10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日
スポンサー広告

映画

2009年11月21日

チケットが親の職場の斡旋か何かで,\800円で買えるらしい

年中買えるわけじゃない上に枚数制限+中日本興行だかコロナだか,なんかその辺縛りらしい
ちなみに踊る大走査線の1作目を見に行ったのを最後に,お金を払って映画館へ行った記憶は無い
まあ,たまには違ったことをしてみてもいいかと思って何枚か頼んでみたわけですよ
最悪,映画大好き一玖先生が何とかしてくれると思うしね

それで放映中の映画を調べてみたところ,意外と面白そうなのがあるじゃないかと
しかしだ
映画館なんて正直何処でも大差ないと思ってました,ええ
でも,会社によって放映されてる映画が全然違うんのね,行かないからよく知らなかったけど
映画館は映画館ちゃうんかと(違わないけど違う)
そんなツッコミを入れたくなる感覚
これを例えるなら,小さい頃JRと私鉄と市営地下鉄が区別出来なかったような感じ
え?電車は電車でしょ?みたいな
ガンガン広告出してるような力の入れ具合が違う映画はどこでも扱ってるけど,
その他マイナーな映画はホントこうニッチ産業的な配置でね
対象映画館が少ない上にバラバラ
また1個賢くなったね!
というか,意外と放映中の映画の数が純粋に多い件

中でも1番気になったのはコレ
「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
1年半前くらい?に書籍化したときにITmediaの記事経由で原作スレ読んだけど,面白かったよ
映画に関しては,
 ・ハゲだから"井出"になったのにハゲじゃない井出
 ・ガンダム大好き竹中の消失
 ・逆にお前は誰だよっていうオバサン
とまあ,何か色々アレンジされててアレな香りもするのが逆にそそられる
それと,公開停止してるWeb漫画版の藤田さんと田辺さんのシンクロ率が凄そうな気が個人的にするんだ
主に髪型
うん,これはチケット関係無しに見に行こうと思う
近いうちに

映画のオフィシャルページ見てて(また)思ったんだけど,FlashのサイトってマジでウザいNE
毎回読み込むな,HTML版用意しとけやゴルァ,と叫びたくなる
って感じの事を,内定貰った会社のアンケートにも書いたなーというのをふと思い出した
今年は今年でイミフなFlashがまた…
やめればいいのに

話を戻して
券は仕方ないので,とりあえずカイジでも見てこようと思ゆ
だが問題は,チケがいつ頃貰えるのかという点だな

期限は3月末らしいが






雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

終電

2009年11月20日

帰宅完了
今週は金曜,来週再来週は土曜に飲み会予定っす

今週はライバル企業内定者との合同飲みが開催されまして,それに逝ってきました
先月東京であった方には時間なくて行けなかったので,今回は参戦
別に今回暇だったってわけじゃないし,やることは幾らでもあるんだけどね?
ほ,本当だよ?
ただ,同じ研究科の知り合いにライバル企業の内定者がいたはずなんだけど,今回来てなくてですね
ちょ,おま,別プロジェクトとはいえ僕が暇みたいじゃんよ(´・ω:;.:...
そんな心境で飲みは開始になったりならなかったり
なったんだけど

しかしまあこの業界来る奴らはあんなのばっか(褒め言葉)なのかね!
非常にノリが良くて楽しかったです
全力でビールだったのも清々しい
ただ,今になってよくよく考えてみると,終電ギリギリまで居た最後の店2件目なんだよね
1件目終わり辺りから帰るまでの記憶が無いってことか……(∵)
まあ財布から\1000減ってるし,お金は払ったんだと信じてる
そう思いたい
ちなみに今日一緒に飲んだライバル会社
僕的には8年間お世話になってるというか,先月からは追加で固定通信でもお世話になってます
安いは正義
正確には過去形+惰性だけれど


そういや大晦日の新幹線の事前予約は多分24開始なわけだが,
えきねっとのHPは相変わらずFirefoxだとシステムエラー吐くのな
IETab入れてるから別にいいけどさ


       iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人




雑記 | コメント(696) | トラックバック(0)

相棒

2009年11月18日

8 Seasonをたまたま見ましてね
土地転売がネタにされてて、長野(@リニア)への当てつけかと思った
早く着工できるといいね

それはさておき

今日はなんか起きたら16:30過ぎてましてね
昨日2時だか3時だかに寝て、朝9時半ごろに同じ研究メンバに学校行かないよってメールだけして、
それから更に6時間寝てたことに
どんだけ疲れてんだよ
最近久々に睡眠時間少なかったからなー…

さー、あと2ヵ月半がんばるよ
麻雀打ちたい





雑記 | コメント(352) | トラックバック(0)

