07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

先日

2009年08月28日

のドライブの道程,ちょっとジョギングシミュレータ使って線引いてみたよ
本当はだいぶ前にやったんだけど忘れてた
せっかくなのでうpしときます


予定していたコース

実際に走ったコース


◆見る方法◆
1. http://42.195km.net/jogsim/ へアクセス
2.ページ上部の検索ボックス左にある「データ読込」をクリック
3.上記リンクをクリックして表示されたテキストデータを,2で開かれたウィンドウへコピペ
4.コピペしたウィンドウ下の「読込ボタン」をクリック

あとはGoogleMapを使う要領で確認出来ます
ちなみにスタートは名古屋の国際センタービルの交差点からになっております



豊田市の北部辺りでループしてて見づらいですが補足しておくと,

最初に1度153号の平戸橋西交差点で右折し馬場瀬の辺りまで到達
そこでコンビニに入ってガソリンスタンドの位置を確認後,58を経由して419に到達し,右折(北上)
しばらく走った後で反転(南下)し神なるエネオスへ到達
再び北上するも道を間違え細い道へ突入
途中右折してグルグルした後再び同じコースへ出た
(この辺りはガチで迷ってたので正直ハッキリとは覚えてません.今更だけどトヨタGの前を通ったような気がする)
その後58を経由して再び元のコースへ

と,なってます



そりゃ倍の時間もかかるわな



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

選挙

2009年08月23日

一週間前だね!
ということで,最近噂の某ミンスの子供手当てによる増税額がいくらになるのかちょっと調べてみた
1世帯辺り平均7万てww
下手すると働かないで保護受けた方が生活良くなる世帯もあるんじゃね?
エコポイントやら高速1000円やらコレやら,最近の政策は何の恩恵も受けられねーな
あ,12k円は貰ったか^^;
なんにしても,早いトコ嫁探さないと色んな意味で悲惨になりそうだ


まーそれは置いといて
金曜に一玖とカラオケ行きましてね
お決まりとなったJOYJOYで7時間耐久レースを完走してきました
UGAでナントカってランキングやってて,90点以上&&3位以内を取るとその歌声をアップロードできるらしい
I'veのマイナー曲とかを狙って3,4曲くらいアップロードしてきましたww
本当はもう何曲か条件満たしてたんだけど,アカウント作ってないとダメっぽいことに気付いた後だったので諦めました
Imaginary AffairとSaya's Songだったかな?
次機会があったら絶対うpしてやんよ
しかし,人気曲の得点はやっぱり異常
上位3人全員が100.0点とか,88点以上取っても余裕の60位とか
具体的にはけいおんOPとかハルヒ2期OPとかな!
どんだけ歌ってんねん君ら


その後,朝10時まで頑張って久々にメロンブックス行ってきました
店に行ったら10:30開店とか紙張られてたので,アニメイトに行って時間潰し
戻ったら既に数十人が店の前でスタンバイしてました
先週コミケ終わってから最初のお休みだもんね!予測すべきだったね!
早朝徹夜明けでまさかの人混みに遭遇してウンザリ
溜まった古ーいポイントカードがあったので,星狩座の新刊でも買おうかなと思ってたんですが,
結局見当たらなかったのと他に物色する余力も無かったので帰宅しました
そして就寝


起床後,姉貴の婿予定者が来るということで18時から家族で飲みに
全力で飲んだら後半記憶がありません
ま,たまにはあるよね
正直どうやって帰ってきたのか覚えてませんが,噂によるとこの前もお世話になった近所の後輩君に車で送ってもらったとか
途中から後輩君一家も飲みに混ざってたらしいけど,正直それも覚えてないんだよね!
でもありがとう,社会人的には先輩の後輩君
そして寝たらしい


ふと夜中に目を覚ましたら,部屋が大惨事になっていた
寝ゲロ
布団やシーツが無事で,畳や何故かノートPCの一部にも被害が波及している始末
半分酔った頭で携帯の水没時と同じ対処すればいいよな!とか思って,ノートPCを水洗いしました
朝起きてから分解して,天日干しで水滴をよーく飛ばすこと半日
電源入れたらプツンと落ちて,電源コード指すと光るはずの所が反応しなくなりました

間違いなく 今 逝ったよな?

ここで頭を切り替えて修理に出す準備開始
明らかに補償は受けらんねーなと思いつつも,一応色々考慮してPCの保証書やら何やらと準備
とりあえず必要なデータだけは死守しないといけないので,まずHDDの無事を確認
PW管理ツールとかの見られると危ないデータだけはバックアップ&入念な削除
色々弄ってたら日も傾いてきてました
ウンともスンともならんこの状況の文章化を…と思って,もっかい電源コード繋げてスイッチオン
無事起動して今この文章書いてます


ThinkPadすげーよ!!マジすげー!!!






雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

愛枡

2009年08月20日

SPおもすれー^^

以前やったアーケードでは面白さがイマイチ良く判らなかったけど,しっかりとやってみたら意外とハマる
個体別性能差を考慮して効率よくスケジューリングしつつアイテムコレクトする作業がたまらん

10日くらい前に始めて,何日か前に既にプレイ時間100時間突破のトロフィー貰いました
盆休みだったからこそできる廃人ペース
ちなみに,2人目以降はかなりハードなリセットプレイしてるから,それを考えると更にヤバい
おそらく10時間単位で誤差が出てる

箱版もちょっと気になるけど,さすがに箱○買うのもアレだ
でぃありーすたーずは9月だっけ?
ちょっとamazonギフト調達してくるε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



そういや
内定先のコミュニティサイトが出来て,mixi的なことやらされてます
レス1つに対し,如何にリア充っぽさを出すか勉強中^^;



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

連日

2009年08月15日

遊びまくりんぐ
もうしばらくすればデスマーチの日々が始まるので、気兼ねなく全力で息抜き中


月・火の記憶があまりないけど何してたっけ
プレイ時間の履歴的にゲームかな?


水曜は釣りへ
去年と同じポイントへ(同じ顔触れで)行ったにもかかわらず2匹しか釣れませんでした
おそらくは先日の雨の影響で水が濁ってたせい
去年は魚が泳いでるのが見えて、その目の前にエサ垂らしたら釣れたくらいですからね
それがこのザマ
早々に飽きてしまったので、戻ってカラオケ逝きました
不完全燃焼だったので、マクロス祭を展開しつつ飲まないかとメーリスを回して予定を聞いてみた

結果:即日決行(5人

某駅近くの八○伝で飲んで、年末に行った中華の店でラーメン食って帰りました
八○伝は安上がりでいいね
しかもiDで10%OFFだったし


木曜
朝、下宿先に戻ってきてからずっとゲームしてた気がする
夜寝る直前に、地元の(小学校時代の)後輩から連絡があって遊ぼうぜ、と
当然断るわけもなく、直通最終便に飛び乗ってGO
久々にやってきたよ、サバイバル花火
人に向けての撃ち合いってどうしてあんなに面s(ry
良い子は真似しないように
中途半端な時間に終わってしまったので、漫喫であひるの空の未読巻を読破してきた
明け方になって事情(k市に下宿中)を思い出してくれた後輩に送ってもらい、爆睡


金曜
一緒になって爆睡してた後輩と、下宿先の叔母と一緒に飯へ
おやつの時間に朝昼兼用でめっちゃ肉食った
その後、T系企業に就職してるはずの後輩はバイトへ行くと言い残し帰宅
バレたら大変だお^^;

で、夜は星を見に愛知の東の方まで
n太を拉致り損ねたので、キリンフリーを飲みながら一玖と2人で21:00前頃ドライブ開始
あんまり美味くはないけど、運転してても飲めるのは良いね
猿投グリーンロードに乗るはずが、アバウト過ぎる地図の見間違いで東名高速
間違いに気付いて降りようと思ったら豊田ICは降り所を誤ってスルー
岡崎ICでようやく降りて、今度は国道1号線を爆走
下道で行こうと地図を片手に248号に入ろうと探していたらとっくに過ぎてたりしてもうね
なんとか現在地を割り出して155号に侵入成功
ルートも大体決めて、153号を爆走中にまたもアクシデント

ガス欠

最初に入ったセブンでガソリンの割引券貰ったので対象のガソリンスタンドを探していたら、
いつのまにかスタンド自体が見あたらない場所来てしまっていてですね
慌てて市街地方面へ引き返して探すも、夜は閉まる店ばっか
本気でJAFのお世話になるのかと2人してヤベェヤベェ言ってました
もう2度と割引対象だったあの3件のスタンドには行かねぇ
そしてありがとう419号の某ENE○S
僕らの救世主

なんだかんだで目的地の元気村に到着できました、午前1:30過ぎ(約5時間経過)にな
昼間に来れば印象違うんだろうけど、暗くてなんか気味悪かった
そして肝心の星、見えず
ええまあ途中から判ってたけどね?
それと女っ気が無い?そんなもの現地調達だ!なーんて言ってたけど、成功するとか声を掛けるとか以前に、人っ子一人見当たらなかったです(当たり前
で、正規のルートを辿って帰ってきました
途中運転手の一玖がプロデュース再開時間が迫ったとかで春閣下と戯れてましたが、
それでも帰りは2時間半でした

そして爆睡起床ゲームを経て今に至る
遊んでた割にはちょっと飲み足りない感じ
もう少しアルコール分が欲しい
でも現在買い置きは無い


           ___
         / ⌒ ⌒\
        / ( ●)( ●)\
       /  :::::⌒(__人_)⌒\   仕方ないのでちょっとゆきぽのプロデュースしてくる
  ⊂二二二     |r┬-|    |二⊃ 
       \      `ー'´   /
        \_    _/
            ( ヽノ
           ノ>ノ
       三  レレ




