01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

修羅場猛怒

2009年02月24日

に気付いたら突入してました

今日は説明会行った後、いつもの長ダルいミーティングをやって
今から先輩の原稿レビューして、発表会の予稿期限が明日で(ていうかもう今日)
26はPC運搬(雑用)して、某社のリクの人と会って、発表用のパワポ直して
27はES〆切が把握してるだけで3つくらい&発表練習で
週明けもES〆切がいくつかあって、発表会当日で

ヤ ヴ ァ イ

ところで
先日テストセンター受けた所の結果が返ってきましたよ

初合格キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

さっそく一次面接の予約入れろとのこと
入れてやんよと予約画面開いたら、自分の希望してる部門の面接日程が、
全部で10くらいあるのに、地元と九州に1つだけしか残ってなくて吹いた
仕方ないので地元の余ってる日を選びましたが、何も無い日で本当に良かったと思う
仮にこの日の1日後しか空いてなかったら、別の企業の説明会(必須)とブッキングして、
いきなり潰し合い(`ェ´)ピャーな展開になるところだったぜ


つーわけで、とうとう面接の予定が入るようになって参りました
面接初体験がいきなりそこそこ志望度高めなんだけど、どうなのこれ

ちなみにこの企業もES〆切が2日で、修羅場の一角を形成してくれやがってます( ゚∀。)




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

学部時代

2009年02月20日

の同期を何人か見かけました、説明会で
やっぱり電電だけあって今日行った企業はど真ん中、遭遇率高っけーぜ
特別親しくはなかったのでスルーしてましたが、ウチ1人に帰りがけに話しかけられましてね
雑談を少々
でもゴメンね、名前覚えてなくて( ゚∀。)
はいそこ、またかよ、とか言わない

そんな彼になんで声をかけられたか、それを説明しましょう
実はウチの学科は、同期(と同時修了のM2)の進学・就職先が一覧で配られまして
うん、微妙にプライバシー的なアレは大丈夫なの?と問いたいシステムだよね
でまあ、ぼかー他大進学(ロンダ)ってことで微妙に名が知られてるわけですよ
ほとんど話したこと無いのに、彼が進学先を知ってたことがそれを証明している
うん、困った制度だよね(ぁ


それは置いといて
今日n太との会話にちょっと出てきたのでK鉄のエントリーしようと思ったんす
マイナビだけは登録してなかったから、今までずっとスルーしてたんですが
そしたら

総合職(技術)は推薦のみなので、就職担当に問い合わせて下さい

だと
ナニソレふざけてるの?
よりによって総合職の技術だけとか
ちなみにうちの専攻きてませんからね、推薦の募集要項
おいおい、コレのためにマイナビ登録してやったんだぞ?
どうしてくれるんだ




赤福にエントリーし てやり ました☆





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

オクの

2009年02月19日

評価が100超えました

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
落札分の評価が10件ほどあるけど、出品マスターの対象になるんだろうか?
小物が多いからブロンズすら程遠いけどな!
落札率だけは驚異的で、先月末の無料日に出した品とか5割近くいっちまいますぜ
でも、収入あるのはいいけど禿に2000円以上も払うのかと思うと……
あー、それこそMOTTAINAI


うきうき家計簿なるソフトで年始からちょっと収支をつけてみてるんですが、
今月の収入・支出がともに6桁行ってて吹いた
いくわけねーだろ
ニート予備軍ナメんな
よくよく考えてみると、例えば「QUO買ってクレカで払う」ってのが表現し切れなくてですね
「1万円(クレカ後払い)の支出で1万180円のQUOの収入」とするしかないんす
QUOの他にもトランパス、切手etc……
だから、かなりの誤差が出ているという
特に今月はたくさん買ったからな、その辺
ま、ともかく
現在はQUOの残額も銀行口座的に扱ってるという奇妙な感じ
電子マネーとか、ギフト券も同様
Helpとかよく読まずにフィーリングで使ってるから正しい使い方があるのかもしれないけど

その辺バッチリ対応できるソフトないんかな
あったら教えてください


そういや、こないだテストセンター受けた帰りにグリーンジャンボ買ったよ!
たまには買い忘れないことがあってもいいよね
一発ドカンと就活の心配がなくなるような額があたったらいいね
あたりますよーに


ま、抽選日すら知らないけど




雑記 | コメント(566) | トラックバック(0)

そろそろ

2009年02月18日

ESの〆切とか確認しないといけない頃
よくよく考えてみると、そもそもエントリーした数が少ない気がしてきたよ!

