03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

支店

2010年04月25日

研修始まって早一週間
座学ばかりで大学の講義みたいというか,ぶっちゃけ今のところ毎日ダルめ
でもこれで給料貰えるのかと思うと逆においしい気がしてきた


4月最初の全体研修がそうだったから何かアレだけど、土曜って休みなんだよね
週に2日ある休みになんか違和感すら覚えてしまうという
やな体質だな
まあそれはおいといて
洗濯機が来てようやく家電が一通り揃いました
全体研修中と先週に溜まった衣服を洗いつつ、ボーっとしてたら一日終了
買った洗濯機が風呂の残り湯を使えるようなので、洗濯に合わせて風呂に入る(普段はシャワー)
という事になりそうです
なんでも節約してやるぜー

あとはそうだな、テレビだな
テレビというよりPCだけど、やっぱり地上デジタルが映らねーとです
Sample.exeでは検出できてるんだから何とかなりそーなもんだけど
PT2だからダメなのか調べようにもねー、他の機器ないしねー
テレビ買えってか?
それ以外は今のところ快適なマンションです
WiMAXの速度とかマンションの1階がセブンイレブンとか、文句のつけようがない

あー、それとそういや救急車がやたら多かったっけ
毎日毎日必ず1台以上走ってるっていう
音は気にならない派だから問題ないけど、昨日今日で気づいただけでも10台近く走ってたな
どんだけ人倒れてんのかと
そっちが心配だ


まあそんな感じで快適な暮らしですが、本配属の9月にもしかしたら半年経たずしてお別れ、
という訳の分からない事態になる可能性もあるわけで!

あれ

今更気付いたけど、転勤族って奴だなコレΣ( ̄□ ̄;




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

引越

2010年04月18日

完了!

まだ家電を初め色々揃ってないですが,なんとかかんとか
住民票も移したし,免許の住所変更もおk
初の愛知県以外の住民となりました
学部時代は結局住民票とか移してなかったからねー
ちょうど今日市長選だったのに,住民票を金曜に移す関係で投票できませんでした
まあ,1票で変わることは無いと思いますがね

ネットは近所にビックカメラがあったので,とりあえずtry WiMAXで凌いでます
過去分の更新も完了
ちなみに速度の結果は以下


---
ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果
http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0
測定時刻 2010/04/19 00:50:27
回線種類/線路長/OS:モバイル回線/-/Windows XP/千葉県
サービス/ISP:その他ADSL/-
サーバ1[N] 15.3Mbps
サーバ2[S] 17.0Mbps
下り受信速度: 17Mbps(17.0Mbps,2.13MByte/s)
上り送信速度: 5.1Mbps(5.11Mbps,630kByte/s)
---


十分過ぎるだろjk
ただ,部屋の隅っこに置いてあるDTPC使うとガクっとスピードが落ちます
その辺りはやっぱり無線の弱さだねー
WiMAXにしちゃってもいいんだけど同期に聞いた噂では,
入居したこのマンションだと\2000円でネットが使えるとかなんとか
WiMAXだと\4000以上だし,月に2000円も違うと悩む
ただ,機器を買えばiPhoneを定額下限で使えるようになるから総額的には安くなる気も
ともかく真偽は不明だけど,一度管理会社に聞いてみないと
めんど

それからPCを設置して録画できるようにセッティング
何故か地上波が移りません(;´Д`)
BSは移るのにね
なんでだろね
Sample.exe使った結果では30dBくらいで受信してるっぽいのに,
チャンネルスキャンするとチャンネルが検出できませんでした云々~
と出てきて,今日一日悩んでました
明日仕事帰ってきてからもう一度調べてみよう


また明日は懇親会くさいけど





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

全体

2010年04月14日

研修終了!

研修の最初のプログラムで帰りたくなりましたが,
なんとか最終日まで無事終えることができました
あそこまで情報が隔絶された環境はいつ以来だろうか

研修で渡された資料の中に未発表情報が載ってて,
「うわー,本当に中の人になったんだなー」
とか実感したつもりでいたら,隔離されてる間に実は発表されていたとかもうね
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


そんな中,色々と役に立ったのがスマートフォン
電子機器類(ケータイ除く)持込不可の中,これ無かったら死んでたよマジで
まーただ,寮塔内でWiMAXの電波飛んでたのには笑ったけどな!
同じ事考えたけどやめたよ,発見されるのが怖くて


さて,明日明後日のうちに引越し準備っと
めんど





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

配属

2010年04月01日

先がようやく判明
一ヶ月以上の時を超えてやっとモヤモヤが晴れたわ
ちなみに場所ですが、

○○!滋賀!佐賀!

ココ

地元希望なのに社宅決定した時点で、
ずっと静岡辺りだと思ってたんですがね
まさかの関東
東京までのアクセスも便利っぽいので、
今からwktkしております
関東ならアニメ的な意味でも安心だね!

いつまでいるかは判らないけど、
盆とか年末とか使ったら良いと思うよ


しっかし、あいぽんでの更新は重いなー
寝ゆ




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

