04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

懇親

2009年05月14日

会@地元
ミーティングの資料ギリギリまで作っててあやうく遅刻しそうになったよ^^;

1ヶ月ぶりの内々定者懇親会で、地元では初の開催だったわけですが……採用数少なすぎワロタwww
全国で200以上採用するって聞いてたのに、事務と技術合わせて15ちょいってどんだけ
日本で3番目くらいに人多い地方のはずなんだけど?

どうしてこうなった(AAry

でまあちょっとお話した後飲みに行ってさっき帰ってきました
そしたら何があったか……すげー頭痛いの
明日ゼミの発表(進捗報告)のターン&&これからやらないといけないというのに
あー横になっていたいけど、間違いなくこの体勢は寝てしまう

ヤヴァイ



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

卒研

2009年05月11日

の時のファイル群の一部が、HDD漁ってたら出てきた

修論でまたGA使うことになって、金曜のゼミまでにPythonでSGAのプログラム仕上げないといけなかったけど、これで c -> py への書き換えで済みそう
なんか見てる感じ、ちょっと障害もありそうだけど
しかしこのGAのcソースコード書いたの、もう2年も前か……早ぇな
そして汚ぇ

というか、Pythonで書かれたSGAのソースコードくらいweb上で見つかりそうな気がしてきたぞ?

……

それっぽいのあったよ^^;
なぜか.pyにはアクセス出来ないけど、インターネットアーカイブならそんなの関係ねぇ
あとは、これが書かれてから言語仕様が変わったりしてなければいいなあ

よし、もう明日でいいや





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

何故

2009年05月10日

木曜なんだよ
金曜でいいじゃん、金曜で!
ミーティングと開始時間までピッタリ被せてくるってどんな嫌がらせだ

何の話かってーと、内々定先からの懇親会の件

今回は地方開催でここら周辺だけで、来週はまた関東開催で全国から集まるとか
ミーティング資料の〆切が1日早まった上、今週金曜は研究室の方のアレと中間発表の……
内定出揃う時期ってのは判るけど、スケジュール的に死にそう
代表者はとっとと連絡寄越しやがれ


昨日なんてソフトボールのナイター行った後、予想通り酒盛りをして帰って来れなくなり、
翌日になって(今日)ちょっと人と会うことになってしまい、こなして帰ってきたらもう夕方ですよ
今日中に少し片すはずだったのに、どうしてくれよう
もう諦めて寝るけどな!


しっかし、まだ5月だというのにPCの廃熱で部屋の温度がやヴぇぇ
夏になったらどうなるんだこの部屋
眠れねぇ




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

自作

2009年05月07日

して5年目に突入したデスクトップPC
本格的にガタがきております

一昨日はスタンバイしようとしたら突如再起動しやがりまして
その後は起動しても母板のロゴ画面で停まってしまうイベント
何度電源入れ直しても駄目なので、色々とパーツの抜き差ししてたらなんとか復帰
でも今度はログインパスを入れると青画面→再起動を繰り返すイベントが発生
仕方なく1パーツずつ調べてたら、どうやらメモリがお逝きになられたらしい(-∧-;) ナムー

こないだはCPUファンを固定するための爪が折れて固定できなくなりまして
横に寝かして上に置いておかないとCPUが熱暴走する仕様に
そしてさっきはスタンバイから復帰してGOMPlayer起動したらサウンドミキサが無いとか言われる始末
いやいや、ないわけねーだろと
だってスタンバイする前まで、資料作るのそっちのけでずっと動画見てたんだよ?
おかげで今日のミーティングが大変だったよ全く
ザムド面白いよザムド
ジブリ臭とエウレカ臭が凄いぜ
あ、ちなみに再起動したら直りました