冬日

2009年11月17日

到来しやがりましたねちくしょーめ

学校行くために家出たらすげー寒かったけど,電車の時間的に着替えてる余裕も無く,
Tシャツ+長袖薄手のパーカーという阿呆な格好で学校逝きました
+雨とかもうね

半年くらい前にOS再インストールした際に復活させ損ねたBOINCをインストールしました
せっかくのi7,CPUパワー腐らせてちゃもったいないしね
で,走らせてみた結果がこちら

<クリックで拡大>
boinc


デスクトップはP4だったので1個,昨年買ったThinkPadですらC2Dで2個でしたからね,
i7でCPUが8個(あるように見える)ってのがまず気持ち悪いww
そしてそれが全部フル稼働してるとか
宿題8個も持ってりゃ,メモリも食う罠
それでも2GB以上余ってるけど

でだ
このスクショを保存するのにPixia使ったんですがね?
その時のタスクマネージャーの動きが何とも不可思議
他のプロセスは起動させてないっすよ?


<クリックでry>
boinc+pixia


  _, ._
(;゚ Д゚) …





起動しただけでどんだけ食うんだよと
目を疑って何度かPixiaの再起動繰り返したわ





雑記 | コメント(934) | トラックバック(0)

松田

2009年11月14日

翔太がキモすぎる@ライアーゲーム

クールなイケメンのはずの秋山さんが,すげー粘着質っぽくて嫌です
クールっぽさを演じてるつもりなんでしょうが,ビジュアルと相俟って完全に失敗してます
せめて髪型……
1期の時もありえねーとだろ…と思って殆ど見なかった僕ですが,
2期の1話目をちょっと見たらやっぱり酷くて直視できませんでした^^;
坊主でニューハーフのフクナガさんはどこへ行ったの?
何このキノコ
そして今期一番ありえねーのは神崎(戸田)な
もはやキャラ演じる気ねーだろ,と言わざるを得ない
ググってみたら似たような不満持ってる人が一杯いて安心したわ

ドラマ化は地雷が多すぎる
割と良かったと思ったのは……のだめくらいしか覚えてねーや


ふぅ
とまあ,集合10時だったはずなのに6時間も盛大に遅刻してきやがったメンバの一人への怒りを,
別の方向へ向けて発散させようと試みましたがやっぱり無理でした
以下愚痴が並びます





お前が!一番!遅れてんの!

こっちは!結合まで!終わってんの!

研究室の!研究!進めたいの!

でも付き合って!休日出勤!してんの!

なのに!居ない!おまえ!

メール!電話!ガン無視!

あ?寝てた?12時間睡眠?

こちとら!4時間!だっつの!

どうする!アイフル!





ふぅ
明日も仲良く頑張るよ





雑記 | コメント(921) | トラックバック(0)

毎日

2009年11月13日

毎日,ソースコードと戯れてます

そういや丸々一ヶ月ほど集まれてねーや
酒飲みたいよ酒,一人で飲んでるけど


明日は土曜,でもSKN
先週開発メンバの1人が音信不通になったのもあってデモ版の発表ができなかったので,
今週末もPJT室に缶詰予定です
といってもまあ,僕の担当部分だって先週には間に合ってなかったけどね!(ぁ
でも,もう1人とのマージ作業はとりあえず今日終えたので,後は残りの1人次第
うん,なんとかなるっしょ


コーディングって忙しいし目は疲れるけど,バグが取れた時の快感が異常
やっぱり明確に目標が定まってないとやる気もでないしね
設計(特にSW開発における)とか面倒すぎる
ええ,完全に指示待ちの下っ端気質ですとも
底辺マの素質があるとも言う

ただまあモノができていくに連れてやる気が出てきてるなーと実感してるので,
春頃の僕は開発職辺りで就活すればよかったんじゃねーの,と今更ながら思うわけです


じんせーってふしぎ!





雑記 | コメント(1000) | トラックバック(0)

合計

2009年11月12日

S枠120
と,本日はクレカの話

ビックSuicaを作りました,モバスイ用に
本当はUFJのスーパーICSuica付きを作ろうと思ってたんですが,学生はネット申込不可だったのと,
新しくVISAが出来てキャンペーンをやっていたという条件が重なったためビックに
つーか,VISAいらねーって

2chのスレのテンプレでは1ヶ月待ち余裕とか書かれてたけど,投函から在確無し10日で余裕でした
学生なのに,か,学生だから,かは知らんけどS20
VIEWカードってもうちょい厳しいというか渋いというかそんなイメージあったけど,別にそんなことは無かったぜ
C枠は書いてないので知らん
使わないから無問題ですがね


現在のクレカまとめ(作ったのが古い順)

Tuo(VISA)         S5  (解約済)
ぽね(VISA)        S20
スヌーピーEdy(VISA)  S10 (解約予定)
楽天(JCB)         S20
SMBC(VISA)       S10
ファミT(JCB)       S10
ライフ(Master)       S30
ビックSuica(VISA)    S20 ← * new *


忘れてなければ現状は上記の下7枚ですが

ちなみに今後,会社の関係で社員証一体型の物を一枚作ることが確定してます
あとは,大学の卒業生専用カード
無料でUFJプレミオ相当のカードが持てるのはおいしい
まあ,新潟大学カードには負けるけどな!