リクナビのブックマークが21(基本大手ばかり)で、実際のエントリー数が15前後
その中には特に行く気の無い会社もあるわけでしてね(例:T田)
もう少し増やしたほうがいい気がしてきたわけですよ
言い方はアレだけど、滑り止めみたいな所がいるよね

ここ受からねーかなーと思ってた所は昨日テストセンター受けてきたけど、出来悪そうなんだよな
全問解ききれなかったし、性格の方なんてどれだけ残して終わったか( ´ー`)yー~~~
オラだんだんヤバい気がしてきた
そんな2月半ばの終わり頃



話は変わって、今月頭に申し込んだライフカード今日届きました
カードは5枚も6枚も持ってますが、これがようやく初のマスターカードですよ

3ブランド制覇完了゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

残りは2ブランドですが、雨……はセゾン雨としても、少なくとも茄子はいらねーなー
年会費高いしね

でライフの話に戻りますが、学生カードで申し込んだんですよ
図書カードもらえるし、海外利用5%OFFだし
問題は利用可能枠
C枠は希望しなかったので0なんですが、S枠だよS枠
"学生専用"で申し込んだのに、いきなりS30ってなんなの
普通S10だろ……ダダ甘にも程がある
おかげさまで、総与信がS100に到達しましたヽ(´ー`)ノ

つまり次のカード作るときは総量規制に引っかかって、下手すると所得証明いるかも?
詳しく調べてないけどなんか面倒なことになるかもね、っと

さすがに枠一杯使うことなんてないと思うけど、
とりあえず誕生月過ぎるまではこのままいくか





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

1杯

2009年02月16日

700円のコーヒーを頂きました☆



高ぇー、なんだあのめにう
最初にふと目に入ったメニューが1杯950円とかでもうあばばばばば
正直「ホットで」とか言って通じるかどうか不安になるような喫茶店でした
通じたけど

何の話かってーと
マンツーマンで某社の方ととある喫茶店でお会いしたんですが、
そこでウエイターの方にどうぞとメニューを渡された時の話
あんな店でも結構人いるんだもんなー
ただの庶民には基本的に縁の無いお店

そんなところで1時間ほどお話
訊いたり、訊かれたり、ちょこっと雑談にそれたりして
結局そのバカ高いコーヒーを頂いたのはバッチリ冷めてからでした
あはははは、味もクソもないぜ
でも勿体無いので残さず頂きました

しかし、僕まだそこの企業にESすら出してないですからね!
羽振りいいなー、とちょっと思いました

そこから大学へ戻って某社の会社説明会
せっかくOBの方が来てくれてたので、ちょっと遅れましたが一応参加
工場見学の予約取れなかったトコでちょっと萎えてましたが、
一通り会社説明を聞いて、アンケートだけ答えてきました

そして帰宅
1日に2つも就活の予定を入れる程度にちょっと本気出始めた
出さざるをえなかったとも言う
慣れないことすると疲れるわー
明日は昼からテストセンター行って……その後は帰って寝るか

明後日は木曜のミーティングの準備もあるしな(´∀`*)ウフフ




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

きっつー

2009年02月15日

発表用資料(試作)アップ完了
マジ内容が無いな……あるにはあるけど、やれたことが無さ過ぎる
本当は前回のミーティング時にもってくべきだったとかなんとか
(´・ω・`)知らんがな
あー疲れた

もうとっとと寝たいところだけど、色々準備しないと……
でもやっぱ眠いから寝よう

明日もゼミ出れんのぅ
そろそろヤバげ



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2社目

2009年02月14日

の説明会行ってきました

昼前11:30過ぎの電車に乗って20ウン駅先まで揺られ揺られて1時間45分ほど
なんでぼかー各駅停車で行こうと思ったんでしょうかね
確かに乗り換え1回で楽だったけどさー
新幹線なら東京まで行けるし、近鉄なら伊勢まで行ってもお釣りが出ますよ?時間的に

ゆられゆられて着いた先は……超田舎景観でした(゜∀。)
周りがすげー開けてるの、田んぼとかで
言うなれば、岡山県立大みたいな感じ(ごく一部にしか通じない例え
去年新しく駅が出来なければ負けてるよ、交通の便的な意味で
まあ普通は工場なんて都市部にゃ無いですけども

