08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--年--月--日
スポンサー広告

読了

2009年09月17日

しました,化物語
昨日くらいに

細かい感想は省くけど面白かったよ
忍を探す手伝いを神原に頼む電話でまさかの10ページwwwとか,どんだけ話脱線してんだよ,って本に向かってついツッコミ入れちゃうくらい
面白さのベクトルがちょっと違う気がするけどまあいいや
そういやリアルでそんな電話をする奴いたよな

ところで,続き(金髪美女が金髪幼女になったお話)はどこですか?
ナビをお願いします


で,引き続き今日からはきのこのDDD読み始めました
うん,何これ超読みにくい
ちょっと寝不足だったとか,その前に読んだ本とのギャップとかってのもあると思うんだけど,
35ページくらい読んだ後,念のため1から読み直したよ!
なんか頭に入ってこないというか,整理できないというか……内容が,ね
ところで,たった今うちのIMEちゃんは「内容が」を「無い洋画」って変換してくれたわけですが,皆さんはどうですか
そして何回打っても学習してくれません

…それは置いといて
空の境界はそこまで読みにくいとか思わなかった気がするんですけどね
とりあえず,もうちょい読んでみますか




雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)

蹴球

2009年09月16日
誘われてやってきました

正確にはフットサルのような感じでしたがね
しっかし,グラウンドとかホントに山の上にあんのな
15分で共通棟から移動して体育やってる学部生諸君,乙であります

午後の1番暑い時間帯に2時間
開始20分でバテました☆(ゝω・)vキャピ
というか足つった上に,酷い頭痛と息切れで早々にダウン
助けてロボえもん
僕は短距離派なんだよ,走りっぱなしとかありえない
水飲んでしばらく死んでました
後半はもう1人バテた奴と交代しながら軽く参加
たまの運動は悪くないけど,遅筋使うのは勘弁な!

でまあ終了して研究室へ戻って,ちょっとダベって帰宅
最近水曜はミーティング明けの自主休校日なので,今日もサッカー無ければ学校行ってない
そろそろそんな事も言ってられなくなってきたけども


それから,ついで(?)に献血行ってきました
平日なのに ウザいくらい 凄く人多かったよ!
赤十字 大儲け 大助かりだね!

いつもどおり受付行って,アンケ記入して,血圧測って飲み物とお菓子食べつつ待つこと20分くらい
これまたいつも通り問診に呼ばれて入室
ここでいつもは以前患った喘息やら海外旅行の話をされるんですが,こと今日に限っては最近風邪やら怪我やらしてないかを真っ先に訊かれましてね
何事かと思ったら,なにやら白血球の数が基準値より多かったらっすぃーです
しかし思い当たる節もなくそう答えると,

ちょっと白血球が基準値超えてて,悪いけど今日は献血できないや。
 他の病気の可能性もあるし,次回検査すれば数の動向とか判るからまた来てね。


的なこと言われました
エイズ検査目的での献血じゃないという事を毎回アンケで答えさせられてるのに,そのお誘い方法はどうなのかと小一時間
悔しいっ……でもイっちゃうビクンビクンッ

えー,そんなこんなで初めて献血できなかったです
せっかく久々に足を運んだのに
しかし後になってよくよく考えてみると,サッカーしてる最中何故か酷い頭痛炎天下なのに頻繁なくしゃみ&鼻水があったし,ここ数日窓開けっ放しで寝てるから朝寒かったんだよね
くしゃみ鼻水は砂埃のせいだと思ってたし,頭痛は酸欠のせいだと思ってた

うん,まあ要はまたアレか

風邪引いてたけど馬鹿だから気付いてなかった,と
そういやまだ軽く頭痛残ってるよ,熱は無かったけど


とりあえず市販薬飲んで寝るます





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

化物

2009年09月12日

語,読み始めました
購入から2年半くらい,ようやく日の目を見たとか見ないとか

……

うんまあ,見ただけマシだと思うんだ
最近活字と言えば,新聞の経済欄とスポーツ欄くらいしか読んで無かった
あと2chな

んで本ですが,上巻読み終わりました
作者が言ってるように,確かに掛け合い面白いわ
これなら下巻もサクサク行けそう
読み終わりまでに学校までの電車往復約3回だったので,1時間約60ページ
ペース落ちてる…?
や,覚えて無いけども
速読のリハビリも兼ねてそろそろ学校の往復で積み本崩す作業,本気でやろうかなと思った
その前にちょっとアニメも観てこよう
文字の絡んだ言葉遊びもシャフト節なら上手く処理できそうなので,期待大だねい



