02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

久々の

2009年03月30日

アクセス規制@2ch
脱DION軍から実に約1年ぶりの遭遇
ほんとイライラするよね
すごくツッコミを入れたいのに、訂正してやりたいのに、全然書き込めないこのむず痒さ
久々です
ちなみに今の環境はアホ-BBで、光ですらねーっす

先日合格いただいた会社から電話がありましてね
見学に来て欲しいから予定の良い日考えといて、と
今週から来週にかけては特に予定が未定で正直判らねーですよ
それと面接のフィードバックしてもらいました

・物事に対して色々考えている
・コツコツ頑張ってくれそうな感じ

大雑把に言ってこんな感じの評価だったらしいです
最後に"期待してますので来て貰えると嬉しいです"とお世辞付き
物事を考えてコツコツ、か……まあ、わざわざ東京まで行って面接で高田純次が理想の男性ですとかアツく語る程度には物事考えてるとは思いますよ
まさに適当

ちなみに合格貰った企業ですが、ウチの研究室からもう2人合格してました
研究室内の合格率は3/4
そのうち落ちた1人は説明会ブッチした勇者
ブッチくらいは大半が経験あるでしょうが、そのあと何事も無かったかのようにもう1回説明会予約して行ったことがスゲェ
独立系IT企業で1回ブッチしたけど、普通にその後切ったわ


さて、明日は部屋の整理でもしてマターリ過ごそうかね
明後日、その次はまた就活だ



雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

お引

2009年03月29日

越ししたよ

あー疲れた
金曜に東京行って、帰ってきたのがちょうど日付が変わる頃
そこから荷物片して、翌日運んで、また詰めて、今日また運んで、実家の方の手伝いして……etc

明日からは特急が止まる駅まで徒歩約5分の所から通学
まあ、ぶっちゃけ母親の実家なんすけどね
定期も既に購入して準備は万端よ
大学まで距離的には遠くなるけど、通学時間的にはトントンかむしろ近くなるかも
やーはー

そして明日はZE☆MI
ダルすぎる
というか、研究その他を進めてる余裕なかったからどうしようか迷ってるよ
宿題やってない小学生の気分

もう寝たい



(; ´ー`)フゥー...


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年03月26日

無い内定!!!

こないだ受けた地元ユー子の最終面接合格案内が来ました
いやっほーぅ
通知メールに書類送ってもらって更に選考しますとか書かれてて落胆したけど、
去年の内定者に聞いたらほぼ落ちないって言われて安心した
ただしソースはそれだけ
なんだかんだで10社もES出してなかったからちょっと焦ってたんだよー、マジで
提出したのもほとんど大手だったし、四月の上旬も弾増やしに東京まで説明会行こうか迷ってた所
これで心置きなく大手病を患うことができるぜ

とか思ってたら、早速こないだの某私鉄からお祈りが( ´∀`)σ)∀`)
面接官の質問が鼻についた嫌な雰囲気だったので、今じゃ糞食らえって感じです
ありゃガチで学歴フィルター張ってるな
だったら書類で落とせよバカ
はい、負け惜しみ終了

( ´ー`)フゥー...
まー精神的にちょっと楽になったので、明日の某2次選考は適当にこなしてきます
正直ブッチしたいところですがGDあって、迷惑掛かるしね
それにもうぷらっとこだま予約しちゃったんだよ(←ココ重要)

本当は時間帯が微妙だったから学割証使ってのぞみの予定だったんですが、
学割証発行する機械が1日メンテ
は?空気嫁よと小1時間(ry
こんな時期にメンテしてんじゃないよ、しかも1日中
仕方ないのでぷらっとこだまを予約しに行ったわけですよ、最悪金券ショップのつもりで
でまあなんとか予約は取れたわけですが、そこで合格通知到着
最高の連絡だったけど、最低のタイミングでした(ぁ

それと、予約した店の話なんですがね
大学から近かったから行ったけど、もう二度とJR東海ツアーズの千○支店は使わない
いちいち席空いてるか確認するだけで奥行くなよ
そこの端末は何なの?飾りなの?
後ろに並んでる人がいると、気使って訊き辛いだろ
あとね、何がグリーン車しか空いてないですか
別のJTB窓口行ったら普通に取れやがりましたよ、3列席の真ん中だったけど

仕方ないから行きはグリーン車乗ってやるけどな
(↑一応念のため往路だけはその場で確保しておいた)





雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

どっか

2009年03月25日

から来たメールを見て、つい勢いで申し込んでしまった某社の会社見学会に行ってきました
かなり大手だし、定員あるらしいし、まあ無理だろと思ってたら余裕で申込完了連絡

え?マジで?

