04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--年--月--日
スポンサー広告

青光

2010年05月26日

ディスクのヱヴァ破を買うとかで、上映会に誘われましてね
アニメ版を途中まで、漫画を既刊まで読んだ程度の知識で特攻してきました
破というと昨日研修で都内まで出て帰りに皆で秋葉原に寄った時に、フライング販売してました
といっても発売日今日だし、CDと一緒と考えれば前日販売なんて普通の事ですけどね
肝心の中身はブルーレイで超綺麗だわ、ものっそハイクオリティだわで面白かったです
問題はその後

会 話 に つ い て い け な い wwww

普段は俺パンピーだから、みたいな雰囲気醸し出してる奴まで超詳しいの
ある程度の知識はあるので内容の推測はできるんだけど、専門用語が多すぎる
どっちがオタクかわかんねーな!
調子に乗るとどんな風に見えるか、客観的に見ることができてそちらの意味でも大変有意義でした
ついでに言うと、僕25歳ですがエヴァの存在を知ったの高校に入ってからです
ガチで


オタクうんぬんっつーと
何度かカラオケ行ったんですがね
何故か毎回勝手にアニソン縛り始めるくせに、ちょっと自分の知らない曲が入ると、
超詳しいねとか言い出すのはどうにかして欲しい
選曲はちゃんと合わせて懐メロとかメジャーな曲とかにしてるのにね
むしろ何で知らないんだよ
3時間程度ならアニソンに限らずドラマ主題歌縛りでもCMタイアップ曲縛りでもイケるっつの!な!


ふぅ
やはり2次会は麻雀に限る





雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

夏季

2010年05月25日

休暇やらなにやらで、どうやら盆の辺りに9連休確定っぽい
やほーい

ANAマイルが現在中途半端に2700強貯まってましてね
加えてライフカードのポイントが2000近く溜まってたり、
各種ポイントサイトのポイントが結構貯まってたりします
おかげで色々合算すれば1万マイルは余裕で超えるので、
ちょっとマイル旅行にでも行きたいなーと思わなくもない


実家にも帰れそうかな?
ま、とりあえず目前に迫った研修を頑張ろう




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

湿度

2010年05月20日

高杉ワロタ
ジメジメして鬱陶しいことこの上ない

昨日も雨降ってたので、結局野球見に行くのは諦めました
すげー残念
麻雀を覚えざるを得なくなった同期がいたので、その代わりにソッチの方の研修会を開催しました
麻雀ってーと一般的にはネガティヴな色が強いですが、
普通にテーブルゲーム・コミュニケーションツールとして秀逸ですよ?
やりもしないでイメージだけで語る輩にはそれが判らんのです


まあそれは置いといて


今日は2度目の給料日でした
イーバンク(楽天)銀行を第2給与振込口座にして10k/月を生贄に捧げ、
他行宛振込3回無料を(σ・∀・)σゲッツ!!
そういやウチの会社、イーバンクの法人口座(?)を持ってたようです
というのも、夜中の1時過ぎに振込→リアルタイム反映されてたんすよね
つまり全額イーにすれば朝を待たずして給与を手元に収めることができるわけか
どうでもいいな
特典目当てに給与口座に指定する人、多いのかもねー

で、給与
今回から色々差っ引かれるのは覚悟してましたが、ね
社宅家賃の12k込みとはいえ6万近く消えるとはねー
一般財形月1kしか組んでないのにだよ
これでまともに一般財形組んで、年金財形や住宅財形にも手ェ出してたら生活ヤバいよ
額にもよるけど、生活はできても生活水準が凄く下がりそう
ずっとセブンプレミアムのターン!



どうでもいいけど、低金利の昨今
一般財形にするくらいなら、今はユーロ全力で買った方がいいと思うの








雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)

職場

2010年05月18日

でなにやら流行してます、Twitterが

支店長をはじめ、部長課長もやってるとかで、
最初はTwitterをdisってた スイーツ共 同期の一部の女の子も始めたようです
イラっとしたけど許されるよね!


おしごとのはなし
今日は営業の方について回りました
同行する先輩の担当店舗へ行って、挨拶して世間話
それを2軒繰り返して1日終了
先週もずっと座学で楽といえば楽だったけど、睡魔との戦いが非常に大変だったわけで
車移動が大半をしめ、運転もしてないのでそれ以上に楽でした
先輩1人と同期の女の子1人と一緒でずっと雑談してたから眠くもならないし、
昼飯も奢ってもらっちゃたし、これでお給料もらってもいいの?ってレベルですよ
普通にもらうけどな!
しかも今週は水曜から3日間連続ノー残デーで、かつ木曜はお給料日
なんかオラわくわくしてきた!
ただまあ給料に関しては今月から色々差っ引かれるので、確実に20切りますけどね
たぶん


話は変わって業務終了後
来月からの某研修に向けて、同期の一部で集まって自主勉強会しました
仕事終わって帰って飯食って20時から2時間ほど、カタログ片手に予定の合う6人でお勉強
開催場所は同じ社宅の同僚の部屋なので激近、徒歩数歩
プランの条件とかって細かいんだよ、数的にもカタログの文字的な意味でも
そういう所で来月からの研修でミスらないよう、そろそろ本腰入れて覚えようぜという会です
22時に終了した後は今後の業界の動向とか1時間くらい語っちゃったりして、もうなんかアレだ
やる気のある新入社員っぽい

