03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

横浜

2009年04月30日

\(^o^)/

ふとニュー速+見たら夜中なのにすげー勢いのスレがあったから何かと思ったら、
カナダから帰国した高校生が新型インフルの疑いとかでNHKで会見してた
とうとう豚インフル上陸かもよ!!
つい数時間前すげー不謹慎なメールしてたの思い出したけど、直後にコレでワロタ
いや、笑えないけども

結果次第では、電車経由で関東オタワ
25日に帰国したらしいから、懇親会で川崎行ったけど17日だったおれは⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!
でもGWで更に感染拡大、と




まあそんなことより、アルフ日本語吹替版のDVD発売が決まってる件
何気なく2ndシーズンも継続放送してるし、ポチろうか迷ふ




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

電車

2009年04月28日

でDSやってる人、見る人見る人みんなマジコン利用者でワロタ
電車通学するようになって1年以上経つけど、普通のカートリッジ挿してる人2人しか見たこと無いぜ


さて
そろそろ中間発表が近づいてまいりました(遅
学生主体で進めるとかで、その代表者的な役割が押し付けr回ってきましてね
他の代表者と連絡取ろうにも連絡先わからねーわ、担当に聞いてもはぐらかされるわ、各研究室の院生室の場所はわからねーわ、そいつの研究室教授経由で連絡とろうとしてもレス返してくれねー狂授もいるわ、でほとほと困っております
そもそも他の代表者から連絡取ろうとしてこねーのはどういう了見だ
一番イラっと来たのが、

教授経由で連絡先を聞く
→ メール送る
→ 丸3日以上経ってもレスが無い
→ 研究室を探して行ってみた
→ 「ああそれ俺じゃないから」
(解説:実は研究室に同じ苗字の奴がいて、間違った方を教授から教えられていた)


なら間違ってる旨返信するか、そいつに伝えろよ!!


バカなの?死ぬの?
程度の低さにマジで呆れた
こんなのが来年社会人になっちゃうワケ?
教授はいい人だから申し訳ないけど、間違って教えた罰としてコイツをドクター入院させて、もうあと3年間ほど預かっといてくれないかな?
博士の学位は別に出さなくてもいいからというかむしろ出すな
あーもうコイツの発表セッション無くして、当日に「おめーの枠、ねーから!」とか言ってやりてぇ
それくらい、久々に本気で殺意を覚えたね


ふぅ…
これだからまとめ役は嫌なんだ(←小・中学時代で懲りた)
高校以降は地味な役回りで面倒事は避けてきたというのに、最後でこれだよ
早く誰か就職決めて引き継いで下さい


そういえばもう24か……オッサンへの入口へようこそ




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

混雑

2009年04月18日

で天鳳に入れね
アレか?やっぱり咲のせいか?咲のせいなのか?
麻雀漫画としてはアレだと思うんだけどな……テニヌ的な意味で
百合属性のある人は別の楽しみ方が出来るかもわからんけども


さて
神奈川まで行ってきました、昨日ね
昼から拘束時間5hの内々定者向けイベント+懇親会2.5h
終電でギリギリでの帰宅
流石に疲れるわ

技術系&&自由応募&&現在までに内々定が出てる人、という集まりでした
何人か都合悪くて出れない人もいたらしいですが、今回出席したのは20人
まだ選考中らしいので、これからまた増えるとかなんとか
面白いキャラが多くて、ものっそ楽しかったです
どういう方針で採用してるかなんか分かった気がする
色々不安もあったけど、あんな面子ばかりなら頑張っていける
そんな気がする

人事の方に聞いたところ、今年は応募数が2~3割増だって
やっぱり安定してそうな所で安心得たいよね
考えることは皆同じか
あと面接官からのフィードバックがあったんだけど、端的に言うと"人柄が良さそうだった"って
人柄採用万歳
自分ではよく分からないけど、褒められると嬉しいもんだね(*´ω`*)


それがたとえ囲い込みのための甘言だったとしても




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

辞退

2009年04月15日

のお電話しました、地元ユー子とインフラユー子
結構クるわ、コレ

地元ユー子は初面接に行った企業でしてね
あのアガりまくってボロボロな面接で1次通過させていただき、
更には内々定まで頂いて心の平穏をもたらしてくれました
マジ感謝してます

インフラユー子は、ちょっと説教面接受けてみたかった気もする
ここの最終の後は絶対他の面接入れるな、というアドバイスをよく聞きますから
怖いもの見たさ

これで就活は本当に終了です、多分
あとは内々定先からたまに呼び出される程度かな


でまあ、金曜に内々定者向けのイベントがあるそうなので早速行ってみます
また東京か、と思ったら今回は神奈川
横浜で新幹線降りるの初めてだなー
品川から行った方が楽っぽいけど



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

無欲

2009年04月14日

の勝利!!!