そして問題は,この2枚もVISA(1枚は確実,もう1枚は選べるかも)だってことだ

だからVISAいらねーって





雑記 | コメント(1000) | トラックバック(0)

一週

2009年11月09日

間も経ってもいませんが,OS再インストールしたよ
なんか気持ち悪かったので(前回参照)


.net Framework 2を勝手にインストールしてくれやがったのはM/Bじゃなくてグラボ(HD4350)のドライバディスクだったようだ
グラボのドライバ(というか.netFW2)をインストールする前にMicrosoftUpdateで3.5SP1を入れることで回避
その後グラボのドライバをインストールする際も,カスタムインストールにして一応.net FW2のチェックを外してインストールされないようにして完璧
もう2度とこのディスクに入ってる.net Framework 2は入れてやんねーー!!


さて
殆ど使ったことの無かった3言語を使って実装してるので,たまにごっちゃになって困る
……なんて事は無く
どういうパッケージやクラスやメソッドや関数があってどういうことが出来るのかっていう基本的な所が正直判らないので,調べる時間で一杯一杯です

おいちゃんはね,もっと早くXPathの存在を知りたかったよ





雑記 | コメント(801) | トラックバック(0)

休日

2009年11月07日

出勤しました,久々に

来週の成果物発表に向けて, 妄想 設計で終わらせてたコードを実装してます
大したことやってないけど,行っただけでやった気分にだけはなるんだよな休日の学校は
むしろタチが悪いかもしれない

ここしばらく実装のターン
Java × eclipse = 超便利
ここがこう間違ってるだの,こう直してやるだの,今はこんなメソッドが使えるだの,
非常に甲斐甲斐しくリアルタイムでお世話してくれます
便利だしすげー助かるんだけど,代わりにものっそメモリ食ってくれるから重い重い.
作業用のレンタルPC,Vistaで1GBしかメモリ乗ってねーのに,eclipseだけで数百ですよ
これだけは何とかならんものか
ウチのlenovoちゃんの方がよっぽど快適
乳首ポインタ最高


そうそう,PC届きました
HDDの換装に少し手間取ったものの,割とすんなり動いてくれました
タスクマネージャー見たらCPUが(見かけ上)8個あってワロタww
どんだけだよ
ストレスほぼ無く使わせてもらってます
ただ,先日XPの認証通そうと思ったらネット経由はムリポと弾かれたので,仕方なく電話認証しましてね
でも結局,ちょうどサーバのメンテナンスか何かだったらしく,そっちでも受付て貰えず,
時間ずらしてまた掛けろてオイちょっおめーこの大馬鹿野郎
とまあ,ハード関係ないところでちょっとイラっとしました
ちなみに,後日試したらネット認証で即通過余裕でした

あとは,.net Frameworkのインストールがねぇ
M/Bのドライバディスクからインストールした.net Framework 2 だけは問題ないんすが
2のSP1とか,3.5,3.5 SP1とかをインストールしようとすると,途中で青画面→再起動ですよ
ググったら古いバージョン消してインストールし直せばいいらしいというので,
紹介されてる作業を一通りやってみるものの相変わらずブルースクリーンの嵐
原因判んね
ので,初めてMicrosoftにエラーレポート送りつけてやりました


早くなんとかなーれ




雑記 | コメント(80) | トラックバック(0)

濃厚

2009年11月04日

接触者になった(かもしれない)
インフルの

同じプロジェクトのメンバが感染したらしい
といっても、自分は彼と最後に会ってから1週間経ってる(気がする)ので、多分大丈夫ですb
ただ、念のため今日はミーティングが無くなりました
微妙に嬉しいけど、来週に迫ってるちょっとした発表に向けて自分の首が絞まりつつあるという
うわー
まあそれはいいとしてだ
教務的な所と相談するからと接触状況を先生らに伝えてから何の連絡も無いんすよね
結局さ、僕は明日学校行ってもいいんですか?
多分大丈夫だと思うけど、もしダメだった場合の責任を負いたくないです(最低
先生、連絡が、欲しいです……



そういえば、頼んでおいたBTOパソコンが明日届きそうなふいんき(何故かry)です
wktkが止まらない
従って、ちょっと迷いましたが多分明日はやっぱり休むと思います

念のため、という免罪符もあるし^^



雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