そんな感じで1日が終わり、もう寝る時間なわけですよ
マジ時間無いわ、社会人



明日はテニス
明後日はロッテ×中日戦を見に行こうかと
明明後日はまた勉強会
あと、そろそろ雀牌が届く予定なので週末のどこかで麻雀
と、あと最近恒例の同期での宅飲みとかもあるんだろーなーと予想
店とか高くて行ってらんないもんね、正直馬鹿らしくて



うん、なんだかんだで充実はしてる
そんな感じ、しないこともない





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

連休

2010年05月08日

もいつの間にか終了

GWは飲みっぱだったというか、むしろ毎日飲みしかなかったよ
nらと行ったり、ご近所さんと行ったり、初任給で家族といつもの寿司屋へ飯を食いに行ったりね
ああ3日だったか4日だったかは、土岐のアウトレットモール行ったっけ
色々あって時計を買いに
親がどうしてもというので買いましたが、やっぱりネットで十分だと思うの
新品でアウトレット価格以下なんてその辺にゴロゴロあるからね
傷があって高いアウトレットモールの存在価値って一体
よーくかんがえよー

そういや初任給というと、親に"我杯"をプレゼントしました
これは岩手のSAGAって会社の製品
以前、学部時代の研究室の指導教官のツテでここの社長さんとお会いしましてね
その時に貰った名刺を年末頃に見つけて思い立った次第です
本当は還暦祝いにしようかと思ったけど、ウチの両親まだそこまで10年弱あるんすよね
いつまでもあると思わず善を急いどきました
まあ、まだ出来上がってないですが
今回先生を通してお願いしたところ、貴重な木を使って格安で作って頂けることになりました
人脈って大事だねー


そんな感じのGW


今日は朝からPC弄繰り回してようやく見られるようになりました、地上波
何が駄目だったってマンションよマンション、大元
フツーのUHFじゃなくて、CATVだったっていうオチ
TvRockOnTVTest.iniの凡ミス(UHF切り忘れ)とかと重なって、なかなか気づけなかった
ようやく見られるようにはなったものの、次は番組表が全然取得できなくてですね
こちらも結局、"番組情報を自動取得するために設定されている1チャンネルあたりの時間"が足りないだけだったという
要は、同じチャンネル点けっぱにしてたら取得できてました
なんじゃそら
この時間設定って弄れたっけ?
これらに半月もかかったのかと思うと、色々とやるせない気持ちでいっぱいです
今日一日返せよぅ

それと、こないだ大学OB専用のクレカを申込みましてね
即日審査通過+発行手続きされて、今日届きました
最強属性の学生も終わって正直そろそろ1回くらい審査落ちがあるんじゃないかと思ってたけど、スピーディー過ぎるだろjk
分類がゴールドカードとはいえ、枠に渋いと噂のUFJが社会人1年目にS枠60とな
社員証一体で作らされたカードを合わせると総S枠200超えなんすけど
1枚解約してなおこの状況
スヌーピーEdyを解約した今、次のリストラ対象は……SMBCカードかなー
でもファーストパックだから微妙に解約しづらいのよね、特典使った試しはないけど!



そんなこんなでダラダラ休んでます
動画のエンコをしようと思ったら、液晶モニタの解像度が足りなくて出来ない(;´Д`)
元々買うつもりだったけど、こんなことならもっと早く買っておけば良かった
24インチ以上のフルHD1枚か、19インチのスクエア2枚、どっちにしようかなー
欲を言えばREGZAのZシリーズが欲しい

が、そんな金は無い





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

帰省

2010年05月02日

しました
30日の夜行バスで

さすがにGWだからか、いつも1時間くらい早めに到着するバスが、
30分以上も予定時刻より遅れました
休日1000円最後の土日(正確には出発は金曜)だったのもあるんかな
今回乗ったのもいつもの新宿→名古屋の高速バスでしたが、
てっきり東名高速走ってるものだと思ってました
途中目が覚めてiPhoneのGPSで現在地チェックしたら飯田に居たので、
中央自動車道通ってたんだなーと初めて知りました
東名は間違いなく混んでるからまあ正解だとは思うけどね
今回が特別なのか、いつもそうなのか
復路もチェックしないと


そういや30日の話
 遠足 遠出の研修(見学)へ行ってきましてね、海ほたると他1箇所
海ほたるはなんか客船のような造りをしてました
到着したのが確か10:30頃だったと思うんですが、ちょーどテレビの撮影してたんすよ
っていうか、生中継
生のAKBとか初めて見たわ
テレビで見てて周りの野次馬( ´Α`)ウゼーとか今まで思ってたけど、気持ちが分かっちゃったよ
あれはしかたないね、 AKBに興味はなくても テンションは上がるですよ

ちなみに、後で調べたら日テレのPON!って番組だったらしい



さて
ここ1ヶ月間はマジでゆっくりできなかったので、5日の朝に帰るまで全力でダレる予定です
まずは読む時間なくて数十冊と積まれてた漫画と本を消化するところから




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

