05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

雨天

2009年06月21日

中止のソフトボールで、一気にやること無くなって暇すぎた
結局髪も切りに行けなかった

こんな時何したらいいか判らなくなってきた
アニメだのゲームだのってのは嫌いじゃないけど、なんかアツくはなれない
まあゲームは登下校の暇潰しに今でもやってるし、アニメも毎期いくつか見てるけどね
何か打ち込めるものが欲しいんですが、何かありませんか
試しにコレやってみてよ、ってのも可

以下、パッと思いついた候補


1.何かスポーツ始めてみる
 最初に思いつきはしたものの、中学時代に野球やってて判ったことがある
 細かいスポーツは向いてねぇって事
 更にタッパが無いので結局それ以外のスポーツも向いてねぇと悟った高校時代
 まあ体力測定だけはいつも上位だったし、大抵はそこそこ上手くやれるが、
 絶対に一流にはなれねぇ器用貧乏体質。そういう考え方も含めてな

2.音楽やってみる
 内々定者懇談会行ったら楽器やってる人が多くて気になった
 あと音作る人いないな、と
 ついでにけいおんも終わるな、と
 元々少し興味はあったものの、1同様細かい動きが必要な事はやっぱり向いてないと思うの
 でも、ならドラムとかDTMならアリなのか?

3.プロ雀師を目指してみる
 話のネタにはなりそうだけど、基本的に覚えるのが苦手なので無理な気が
 正直自分の手配だけでいっぱいいっぱい(少なくともネット麻雀は)なので、
 1対1でも相手の捨て牌が手出しかツモ切りかなんてうろ覚えだよ
 でもまあ麻雀は昔から好きだし面白そうではあるかもなー

4.バイクの免許を取ってみる
 別に行きたい所もないのに何でこんな候補挙げてんすかね僕は
 まあ間違いなく最近カブのニュース見たからだな、うん
 あったらちょっと便利かなと思ったけど、原付でいいよね
 カブ欲しいよカブ、高いから中古で

5.英語頑張ってみる
 実用的で実に良い発想だが、単語が覚えられないので却下
 そんなだから良くて400点台なんだよ
 でも話せたらかっこいいとは思うよ

6.その他
 あったら書いてるよ


どれも決め手に欠ける
そうこう考えてボーっとたら一日終わってるから困ったもんだ
先行投資という意味で有意義に使えたんだよ!な、なんだtt(ry
とでも考えないとやってられん

結局結論は見えねーが




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

一息

2009年06月19日

( ´ー`)フゥー...
最近は長野の空気読まなさっぷりに注目しきりの丑の人です
ヘアピン!カーブ!ありえねーだろ!


さて
まあ一息つけるといっても状況は改善されてないわけで
中間は目前だし、情報交換会も1ヶ月半後
中間はなんとか誤魔化せるとしても、ツール作ってた方は一段落してようやくテーマ決めの段階
あれ?M2生活何ヶ月目?
それはいいから某代表者のたわけはとっとと連絡よこしやがれぇぇぇぇえええええええええええ
中間は来週の水木だぞ(´・ω・)9 このやろう

ふぅ

それはさておき
Pythonのdomはどうにも良く判らんかったね
一応作ったけど
ただまぁ一から調べて決め打ちしてたらすげー時間掛かったって話
もっと詳しい解説書とか応用例きぼんぬ
今日明日は一杯やりつつマターリして堕落生活するお

その手始めにちょっと飲みながらけいおん見てたんだけど

「沢庵?」
「和尚?」

に吹いた
最終回だけに初っ端からアクセルベタ踏みだなおい
とか思ってたらオチがすげぇ、まさかの次回予告
番外編……散々騒いでYahoo!のトップニュースにまでなったくせに結局放送するのかよ!
生きがい奪われなくてよかったね