話は変わって

昨日,今年も引き続き東海支部連合大会見に行ってきました
本当は同じプロジェクトメンバとの作業日だったんですが,進路関連の書類の提出を忘れてましてね
しかも〆切日だった上に,その用紙を自宅に忘れてくるという失態を犯しまして
色々面倒になったので,作業は切り上げ
事務で用紙貰って提出して,その足で見学に行ってきました
今年は愛工大ということで,自宅より近い大学から向かったのに1時間かかったよ!
リニモの藤が丘じゃない方の終点まで初めて行ったわ

到着が17時前でほとんど終わりかけでしたが,前の研究室の友人の発表が丁度その時間帯なのは調査済
作業日でなければ行く気マンマンでしたからね
ついでに言うと一玖先生の都合で最近恒例のフライデーナイト集会が無くなった事もある

コッソリ行って質問しまくって大炎上させてやろうとサプライズを目論んでましたが,会場に入った瞬間見つかって諦めるという過程を経て,大人しく同期2人の発表を聞いてきました
少し新しく手法を取り入れてたのはあったけど概ねやってることは一緒だったかな
終わった後はその同期2人&面識は無い後輩1人とダベりながら一緒に岐路へ
駅まで歩く道すがら,研究室配属前から親しかった方の同期と色々盛り上がりました
みんな大体就職も決まってて,大変なことにはなってないそうな
1人を除いて
まあその1人ってのがその場にいたもう1人の同期で,ここでも前に取り上げたことのある例の女の子だったわけですが,

「(盛り上がってる僕らを見て)もう少し落ち着こうよ,私たちもう24だよ?

たった今歩きながらDSやってる24の自分の姿を顧みて客観的評価を下してみろ。
 まずお前自身が落ち着け,という結論に至るはずだ。


うるさい!うるさい!うるさい!すれ違い通信は私のライフワークなんだよ!あと私はまだ23だ!

相変わらずでした^^;
っていうか,お前が24って言ったんじゃねーか!
そんな楽しげな会話を繰り広げながら名駅へ到着
女の子と後輩とはそこで別れて,友人とスガキヤへ
何か色々話してるうちにテンション上がって,学部の頃ツルんでた連中に電話してみようぜという流れに
迷惑な話だ,掛けられた方も周りの客も
そんな感じで代わる代わる30分以上電話してました
ラーメンは勿論のびました

いい時間になったので分かれて帰宅
連絡入れてから遊びに来いよと言われましたが,研究はこれからが修羅の道なわけで
行くなら学祭の時期……かなぁ


一番難しい時期じゃん



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

日焼

2009年09月06日

しすぎてヒリヒリする

鮎ツアーのドライブ中にダベりながら適当に決めたBBQやりに行ってきました
高校時の面子5人で水曜に行ったルートとほぼ同じルートを辿り,現場近くのカ○スエで買出し
残念ながらもやしは19円だったよ!
その後,美濃橋付近へ移動し鮎釣りしてるおじ様方の下流で決行
9月とは言えやっぱり土曜日なので ウザいリア充 家族連れなど,まだまだ人が多かったです
食い終わった後,服のまま川に飛び込んではしゃぐ3人をn太と後片付けしながら見てました
本当は混ざろうと思ってたんだけど,彼らのあまりのテンションに見てるだけで満足しちゃったよ
服を乾かしてる姿を見て,混ざらなくてよかったと心底思いました

帰宅解散後,夏用スーツが安くなってるとかで親に拉致られ扶桑のイオンへ
まあ来年から必要だし,季節の変わり目の今がチャンスだよね
\7800と\9800の2価格でやってました
ついでに靴屋もセールしてたので,革靴をもう1足購入
スニーカー,サンダル辺りを買おうかと見てたけど,コレだってのは無くてスルー
最後に噂の\880円ジーンズ買ってきました
こないだ1本穴空いたので,その代わりに
なんかね,僕のジャストフィットサイズは全然残ってなくてやたらレングス長いのばっかなの
みんな 足短いんだね 同じような体型なんだね
すそ直ししても良かったんだけど,本体の1/4も取られるのかと思ったら意地でも880円で買ってやりたくなって,色・柄的な方向で少し妥協しました
試着した感じでは特に悪くなさそうなので これでもうユニクロも用済みです しばらく使ってみます