i7とまでは言わないが、せめてC2D搭載機くらい欲しいなーちくしょー



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

高校

2009年05月05日

の時の友人らと飯に行ってきました
前回(新年会)が計画倒れしただけにすげー不安でしたが、ばっちりグダグダでしたb

まず連絡が来ない
集合時間決まったのが前日
集合場所決まったのが当日

次に集合がちょっと遅い
18時
間違いなく飯屋は混んでる時間帯

そしてノープラン
軽く飲みに行くのかなーくらいで考えてたら車出すって言ってるよ
しかもオープンしたばかりのmozoに行くことに
間違いなく混んでるだろ、と

行ったら実際混んでて飯は無理だなってことで、紆余曲折した結果回る寿司屋へ
飯ってのはどこで食べるかじゃなくて誰と食べるか、なーんてよく言ったもので
久々に会った面子と食べる飯は楽しかったですよ
周りが親子連ればかりの中、下ネタトーク全開だったもんね!ウチのテーブルだけ!
大層迷惑な客だったと思います
だが、それがいい

でまあ久々に会えば、近況報告的な話になるわけで
聞いてみるとみんな結構イイところに就職・内定してるんだぜー
みかか系とか某重工とか地銀とか
10月(卒業半年前)から就活を始めて今働いてる某友人は少々大変なようだったけどね^^;
体力はあるからしばらく大丈夫そうだけど、いっそ第2新卒狙うのもアリじゃないかなと思うよぼかーね
って話をB4の時にもしたなー、そういや
2chのランキング上位に載っちゃうような度ブラックな会社に行くことを決めちゃった友人に



話をまとめるとアレ、次に会うときはもっとちゃんと決めてから動きましょう、と
飯(アルコール無し)だけで解散ってのも、ちょっと物足りない感じするしね
ご召集は計画的に






あ、最後に
社会人の方々ごちそうさまでした^^




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

曰く

2009年05月03日

7時半に実家まで来て欲しかったらしい
でも起きたの7時半
あはは
車で25分くらいかかるっての

早朝から稲の苗出しを手伝いに行ってきました
行ったら既に準備は終わってて、車に積み込み、移動し、田んぼに並べるだけの作業だったという
1時間かかってねぇ
余裕で喫茶店のモーニングに間に合ったわ

その後は久々に家族全員集まるということで、一緒に昼飯を食べに
色々あってしゃぶしゃぶ屋に行くことになったんすけど、正直あまり好きじゃないんだよね
でもあえてしゃぶしゃぶを選ぶのがおれクオリティ
おとなしくすき焼きか鍋メニューの方にしとけっつの、な


で、帰ってきて一息ついてたら、何やら深刻なムードで話が始まりましてね
どこの昼ドラだよって内容に、テンションだだ下がり
あー、リアルでこういうことってあるんだ
しかも身内で
わざわざ集まってきて話してた辺り、あえて聞かせてた……んだろうな
口を出すに出せないので、耳だけは傾けつつ、空気になりきってPSPやってたよ
これが世の中か


そして下宿先の母親の実家に戻ってきて晩飯食いーの、今に至る
あー……この先どうなるやら

しばらく引きずりそう




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

中日

2009年05月02日

新聞に、愛知主要企業の来年の採用予定数載ってましたね
T田、Dソー、T織機、A精機などのT系企業は、今年から更に半分前後になるっぽい
10年卒は今年のうちに決めておかないと、かなりやばそうでっせ
11年卒は……幸あれ(-∧-;) ナムー


ThinkpadのHDD換装しました
もともと80GBでちょっと頼りなかったんですが、研究データとか諸々詰め込んでたら残り1GB切る始末
トドメはcygwinフルインストールだったさ
おかげでデフラグもままならんかった
これはいかんぞ、とHDD(HTS723232L9A360)を購入
容量(80GB->320GB)に加えスピードもアップ(5400rpm->7200rpm)
体感速度が増した気がする

とまあ、ごちゃごちゃやってたら1日終わってるのがよくある連休のうちの1日
そして今日はその典型
予定詰まってるから、今日みたいな日に研究進めておかないといけないのになー
明日とか朝っぱらから苗出しの手伝いですよ
農家の息子(正確には孫)はこれだから困る
そもそも今から寝て起きられるのか?


定年後の趣味には良さそうだけどね、農業




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