勢いで申し込んだものだから、見学時間帯をしっかりと確認してなくて、
詳細を見たら見学予定が5時間以上もあったから困った
本気でブッチしようかちょっと迷った

うん
で、行ってみたら参加者10人いねーの

自分が知らないだけでこの業界ヤバいのか、とか本気で思ったよ
まーでも見学や話を聞いてるうちに結構面白そうだなーとか思い始めて、
これは逆にチャンスじゃね?と
リクナビで検索しても出てこなかったから、その辺関係してるのかもしれない

問題は次の選考の筆記が4/2って点
そんな忙しい時期にわざわざ筆記入れなくても
もうこれは同時期に筆記がある地元私鉄ユー子を捨てるしかない
そうでなくても28日必着のESが出せそうに無いしね!!

そんなことよりこないだの私鉄の一次面接結果、はよこねーかな
もし万が一受かってたら、27の東京日程で受けてやろうかと思ってるんだからね
4月頭は他で詰まってきそーだし
予定がつまりんぐ



あとは
某携帯キャリアのESが何故か通過
コレもう1個の別キャリアに出したESからサービス名とキャリア名変えただけのコピペやぞ



雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

3連

2009年03月22日

休……?
何故消えたし
返してください

来週からしばらく母親の実家に住むことになりましてね、引越し騒動ですよ
こんな時期にマジで勘弁してください、と言いたい
ちょっと前から荷物片して詰め込んで、って感じ
1年前に引越しした際の本、ダンボールから出さなくて良かったと心底思いました
まあ置いておくスペースがなくて中途半端に出すくらいならいっそ、と思っただけですけどね
しかしよく考えると、読まないなら手元に置いておいても……(∵)

時間が消えた原因はそれだけじゃなくてですね
先日大阪東京行く際の時間潰し対策に、ディスガイアに手を出したんですが、
これがまた超失敗ですよ
この大変な時期に余裕で60時間とか費やしてますよ
寝落ちもあったかもしれないけど、リロードも考えると……
明日の準備とか色々あるのに、中毒性が高すぎて困る
もういっそチートでゲームバランス崩壊させてストーリだけでも(ry


あとはなんだ
現在の就活状況か

・先週
某ガスの1次面接&筆記
筆記はまあ簡単といって良いレベル
でも終わってから気付くんだよね「あー、あそこ見落とししたな」と
全ルートがクリティカルパスとか問題的にありえねーんだから気付けよ
合否通知は1週間以内とか言ってたけど、通過者には即日連絡(が多い)とか?
何日かしてから連絡が来ることもあるらしいからまだだ、まだ終わらんよ!
ただしソースは2chとみん就

某地元ユー子の最終面接
ESの誤字無修正とか、1次面接の出来とか考えるとなんで最終に残ったのか…?
1次よりは緊張しなくて良かったと思うけど、所々回答が怪しかったかなーと
正直受かったらもうココでいいかなとか思い始めてる('∀`)
希望通りの部門にいけたら最高だな、立地的にも
合否は2週間以内とか

ES
ディスガイアのおかげで、某パナとか某NTT系列の会社とか出すの諦めましたb
ぃぇぃ


・今週
今日辺り?
日本の大動脈(笑)を持つ鉄道のES合否電話がき始めたとかなんとか
興味薄れてきたし、どうせ受からねーし、期待してません
ESの志望動機欄小さくて適当だし、後になって誤字も見つけたしね!
いやっほーぅ!

明日
午前:某独立系IT企業の説明会
説明会なのに成績表を持ってきやがれ、というのが超ウザひ
プロフシートなるものも必要らしいので、書いてる途中

午後:某私鉄の1次面接
これで面接は計4回目になるので、良い具合に慣れてきたような気がする
前日になってもあんまり気にならなく…というか、気が抜けてる感じ
気が抜けてるってのもまたアレで、ぶっちゃけディスガイアやりすぎな
気合入れないと

明後日
某大手ユー子のWeb試験の期限
なんで3つも筆記あるのん?
テストセンターは再受験めんどいので、出来悪くても再送信してやんよ
8割くらい落とすらしいけどね、ESと筆記で'`,、('∀`) '`,、

金曜くらい
某インフラユー子の2次選考
GD、小論、個人面接……内容多すぎだろjk
まーでもバラバラにされるよりはマシだよね、交通費的な意味で
ついでに院浪して今年東京進出した学部時代の友人に会ってこようかなと思ゆ

ES
某このー木なんの木の企業とかそろそろ期限じゃなかったかな
順次1次選考だから早めにってメモ残してるよ、自分
まあ結局ギリギリなんだろうけど
そんなだから某携帯会社の時みたいに接続数制限で焦るんだよ!


