01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--年--月--日
スポンサー広告

社宅

2010年02月26日

への入居が決定しました☆

再来月からまた一人暮らしだそうです
いやっほーぅ、ただし場所は不明
少なくとも自宅から通勤時間が90分以上かかるってのは確定したので、
おそらくですが東京、神奈川、三重、静岡の何処かだと思います
それ以外の地方に飛ばされたら泣くぞ、大阪除いて
問題は引越しの時間がほとんど無いって点よな
4/1の入社式で正式に配属先が分かるって遅すぎる(--;
あー、あとしばらくネットどうしようね
平日に工事立ちあわないとダメだよね、アレ
めんど
まあそんな心配の前に、怖いのが単位不足だな
確認したから足りてるはずだけど、月曜に成績表もらいに行ってダメだったら悲しすぎる
今から再就活とか完全に手遅れだし、今以上の会社に行ける気がしない



それはおいといて
今日は色々用事があったけどその辺はバッサリ割愛して、録画用のサーバを組み立てました

M/B:D945GCLF2D (送料込\7680@PCワンズ)
メモリ:JM667QLU-2G (送料込\4360の12%楽天ポインヨ還元)
ケース:JX-FX100B (送料込\7160、祖父ポイント消費により出費0^^)

そこそこ安くいけたかな?ケーブルとかは使い回し
あと買わないといけないのが2TBのHDDだけど、もうちょっと安くならないかなー
メインのDTPCのHDDも、システムをSSD、データ用は2TBの物にまとめるとかして一新したい

OSには久々にUbuntu入れてみた
9.10のデスクトップ日本語版
セットアップは調べたりするのが面倒というか時間が勿体無いので、
日経Linuxの2月号の記事を参考にパパっと
とりあえずPT2のっけて、単純な再生・録画ができるところまで
あとは番組表からの録画と検索予約できるようにしないとな


ところで組んでみたのはいいけど、社宅で地デジが見えるかどうかが心配よ
最悪実家でネット越しに予約して録画し続ける鯖と化す^^;
いや、どうせ鯖用の予定だったから別にいいっちゃいいんだけどさ

エラー時の復旧がめんどくさそうだ




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

自由

2010年02月25日

きままに遊び三昧

先週人生初スノボへ行ったんですが、今週既に人生2回目のスノボへ行きましたb
間隔短いわ
しかも、どっちも新潟県妙高市という
幸い先週は赤倉温泉、今週は妙高杉ノ原だったのでフル被りは避けられましたが、
了承する前に行き先確認くらいするべきだと思うの、我ながら
しかしまあ2回目ということでだいぶ滑れるようになりましたよ
普通にターン決めて普通に下っていくくらいなら何とかなるレベル
まだまだコケるけどね
下手な癖に毎回すぐに休憩入れて切り上げるから上達が遅ぇ

今週は先週と比べて気温が高かったので、雪が微妙
でも宿の飯は圧勝
先週泊まった宿とか、朝飯の主菜が目玉焼きですよ?(+味噌汁、つけもの、サラダっぽいもの、ご飯)
晩飯の主菜もよく判らん微妙な肉数枚だったし、リアルで目を疑ったわ
スキー場のコースに関してはどっちも悪くないかなーと
赤倉の方はコースの種類が豊富だったし、杉ノ原の方は長さ日本一だけあって広い長い
慣れてる友人に言わせてみると赤倉の方は簡単なコースばっかでツマラン、だそうな

あと今回、夜用の買出しを忘れてというか、夕食後すぐに寝落ちしてしまいましてね
起きたら日付が変わる頃
もう1人起きてた友人と、夜中の廃テンションに任せて5km離れたコンビニまで買出し
結構きつかったので帰りは高原タクシーって会社へ電話ですよ
しかし出ない
更にかけるも、出ない
仕方ないので別の会社に電話して配車場所を伝えると、
「あー……そこだったら高原タクシーさんに電話してください」
とか言われる始末
出ないからかけたんだっつーの、公務員みたいにたらい回すんじゃねーよ
仕方ないのでもう1度友人がかけてみたらようやくそこで出ましてね、寝起き声で衝撃の一言

ウチは1時までなんだよ

そしてガチャ切り
田舎の観光地のタクシー会社が夜中にやってねーってのもアレだけど、
それ以前にサービス業としての客対応がありえねーだろ
というか、営業時間あるならHPに書いとけバカ、各社の 縄張り 担当エリアと共にな
とまあ色々不満が噴出したので苦情メールでも出そうと思ったけど、メアド公開すら無い
もうダメだこの会社、腐ってやがる
寒空の下、片道1時間歩かされたこの記憶はきっと生涯忘れねぇ


帰りのバス
先週は何故か行きに一杯だったバスが、帰りはガラガラという妙な事態で席占有して寝放題
今週もそれを期待してたんですが普通に一杯でした
一杯に埋まってたのが学部時代の母校のどっかのサークルの学生で、非常に喧しかった
自重しやがれ(^o^)ノカスドモー
その喧しい帰りのバスで流れた映画の最後のMMRもビックリな超展開っぷりがもうね