昨日受けたトコ、内々定もろうた
最終案内の時同様22:30頃入電きたよ

最終もガッツリ面接するって話だったから正直ダメだと思ってたよ…
その割に電話でのフィードバックの感じでは是非来てくれみたいな評価だったらしいので、気楽に良い感じで受けられた1次・2次の時の面接官がかなりプッシュしてくれたんだと思ゆ
1次も2次も質問とかあんまり変わらないし意味なくね?wwwww
とか正直思ってました、ごめんなさい
一応みん就見る限りウチの地方の志望部門では最速コースみたいだったし、多分だけど
つまり、冷やかし半分で受けに行ったのが逆に幸いしたってことだ
適当万歳


さて
就活終了ですお
週末に内定者懇談会あるらしいけど、思いっきりゼミだよ
月曜のゼミも面接で休んだからちょっと気まずい
どーすっかな



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

最終

2009年04月13日

行ってきたよ@東京
1次、2次と違って、なんかかみ合わなくてワロタww
ありゃダメだ
所詮夢は夢よ( ´ー`)フゥー...

さーて、色々準備しないとね
差し当たってはミーティングの準備

工場見学は……月末っと



雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

電話

2009年04月10日

きたこれええええぇぇぇぇぇぇ
社員の方、遅くまでお疲れ様です

ついに来よった
受かる夢くらいは、見てもいいよね?
とにかく来週、東京まで最終面接行ってくるぜー

残弾:最終面接 2

さて、就活の総仕上げと行きますか
なーに、駄目でも地元ユー子が待ってるさ
マターリ確定みたいだしね

'`,、('∀`) '`,、



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

残弾

2009年04月09日

補充されちゃったよ

先日内々定出た翌日に東京までGDや面接受けに行った某企業
せっかく行くので見物というか初メガンテの予定だったんですが、
GDのふいんきに飲まれて普通に周りに合わせてしまいましてね
よく喋る人が居たから進行任せて、邪魔だけはしないように適当に意見言って参加するフリだけしてたんだけど

最終の案内が来ちゃいました☆

……どうしよコレ
筆記の小論いっそ白紙で出せば良かった、と思っても後の祭り
ちなみに小論は文字数規定があったので、内容よりむしろ文字数重視にして、とにかく回りくどい言い回しや例を挙げまくって字数稼ぎした滅茶苦茶な文章のはずです
約30分で手書き700文字って推敲もできねーですし、少なくともぼかーね
まあこれも経験だしな、とか変な気まぐれ起こすんじゃなかった
もしくはGDで無言を貫くか、面接で高田純次の話をもっとすべきだった
うーん

この企業全然行きたくないことはない……というかむしろ行きたいくらいなんですがね
最終面接がかなりの圧迫というか説教との噂なので、嫌な思いまでして受けに行きたくない
先日もらった内々定でも不満はないし、研究がそろそろヤバい(=時間ヤバい)というのが正直なトコロ
ただ、通過の電話が地下鉄乗ってる最中、しかもたまたま駅での停車中に掛かってくるという突発イベントだったので、つい行きますって言っちゃったんだよね
確かに2週間以内とは言ってたけど、期限ギリギリだからもうお祈りメール待ってたし
地下鉄だからと油断してた

あともう1つ大きな問題としては、職場が間違いなく東京って点だな
しかも、帰ってこれる見込みは無い
この壁がちょっと厚いかな


とりあえずこっちはいいからもう1個の弾の最終くれ
いや、ください




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

あ"ー

2009年04月08日

暇だね

とまあいきなり嘘全開なワケですが、とある某社の選考が、
ES・1次面接と、㌧㌧拍子に選考が進んでしまいましてね
昨日は2次面接逝ってきました
受かったら次最終かよ、とか思ったらちょっとその気になってきてしまった
今年は採用数増やしてるからもしかしたら、みたいな
困ったもんだ
いつ結果が来るか気になって、ずっとみん就とか2ch見てます
とっとと終われば諦めもつくのに


ということにして、積んでた漫画消化してます
とどリストは伸びるばかり(゜∀。)




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