んでまー、説明会
某部品メーカーだったんですが、大きく分けて3部門しかないとこでした
自分はその内の1部門にしか興味なかったんですが、見学時間が4クールに分けられてて、
1クールに1個ずつ好きな部門を見ていく、みたいな形式だったんですね
なんで3部門なのに4つもあるんだよ!って感じ
質問コーナーとか関連会社のブースもあったからでしょうけど

見終わったら帰って良いよ的な形式でしたが、とりあえずふいんき(←なぜかry)を読んでいくつか見て回っておきました
でもやっぱりあまりきょーみはもてないかんじでした(オブラートに包んだ表現)
その途中で前の研究室の同期とバッタリ遭遇しましてね
やっぱあの部門だけだよな~とか漏らしつつ一緒に適当に回った後、名駅で飲んで帰りました
ひょっとしたら……とは思ってたけど、本当にあるとは思わなんだ
見学日程が少ないと、こういうこともあるから面白い

おれが昨日行った企業も月曜日に行くとか言ってたし、
また何処かで誰かに会うこともあるかもなー



そういや、ようやく推薦ページできたみたい
当初とURL違うけど

しっかし少ないな^^:




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

木曜

2009年02月12日

超ダルい

ミーティング前日~直前は報告の資料を(毎週)慌てて作るため、大変落ち着かない
しっかし、資料作成中の睡魔は異常すぎるですよ?
一番忙しい時間帯だけど、多分他よりたくさん寝てるね
今日なんて日付変わってから正午までに間違いなく8時間は寝てる
一体いつ資料作ってるのか自分でも不思議でならない
2度寝3度寝当たり前、10時過ぎたら本気出す(ミーティングは夕方から)

今日は流石に寝すぎたので、半ばマジでヤバくてですね
でもそんな時に限って、物事ってスムースにいかない


デッドライン(家を出ないといけない時間)の30分前にようやく資料完成
→印刷開始
→着替え
→携帯鳴る
→時間ないのに……一応出る
( ゚д゚)リクルーター
→リク面(?)の約束して電話切る
→印刷物を鞄に……って、設定ミス(?)で刷れてない!
→再印刷
→ピンポン鳴る
→「○○創建ですけど~」
→「(´・ω・`)知らんがな」
→人稲杉だからと帰ってもらう
→準備完了
→携帯メール届く
→「今日発表資料(の雛形)いるの!?」
→「\(^o^)/」
→自転車漕ぐ
→財布忘れる
→(σ・∀・)σゲッツ!!
→自転車漕ぐ
→電車乗る


そしてギリギリに到着し、5時間拘束の後ようやく解放
はっはっは、あー腹痛かった
減りすぎて


ゆっくりしたいところだけど、明日は午後から初の個別説明会行くわけで(`・ω・´)
本格的に就活もやらねーと……ダメなのかなぁ
推薦企業の一覧ページとっとと作りやがって下さい


ところで就活関連のスレ見てて思ったけど、質疑応答で質問する前に自分の所属と名前言う事に対して"アピールうざ"って思う感覚がよく分からない
むしろそれは普通だろ?

って思うのは理系院生だからなんだろうな、うん




雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

2009年02月10日

かかってきよった、某社から
非通知で

今月頭くらいから順次電話がある、みたいな話は聞いてたけど一行に来なくてですねー
インターンとか11~12月頃にあった説明会っぽいのも講義の関係で全く参加できなかったし、
今月末ごろの説明会もキャンセルしちまおうかな、とか思ってたんですね
そしたら昨日かかってきました、飲み会の真っ最中に

内容はESについてというか、選んだ部門というか系統というか、なにやらその辺について
 ・この系統を志望する理由は?
 ・実はこういう仕事もありまして、そちらを~
 ・ES提出よろしこ
こんな感じ
従わないとES落とすよ^^っていう忠告っぽい
ただしソースは2ch
しかし、電話で志望理由とか聞かれるとは思わなんだな
説明会参加してね、っていう内容の電話だって聞いてたのに
ただしソースh(ry





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

チャリんこ

2009年02月09日

にのってー学校に出かけーたらー
財布無いのに気付いてー
そのまま出戻りー

しかも全然見つからねーの
おかげでOBの会社説明会と卒論発表会、今からじゃどちらも間に合いません( ´ー`)y-~~
時間かぶってたからどのみち片方しか行けなかったけど、まさかこんな……