おかげで一番印象に残ったのがこの糞映画という
謝罪と賠償を要求s(ry








雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

大変

2010年02月11日

眠いです

今日は社会人的に先輩な、高校のときの後輩bとブラっと飯食ってきました
昨日は昨日でこの面子で夜間カラオケ行ってきたばっかだけどな!
いつもの酒入り7時間フルコースに比べると、酒無し4時間だったので余力ありまくりんぐ
(起きたのが18時だったということもあるが^^;
そんときに明日の晩飯は鰻でも食いに行こうぜと誘われ即決、有言実行
名古屋から浜松まで高速カッ飛ばして日帰りで行ってきました、鰻食べるためだけに
っていうか日帰りって表現すらちょっと違和感ある所要時間だったね、実際
バカだこいつらと思った人は、たぶん正解

15時頃に出発して迷いながら店を決めてまったり食べ終わるまでの所要時間、3時間弱
あー、浜松って近いんだね!
舘山寺の松の家って店で食べてきました
よくある商店街の××へようこそ的なアレをくぐってすぐ見えた店
細かい味は判りませんが、うな丼(上)美味しゅうございました
テイクアウト専用のうなさんライスを追加注文しようか2人して非常に迷ったよ
やめましたが

せっかくきたので土産物でもと思って商店街を歩いてみたんですがね
店が無いの、ガチで
1件看板はあって開いてなかっただけなのかもだけど、祝日かつ夕方18時だよ?
昭和風ゲーセンと化粧品売ってる店が各1店と飲食店(と旅館・ホテル)しか無いってどんだけー
しかも飲食店ってほとんどが鰻屋
被り過ぎだっつの
第何ラウンドまでずっと鰻のターンなのよ
そこでみつけたこんな店


hamamatsu_unagi


そこ並んじゃうんだ!!
一緒に出てくるんだ!!
ちなみに、内装は中華屋っぽかったです、確か


仕方ないので引き返して、何故かモンターニュって洋菓子店ではままつラスクを購入
明らかに浜松の名前を冠しただけのただのラスクだけど、うなぎパイよりうめぇよコレ
あと、試食で食べさせて貰った生チョコがガチで美味かった
ラッピングがされてて明らかに14日向けだったので僕はやめましたがね
あとは、ツアー観光で立ち寄りそうな土産屋を見つけて色々買い足して帰宅

の予定だったんですが、岐路はまさかの16km渋滞
豊田岡崎周辺だったので、伊勢湾岸のせいかなーと思ってみたり
GEOと浜松SAでしばし時間を潰して、渋滞解消後にまったり帰りました
家着いたのは21時半過ぎくらい?


カラオケ後から一睡もしてなかったので半端なく眠くて少し途中オちてた気もするけど、
こういう変な旅は大歓迎だなーと思う



以前鮎で北(岐阜
今回鰻で東(浜松

次は西……かな?





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

全力

2010年02月09日

でダレてます

先週木曜の発表後、研究室で軽く飲んで終電逃したので一玖先生巻き込んでカラオケ
翌日研究室の打ち上げで栄で飲み&終電逃して連夜のカラオケ@JOYJOY
土曜は全力で寝て、日曜は母方の祖母宅へいってまた飲んで
月曜は寝過ごして結局ゼミ行かなかったし(行く気もあまりない)
今日はなんか久々にゲームやりたくなったので引き篭もってました

でも研究室の方の研究資料まとめておかないといけないし、
もう1個の方も同様に修正してアップしないといけないのよな
更に予定が色々詰まってきたので、今週中には終わらせよう、うん

予定というと、おかげで色々お金が飛んで行きまくりんぐ
まさかここまでとはな!
多少なりとも、去年オクで稼いどいて良かったよ


やることとっとと終わらせて、残りの時間楽しむんだ
ぃぇぁ




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

大阪

2010年02月02日

の方に下宿してる弟のアパートを見に行ってきました
修論提出した翌日、先週土曜のお話

さすがに遠いね、大阪
高速飛ばして3時間くらい?
今回みたく、たまーに親が見に行ってるみたいだけど、休日割引で片道\2800(+ガス代)の所がもうすぐ値上げなわけで
大変だ、色々

立地的には大学敷地内まで最短1分程度なので悪くないね
ただ、その間にちょっと広い道があるから信号次第で結構変わる気がする
僕が学部時代に住んでた部屋と比較すると見劣りするけど、あっちが恵まれすぎた感あるからなー
しかたないね!
ただ、気になる点が1つ
誰か知らんが、室内無線が野良無線化してダダ漏れになってますよ!
CG-guestだったからcoregaルータ?
犯罪に使われる前に 毒電波 ルータ設定に気づくといいね
ちなみに部屋の惨状は、あーやっぱりぼかーA型だったのかな、と思い直す程度でした

血液型で思い出したけど、姉と弟はO型でしてね、その他
姉弟:O型 高校推薦入学 公立大 中後期入学
ぼく:A型 高校一般入学 国立大 前期入学

とまあ、全員大学行ってるのは共通だけどなんか微妙にハブられ感のある履歴があったりする
これで弟が公務員になったりすれば決定的だな、うん
実は全員ヲタ方面に手を出してるのも共通だけど、他人と積極的に馴れ合うか距離を取るかという点において、やっぱり分かれてたという
どーでもいいわ


それはおいといて


あー、あと……ショッキングだったのはアレ
行ったら部屋に女の子連れ込んでる所に遭遇したんすよ
ちょおまマジかよ、って感じ
それも2人もな!

 





正確には3人だとか男が混ざってるとかいう意見は受け付けません
もう驚かないよ!驚いてやんねーよ!驚いてやるもんか!
バーカバーカ!


ぜんりょくでをたがくせいかつまんきつしてるなーとぼくはおもいました
まる





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