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

頭狂

2009年08月08日

逝ってきました@懇親会
飲み前にやっぱりグループワーク的なことやらされましたがね

内々定者
来れなかった人も何人かいたんだろうけど、200人以上居ました
それだけの人数が1部屋に収まる光景は中々アレ
そして地方勢少ねぇなおい
今後のスケジュールやら聞いた後の懇親会は別会場のホテルで立食
そこそこの広さでしたが数が数だけにすげー狭かったです

偶然にもそこで、最終面接の時に同じタームで受けて一緒に途中まで帰った人と遭遇
2人してものっそテンション上がりました
だって、互いに面接の出来を振り返って(´・ω・`)ショボーンとしながら帰ったくらいですからね
まさか両方受かってるとは、って感じ
もう1人同じ時間で受けた女の子が居ましたが、そっちは確認できなかった

で、飲み会後は、1泊して学部時代の友達と会って帰ってきました
しかし、休みだけあって駅に人が多すぎて朝からウンザリした
ちなみに宿泊先に行く際も、人身事故に巻き込まれてひじょーに窮屈な思いをした

ともあれ、次は10月の内定式


そろそろいつもの面子で飲み会でもしたい所だな
忙しくなる前に




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

非常

2009年08月06日

に不自然だなぁと
なーんか違和感あったので2ch開いたらそんな話してる奴らばっかで安心した
僕もシャブ抜きと死人に口無しに3000ペリカちゃん
そういや、"自称"プロサーファー(笑)は最初ニュースで聞いた時吹いた
漫画のような典型的なヒモ臭がプンプンするので、逆に釣りなんじゃないかと疑ってしまう
レベル高ぇな


さて
発表も終わって、今日はお休み満喫
明日は懇親会で東京なので、念のため現金も少し多めに持っておこうと思いましてね
無料回数とかの確認してみたら、また今月からイーバンクのATM手数料改悪されてやんの
バイト……とはちょっと違う感じだけど毎月幾らか入ってくるので、一応無料回数はありました
しかしちょっとまあここ1、2年での改悪が過ぎやしませんかと
気に入らねーなー

もうね、前に作ったSBI証券経由で全部抜いてやろうと思うの
オクやるにもUFJ+ゆうちょ+αで事足りるしね
うん、決めた
グッバイ、イーバンク

残高0で口座保持して、たまに気が向いたらtotoBIGだけ買ってやんよ




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

明日

2009年08月04日

の発表で一段落予定
発表全然練習してないけど(・ε・)キニシナイ!!
まあ午後だし、いつもの棟だし、隙見て研究室に退避すれば練習くらいできるだろう、多分
と、楽観しております
ダメだろ

それはさておいてだ

アニメ咲のね、ここ最近の原作消化ペースが早すぎて悶々しております
色々突っ込み所満載の作品ですが、やっぱりこういう王道展開も嫌いじゃないから困る
最初負けてる奴が結局奇跡の逆転勝利的な感じ
あー、百合展開は特別好きでもないですがね
こないだ出た最新刊入ったと思ったらもう終盤で
下手すりゃ来週には決勝終わってるんじゃね?
個人的な予想では多分再来週

ただ今週はね、原作に無かった某ルールの解説が追加 → オチが読めてしまって(´・ω・`)ショボーン
咲の能力的に、どこかでこの展開は入るんだろうなーってずっと思ってたけども
点数差・親番も考えるともうこの展開しかないけども
つーか、ここ以外でどこで使うんだって感じだけども
それでもなお、是非とも裏切ってもらいたい
このフラグビンビン物語り


どうみても四槓子の責任払い(衣直撃)でフィニッシュです
本当に(ry



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

八月

2009年08月03日

最初の休日
プリニー連射のし過ぎで筋肉痛になったのはおれだけでいい

研究室が夏休み~とかいってとりあえず3週間くらいゼミが無くなりました
院で夏休みなんて概念があったことに驚きつつも、それを全力で享受して今日は学校行かないつもりでした
そして今後も行かねぇ
が、提出物の提出を忘れてたので結局行く羽目に
ついでにJTB行って今週末の東京行きのこだま予約してきた
さすがに普通席は一杯だったので、人生2度目のグリーン車でまったり予定
まあ時期が時期だし、前回みたいに1両4人だけで全員同じ列、なーんてこたねーよな多分


そんなことよりエンドレスエイトがマジでエンドレスになりそうでwktkしています
リアルの8月中もずっとエンドレスエイトのターン!
新話のDVDは7巻ずっとエンドレスエイトのターン!
最初に笹の葉あるけど、まあ誤差の範囲内でしょう
ちなみに個人的な予想では、どんなに長くても8話だろうと思ってました
エイトを掛けて

原作が進まねぇけど今から3期以降まで目算に入れてる、って事だよね多分




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