それから,今日はソフトボールへ行ってきました
先週からトーナメントやってて,本当は先週の1回戦で負ける予定だったんですがね
相手チームの1人が遅れてギリギリにやってきて,秒単位で試合没収
整列して終了ですよ
遅れてきたそいつは自業自得のくせに物に八つ当たりして帰って行きました
こんなしゃかいじんにはぜったいなるまいとぼくはこころにちかいました

でまあ,そんなわけで今週もトーナメントの続きとなったわけです
午前中に集まって11時試合開始

結果:不戦勝

また相手チームいなかったよ!!
昼飯食って解散後,13時過ぎに再集合
次の試合は14時開始となりました

結果:0-29(4回時間切れ終了)

まあ,基本的に40~60台のおじさんチームだからね!
相手チームも市内でかなりつおいチームだったし
しかも若い主力の2人が欠席してたもんだからいつも以上にやられたい放題でした
僕センター守ってるのに,半分くらいのアウト取ったくらいだからね
打ち過ぎだよ飛びすぎだよオーバーキルだよ
そんな感じで,炎天下の1番暑い時間帯に延々守備をする拷問に耐えてきました


(υ´Д`)アツーイタイ



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

岐阜

2009年09月02日

県の郡上まで行ってきました

まあアレですよ
またハゼ釣りの面子(=超フットワーク軽い野郎2人)での小旅行ですよ
本当はまた朔日餅に誘われたんですが,まあミーティングの関係でそれは無理ぞと
じゃあ鮎食いに行こうぜと代替プランとなりました

朝10時前頃発
ナビの予定到着時刻11時

出発地点が愛知の北の方だったってのもあるけど,旅行にもほどがあったな!
いやー岐阜って近いね
鮎釣ってみてーとか,鍾乳洞あったら入りたいだの,BBQやりてーだの
アイマス曲詰め合わせたCDをBGMに野郎2人でダベりながら走ること1時間くらい
マジで目的の店最寄の道の駅着いちゃったよ
高速使って無いよ!

2人とも朝飯取ってたこともあって,目的の店は一時素通り
何か時間が潰せる場所は無いかと探しながら郡上八幡方面に向かって爆走開始
信号なくてすげー気持ちよく走れました
いや,あったけど昼間っから点滅信号化してたっていう

でまあ爆走途中で本当に鍾乳洞見つけちゃいましてね,突撃してきました
東海地方最大級らしいよ
すげーヒンヤリしてました

その後店まで戻って鮎づくしコース
鮎の刺身とか初めて食った
生き作りで出てきてビクンビクン 悔しいでも感j 動いてて驚いた
刺身に限らず,あの料理たちは間違いなく酒のつまみに合う
車旅で飲めなかったのは残念だけど,おいしゅういただきました
某羞恥心のTさんとか,有名人も来たことのある割と有名?な店だったやうだ

道の駅でお土産買いーの,岐路につきーの
本気で鮎食いに行くことだけを目的に走り出したので中途半端な時間に帰ってきましてね
帰りにまねきねこで10円カラオケ3時間やってから帰宅しました


さあ,明日からまた頑張ろう




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

学校

2009年09月01日

の行き帰りでディスガイア2,寝る前に数週だけアイマスをプレイする日々です
ちゃんと行って,メンバと協力して研究進めてるよ
進みが普通より遅いだけで
今日も休み明け後初めて顔合わせしたせんせに「(研究)あんま進んで無いね」と急所を突かれました
しょうがないよ,盆は全力で遊び回った挙句,空き時間は全力でアイマスだったもん^^
9月になったけど本気出ねぇ
もうそろそろ研究室も動き始めるのに


アイマス関連のCDを借りたりようつべで発掘したりして聞いてるんですがね
master artistの美希のCDが気に入りました
美希自体は特別好きでもなかったけど,全体的に曲のバックコーラスというか合いの手というか,
アレが良い感じのリズム・声で入ってくるので聞いてて気持ち良い
中でも一番なのは,私はアイドルの2番のAメロのバックコーラス
何あの野太い兄貴声
美希の声とのギャップで一気に惹き込まれたわ
1分40秒くらいから延々ループしてやめられないとまらない
サビはまだしも,メロ部分をこんなに聞いた曲がいまだかつてあっただろうか
まじカッコイイ


あと,涙のハリケーンってどこかで聴いたことある気がしてたけど奪還屋のEDかー
たまーーに見てたからそのせいだなきっと




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