ちなみに現在のお祈り数 1 であります
こないだ東京でGDやってきた某ユー子
ありゃしゃーねーな

もう1つか2つ落ちてる気がするけど、お祈りすらしてくれないから困る




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

東京

2009年03月11日

まで逝ってきました、説明会+選考に

行きも帰りもぷらっとこだま
片道2時間半ほど、今日もずっーとPSPのターン
昨日と今日で相当な稼働率だぜ

今日の会場は池袋某所
会場へ行く途中におそらくアレが噂の漢女乙女ロードだな、って判る空間がありました
すぐに判ったよ
だって、右を見ても左を見てもK-booksがあるんだもん
ちなみに駅周辺と比べると、全然人は居ませんでした

説明会は社長のお話聞いて、グループワークやって終了
あれで合格って言われても不合格って言われても色々と微妙です
何人で採点してたか知らないけど、あんなんで判るの?
ま、駄目ならダメでご縁がなかったということで


さて、進路調査票と某社のES書いて提出しないと
研究室の方の研究が月曜に一段落したのは精神的に大きいな

ラッシュラッシュ



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

大阪

2009年03月10日

まで行ってきました、説明会に

近鉄特急、超久しぶりに乗りました
小学生の頃に家族旅行で乗って以来っすよ

会場は心斎橋駅から徒歩数分
駅着いて地上に上がったら消防車むっちゃ走ってまして
なんか、会場の建物のほぼ対面の商店街で火事があったらしい

おかげで飯屋見つけるのに苦労しまして
中華屋見つけてミニチャーハンセット頼んだら今度はラーメン来るのが遅くて、
結局ミニチャーハンだけしか食べられなかったりしましたよ
でもいいんだ、ラーメン分のお値段まけてくれたから

でまあ、適当に説明会聞いてとんぼ返り
どうにも金融系の説明会はシステム部のお話をあまりしてくれなくて困る
まあ、微妙に異端だってのはなんとなく分かってるけども
何もないのもアレだったので、心斎橋→近鉄難波までの1駅分だけ歩いてグリコ見てきました
素通りだけど
滞在時間3時間半、往復5時間(ずっとPSPのターン)の旅でした


帰ってきてからメールを確認したら、こないだ受けた面接の結果キテタ-
何故か受かっちゃってました☆



マジで?
第1志望に鞍替えしろってことか?そういうことか?
今のところ「もう説明会全部終わっちゃった」って言われた所以外は、全通で逆に怖い
微妙な気もしたテストセンターも、使い回して2件とも通ってたし、某電力もそれでいこうと思う

そして最後に大量虐殺されるんですね、わかります


そろそろESが来週までに1日1つ仕上げないといけないペースなんですが、
明日は明日で東京ですよ
こだまでぷらっとしてる間に〆切が1つ逝ってしまわれる

よし、ゼロックスは諦めよう





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2009年03月07日

かれた……今週は慣れないことしすぎた

宣言どおり火曜に東京行ってきましたよ!
行きはバスを使って、面倒だったけどスーツは荷物として持参
翌日面接だったし、しわとか付いたらアレだったので
早朝、新宿西口に着いて吉野家行って、ローソンマックを経て、Manboo!へ
定例コースになりつつある新宿南口、来週水曜もお世話になるかもしれないなー
説明会までの3時間ほど、着替えつつ時間潰して会場へ

会場は東口に西武、西口に東武という、ややこしい百貨店分布を持つ某駅付近のホテル
地元志向の就職活動してるけど、この会社は東京就職もやむなしだと思います
やってる事というか、開発対象がやっぱり面白そうなんだよなー(個人的な嗜好)
説明会自体はそんなに面白くなかったというか、お偉いさんの挨拶が異様に長くて(;^ω^)

その後は学割証を発行できなかったから、金券ショップを回って回数券を購入して帰宅
見て回ったところは最安で\9800だったので、学割の方が安いようだ
次に行く時は学割使うか、ぷらっとこだまにしようと思う
そういえば名駅近鉄パッセの星野書店で、ようやく全国共通の百貨店商品券使えました

その翌日は某社で初面接
ボロボロでした( ´∀`)b
面接会場で、共同研究のプロジェクトで一緒の他大生に遭遇するイベント
どうせ会うならおにゃのこが(ry
もしコレで受かってたら、もう第1希望に鞍替えしてやってもいい
そんな出来