さて、夕方から打ち上げ&新歓の飲み会あるけどどうしたものか
先週行くとは行ったものの、結局修論も卒論も発表会行けなかった 死ね しね!
というか、先週1日しか研究室行ってないし
なんという行き辛さ
行くけども

あー、頭痛ぇ
二日酔い……ではないと思いたい




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

最終

2009年02月06日

レポート終わった
午前中にパパっと終わらせてとっとと学校行ってやんよ( ^ω^)
とか思ってたら、思いの他重くてそれどころじゃなかったっていう


就職板見てると、説明会10も20も行ってる奴がザラのようで、正直ちょっと不安になってきた
やばくね?

でも推薦情報のページは全然できないし、同研究科の別系統の方の推薦情報ページには
"推薦のある企業は自由で受けるな(意訳)"とか書いてあるし
更には説明会と同時にES提出とかいうトラップ企業もあるし、下手に予約もできなくね

どうせいっちゅーねん

そうでなくても来月頭の中間報告に向けていっぱいいっぱいになりつつあるのに、
そろそろ説明会のピークの時期じゃねーですか
下手すりゃESの〆切すらあるだろ



もうどうでもよくなってきたぞ?
プレエントリーしてた企業から適当に見繕って予約してやったわ'`,、('∀`) '`,、
なんかあったらゴメンナサイだな


そうそう、こんなんやってみた
http://kantei.am/6869/


nintei_shosai

shu_ninteisho














なんという中途半端
ちょいオタで済んでるのは、約2年に渡るパンピーに紛れる訓練のおかげなのだろうか
いや、結局回りにオタが多くて紛れるも何もって感じではあったけどさ

まあ運で乗り切れることは分かったし、とりあえず焼酎買ってくるか
一升瓶で




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

先輩らの

2009年02月05日

修論発表がありましてね

でも行ってません

( ゚д゚ )

先週まではテストやら実験やら別コースの方の発表会やらであんまり研究室行けなくてですね
月曜はなんか研究室行けなくてですね(←発表練習の日1)
昨日はフツーに体調不良でしてね(←発表練習の日2)
今日はそのせいでミーティングの資料が出来てなくて直前まで作っててですね(←本番の日)

結局一度も先輩らの発表を見ることなく終わりました(゜∀。)

先週も先々週もミーティング無かったのに(←何故か資料ができない
こういうダメな院生にならないように、みんな先手先手で頑張ってね
でないと、例えば某D社の見学申し込もうと思ったらソッコー全部満席で( ゚д゚)ポカーンとしたりするから
ちなみにココは見学行くとその場でES書かされる(少なくとも去年は)からちゃんと用意しとけよ!
って、アドバイスしてどうすんだ
みんな落ちやがれ


春休みはお仕事無いみたいなので、研究室行ったり就活やったりできそうです
でも中小で良いから就活はしたくないです
とか言いつつ、プレエントリーしたのはほとんど大手ばかりという矛盾
本エントリー?まだ1社もしてねーですよ


さて、そんなことより明後日のファイナル10倍デーは何買おう
リストアップ後、取捨選択しないとね



雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2月だけど

2009年02月03日

月頭に一挙に7つも落札されたよ!
2月は売れないとか言ってたの誰だ、責任者出て来い
でも回転寿司が少し掃けたからやっぱり許す


ユニゾンインの日
帰りにヴァイスなんちゃらってカードゲームを買わされましてね
カードゲームって、高校のときのKanonのなんだっけ、アレ以来だな
さっきマニュアルっぽいのを読んで、大体のルールは把握したかもしれない
運ゲーといわれる所以もなー
それから、所々にMTGっぽさがあるよNE

レスト→タップ
スタンドにする→アンタップ
キャラ→クリーチャー
控え室→墓地
助太刀→インタラプト(効果的にはインスタント?)
コモン・アンコモン→そのまんま

みたいな感じに色々置き換えて、ちょっと分かったような気になっております
MTGやってたの10年前だから、ハッキリとは覚えてないんですけどねー
どうでもいいけど小学生がやるカードゲームじゃなかったよな、経済力的に考えて

さて、折角なのでそのうち一度実践してみないとね
こういうのはやり始めちゃうと大変なんだよな、色んな意味で

中途半端に経済力があると尚更




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