ま、結局一週間後にゃ終わるんだけども



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

集中

2009年06月09日

しまくりんぐ

PythonのDOMを使ってちょいとツールを作ってたんですが、
このXMLのライブラリってのがマニュアル見てもイマイチ判りにくい
どの命令でどーゆーデータがどういう順番で格納されるのかーとか、
先日初めてXMLのライブラリ触った人間には難解すぎて困る

とにかく仕方ないので、この命令文の返り値を配列に格納したら1番目にはここのテキストデータで、2番目にはここのエレメントで、こっちだと……といった感じに、必要な所をしらみ潰しで調べてたら異様に時間が掛かったよ
朝9時過ぎに学校着いて、昼食、夕食抜きで12時間ぶっ続け
集中してると腹が減る感覚とか鈍るよね

おかげでようやく一部完成して、なんとか先が見えてきた感じ
一番の敗因は命令文のイメージと現実が乖離してた点だな
それとよく読まずに始めたところ(自業自得

明日は家でゆっくりしながら続きをやりますかね


ようやく本気出しにかかったのかと思いきや、
目前の中間発表と全然関係ないタスクだから困る(゜∀。)





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

早寝

2009年06月07日

したわけでもないのにちょっと早めに起きてみたはいいものの、
お昼以降すげー眠たくなって結局笑点前まで寝ていたという
休日返せよぅ

それ以外は少々吉里吉里いじってました
まあいつか役に立つ日もくるでしょう
とりあえず基本は判ったので練習ついでに作ったサンプルをメッセで渡そうと思ってたら、
いつの間にやら解散の流れ
単純な指定ミスと昨日のログさえ保存し忘れてなければ…

しかしまあ形にするだけならなんとかなるもんだ
デフォルトで音量調節無いのは痛いけど
あとはノベルだけじゃなくてADV形式もいけるようにしておこう
ただ、ボタンとかのデザイン・作成がめんどうになりそうだ
DXライブラリ触った時も思ったけど、必要素材の製作・探索に骨がバッキバキ折れる


暇ってわけでもないのに何やってんだろうね僕は
中間マジでどうしようかな'`,、('∀`) '`,、



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

学祭

2009年06月06日

とかなんとか

そんなわけで、研究室 後悔 公開のために休日だというのに学校行ってきました
午前担当だったから眠かったよ、ちょっと遅刻したし^^;

学校向かう途中親父殿がスーツを買いに行くとかなんとかで?
来年の事もあるし夏用のスーツを1着一緒に買いに行かないかと親からメールが来まして
「研究室展示で学校行ってるから夕方でないと㍉」と返したところ、
丁度担当時間が終了した頃に「大学着いたから案内してくれ」ですって
何ゆってんのこの人たち、いきなり話が飛びすぎだろう

一通り案内した後、ウチの研究室まで見に行くとか言い出したので別れて献血バスへ
終わってからいつも行ってる献血センターのポイントカードあった事思い出して、
ちょっと損した気分になったけどな!

その後合流して実家まで

帰ったら、なんか麦とホップが届いてたようだ

mugihop1


あのHPの懸賞応募し続けて早1年以上だろうか、ようやく初めて当たったよ
たまにしか応募してないんだけど
6とか24とかみたいに売ってる単位の数字じゃなくて、なんで12缶なのかは謎
でも一番の謎は箱に書いてある「おいしいみかん」の文字と絵だな
と、思ってたら

mugihop2

CMでも田村さんが言ってるけど、CM経費を抑えてその分キャンペーンとかに費やすらしいのね
今回の発送用ダンボールもみかん箱を流用して経費を抑えてるらしい
なるほどね
でもサッポロに「おいしいみかん」なんて商品あったっけ?
それともそういうイメージの箱、ってだけなのか?
まあいいや、後日冷やしていただきまっす

でまあこうして写真を撮った後、飯食ってから実家を去りーの、メッセで雑談後今に至る
そろそろ中間発表ヤバいんだけど、やる気出ねぇ



さてどうすっか(´゚'ω゚`)



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