さらに次の日はまた説明会
質問事項を予め教えてくれたのは良かったけど、会場でES書かせるのは勘弁してほすぃ
念のため少し長めに準備していった原稿を削るのが大変だった

昨日
久々に午前中早くからのイベント
ウチの大学限定というちょっと変わった某銀行の説明会
先月にも説明会あったんだけど、発表とかの関係で行けなかったので一応行ってみた
が、システム系に関する情報が全く手に入りませんでした(゚∀。)
そのうえプログラムが、40分も先輩社員の過去話をさんざん聞かされた挙句、
25分×4回も席変わって色んなOBとお話できます的な流れでもうウンザリ
途中から希望者が居たら開催しますって言ってたグループワークやってきました
初めてGWやったけど結構面白いかも分からんね、銀行職についてもちょっと分かったし
ま、ほどんど発言はできなかったんだけど

午後は「経営幹部生候補募集」と、キャッチーだけどどこか怪しいふいんき(←ry)なタイトルでメールを送ってきた某社へいってみました
少人数での面談って聞いてたから5人くらいを想像してたんですが、まさかの2人
しかももう1人ってのが申込時にたまたま研究室に居たから誘ってみたという、隣の席の奴だけ
会社説明っていう話のはずだったけど、最初に部屋入って言われたのが、

「じゃあ……自己紹介でもしてもらおうかな」

(゚Д゚;)?
これ説明会じゃ……え?面接じゃないよね?ESすらまだだし?
とは思いつつも、とりあえず大学・研究科・専攻・名前を言ってみた
すると

「えっと……あとは、自己PR的なものも」

(  Д )⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒...。....。
もう選考始まってる!!!!!111
そんな気がして、ちょっと特殊なコースに所属してる事や専攻変えした事とか話しました
喋りやすいネタがあって良かったなと、マジで思った瞬間
ちゃーんと僕は見ましたよ、話してる最中頻繁にメモ取ってたこと

いきなりそんなハプニングがあって、それから会社説明を拝聴
メールで感じたぁゃιぃ感じは微塵も無い、それどころかかなりの優良企業だと思いました
主に安定性的な意味で
性的な意味はない
非常に惹かれました、また学生やれるって点が

そんなこんなで、1時間ほどで終了
一旦帰って私服に着替え、大学近くの店に戻って2時間ほど飲み
今回もビール中心だったけど、去年のソフトボールの総会ほどでは無かったかな

そして今日に至る
相当疲れてたんですかね
飲み会から帰ってきてから1人で晩酌を少々やって、2時か3時くらいには寝た気がする
なのに、7時にノドが渇いて目を覚ました後、2度寝3度寝を繰り返したらもう夕方でした

そろそろ溜まりつつあるES書いていかないと
明日朝からソフトボールの試合行ってる場合じゃねー気がしてきた

行くけど



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

あうあう

2009年03月01日

('A`)ヴォエア

明日必着のESを1通出してきたよ
近所の集配局のゆうゆう窓口が閉まる数分前ギリギリの時間に
明日は発表会なわけですが、正直それどころじゃねーっす
主に就活的な意味で

昨日、ES練りながらリクナビの説明会予約の画面ずっと張ってたんすよ
某企業の説明会(全日程満席)が選考進むのに必須らしいから
そしたら、キャンセル出たみたいでなんとか滑り込みゲッツ
でもよくよく確認すると、3日に東京で午前中開催だからさあ大変(ヴァカ

2日(明日)の発表会終わった後、夜行で東京行き決定ですよ
3日の午前中に説明会受けたら、新幹線で即帰宅(予定)
翌4日は今日ES提出した企業の1次面接だもんね!あと、この日必着のESが…
さらにその翌5日は某社の参加必須&要準備(当然まだ準備してない)の説明会があってね
さらにその翌6日は午前と午後に説明会2つ入れて、夕方からは打ち上げの飲み会だよ

学部時代の卒業証明書とか成績証明書とか、大学まで発行しに行く暇無くね?
郵送だと2~3週間かかるってゆーし
卒業式の日に貰ったのがいくつかあるはずだから、そのコピーじゃ駄目かな
関係ないけど、今週はずっとスーツな件


で、今から4日必着のESと明日の発表練習&修正が残ってるわけですよ
現状既にステータスは貫徹(1日目)なんですけどね

いやいやもう無理だろ、マジで
眠らせれ




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

