み的には

自虐娘>>>(超えられない壁)>>>ザザミ>ツンデレ

って感じ
見事に左から順に進めたっつーの、な
唯一の新キャラなんだから、ちょっと考えれば優遇される可能性とか普通気づくだろ自分
ツンデレルートは、どうせならもうちょっとデレ分出すまで頑張ろうよ、って感じ
ザザミルートは、嫌いじゃなかったけどなんかちょっとこう既視感がー、って感じ
ちょっとくやしいのでRefrain進めてくる
どうでもいいけど、沙耶ルートEDの新曲タイトルを和訳して何かに気付く変態はどれだけ居るんかな、とか思った
ちなみにあちらさん" of "ですからね
ホントにどうでもいいな


それと、ちょっとアニメ観てた
ついでに最近観てたシリーズの所感……を書こうと思ったら思いの他長くなったので、
明日以降思いついたらペーストするかもしれない


さーて、放置してたうみねこの3話目終わらせるか




雑記 | コメント(491) | トラックバック(0)

EX

2009年01月05日

新キャラ沙耶ルート\(^o^)/

あれ?共通ルートから分岐見つけるまでの予定だったのに…
それはさておき、割とクオリティ高くて驚きでしたよ?
無印プレイした感触から推察するに、ほぼ間違いなくだーまえが書いてるだろコレは
てっきり無印で引退したものと
違ったら違ったで、もしかして今後も期待していいのかね
しっかし、 ダイミョウ ざざみ辺りを先にプレイすべきだったかなー
結構分かりやすい分岐選択肢が最初に出てきてそのまま突入したんだよねー、うん
残りの新キャラに期待か
そういや、主題歌までアレンジverに変わってるとは思わなんだな
あと、クリア済かどうか訊いてくれたのは親切設計でした

しかし、ここで1日捨てて本気でヤバい気配なんだが……どうしよう


   寝るまでがんばる
   徹夜してがんばる
ニア 今日のところも全てを投げ出す


ちょっとざざみルート侵攻してくる



雑記 | コメント(443) | トラックバック(0)

新年早々

2009年01月04日

聴牌気味
7日8日と連日異なる研究の進捗報告ですよ'`,、('∀`) '`,、

どうすんべ
特別サボってないのに鬼スケジュール
先月なんて29まで研究室行ってたっつーの、な
微妙に先が見えそうで見えない感じがタチ悪い
片方は研究室行かないと出来ない研究なのでもう片方をちまちまやってます

ワケ分からなさと眠気が相まって、どうにも集中できない

リトバスEXのインストールしたり
うみねこの3話目を少しだけ進めたり
買ってあった漫画読んだり
敢えてちょっと研究進めてみたり
バンキシャに最寄駅の馴染みの居酒屋が登場して吹いたり
アカギのアニメを延々と垂れ流してみたり

今日の飲み会無くなってちょっと余裕が出来たかなーとか思ったけど、結局ヤヴァそう
どうするどうする


   寝るまでがんばる
   徹夜してがんばる
ニア 今日のところは全てを投げ出す




少しだけ(*´д`*)エクスタシィー進めてくる




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

定例行事

2009年01月03日

おわたよ

30日 市場へ早朝買出し、餅つき
31日 いつものやつらと集合
1日 従兄弟家族との新年会
2日 ばっちゃの家での新年会Part2
3日 お参りとかして、ばっちゃの家から帰宅 ←今ココ


反省すべきは大晦日、gdgd過ぎた
予定を決めておくなり各自準備をしておくなりすべきだったな、中途半端に少人数の時は特に

それともう1つ反省すべきは、この年になってお年玉を貰ったことだな
学生とはいえ、もう23の おっさん お兄さんだぜ?
当然一度は断ったものの、その時言われた発言がコレだ

「働き始めたらお小遣い貰わないといかんからね、貰っとき」

何だその微妙にリアリティ溢れる 脅し 渡し文句
ああコレが大人の投資術ってやつか
僕はドル買ったけどね


そうそう忘れてたことを忘れてた
何を忘れてたかってーと、ドメイン(n-nsc.com)の契約更新
契約終了の10日前が入金期限やぞってメール来てたけど、支払い忘れてましてね( ゚∀。)
そしたらまた昨日メールが来てたみたいで、結局前日15時までOKらしい
もういっそ当日じゃダメなんかな、ぽね的に考えて
だってあと2回しかないし、10倍デー
そういや鯖側の支払いもしてないような気g(ry

急に繋がらなくなったら察してください
いやいや、そんな無茶しませんよ'`,、('∀`) '`,、

多分




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

