05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

配属

2010年06月27日

の面談が来月上旬にありましてね
去年がどんな感じだったか先輩に聞きつつ、一緒に飯に行ってきました

結論から言うと
面談が人事2、配属先上司1で行われる(らしい)ので、もはやどうしようもない状況
ということが判りました
去年はこの面談の前にもう一回面談があったらしいんだけどね
今年は時間が合わなかったのか、希望が上手くバラけてたからか知らないけど、とにかく無し

先輩が言うには、同じような所に配属される奴は面談の日程が近かったらしいので、
他の支店の奴に聞いたりしてみたけど、配属希望と日程が全然合ってないっていう
ああ、要は希望通らないってことだよね、知ってるよ!
でなきゃ今ココに居ないもん

まあ、ここはここで便利で居心地悪くないので無理に戻りたくなくなってきましたけどね
っていうか、引越しめんどい


もうさ、僻地の某研究施設にさえ行かなければどこでもいいよ
早くあと2ヶ月経って本配属されたいです

研修ダルい






雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

毎朝

2010年06月11日

いつも時間ギリギリなのは学生時分から変わらない習慣なんですけどね

今日はちょっと余裕を持ちつつマンションを降りて駅へ向かって歩いている途中,
ネクタイを忘れたのに気付いて猛ダッシュ
慌てて戻ったらやっぱりいつも通りのギリギリの時間
GW明けからクールビズでずっとノータイだったんですが,接客研修ということで外せないんすよね
いつもは鞄に忍ばせてるのに,たまたま忘れて,たまたま気付いた
財布だったら忘れても何の問題も無いというか,実際無かったんだけどね
全部ケータイでなんとかなるから,家に帰ってから気付いた日すらありました
やっぱかんとーはべんりだなとあせだくになってぼくはおもいました
そんな朝


最近のお昼の悩み
ずっとビニ弁のターン!!
ワンコインで抑えて腹も満たすと考えるとなかなかコレが難しい
デイリーとセブンが近くにあるので物色してるんですが,正直デイリーはダメダメっすな
最近はセブンの丸の内弁当\398+烏龍茶\98で落ち着きつつあります
色々入ってるし,コスパは高いと思う
もちろんカロリーも700オーバーと少々高いが,朝が貧弱だからむしろ丁度良い
最近の朝食は概ねパン2枚+ヨーグルトで,酷いと7プレミアムのドリンクゼリー
うん,以前を考えれば食ってるだけマシか

そして今日も恒例の閉め作業完了→帰宅コースで,3時間の残業代いただきました
明日は店の人に誘われて店長たちとBBQ行ってきます
しかもいつもと同じくらいの起床時間ですとも
もうね,そのうち体壊ていくんじゃないかと


そういや日曜から梅雨入りだよね
明日のうちに布団干したり,洗濯したり,クリーニング屋行ったりしたい



やっぱやーすみたーい






雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

毎日

2010年06月10日

残業!

派遣(?)先の店では9:30~20:00がデフォのシフトになってるんですが,
うちの会社(雇用側)の基本的な勤務時間ってのは7時間30分(+昼休み1時間)なんすよね
ほぼ毎日2時間の残業ついてます
今月このペースだと確実に38時間越えるよ!でも残業代欲しいよ!
福利厚生は悪くないので手当て(交通費・通信費・社宅家賃など)諸々考えたら25~30くらいになる計算ですが,
正直手取りの給与はそんなに多くないっていう
その代わり,今のところ仕事は大した事無いんすけどね

それもあって,最近FXで小銭稼ぎを始めました
昼飯代くらい稼げないかなーとか思ってましたが,今のところ5万の元手で一日+2500くらい
ロスカットが起きる条件だけ判ったら,なんか一気にイメージ変わったよ
もっと頻繁にロスカットされちゃうギャンブル性の高いもんだと思ってましたが,全然そんなこと無ぇ
レバレッジ低くして長期運用考えたら手数料の安い外貨預金みたいなもん?
もうしばらくタネは増やさずに遊んでみて,良さそうなら本格的にやってみようかと

それはさておき

研修内容の方は最前線の接客なので,色々覚えること多くて大変です
コンビニバイトもこんな感じなんだろうか
やったことないけど


昨日は月に数回ある派遣元の方へ出社する日でしてね
先日飲み会やったばかりだけど,それぞれに用事とかあったりするわけで
久々の同期勢ぞろい
午前中は交通費の申請やらレポートやらをやって,午後からは施設見学
なんか実家の地方にある科学館みたいな所でした(あんま覚えてないけど^^;

その後は引率の上司と同期とでビール園行って飲みまくりんぐ
半数が吐き散らし,数名ダウンという地獄のような飲み会になりました
翌日休み(今の研修中は基本的に土日休みではない)だからってはしゃぎ過ぎ
ま,僕は出社でしたけどね!店のスタッフさん企画のイベントの関係で!
代わりに土曜休みだから別にいいんだけど,2次会までしか参加できなかったのがちょい残念

そういや,東海人と関東人は終電の感覚が全然違うNE
0時終電は早いらしいよ


栄→名古屋地下鉄→名鉄犬山線の終電を一度体験してみたらいいと思う





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

研修

2010年06月05日

\(^o^)/ハジマタ

いやまあ、今までずっと研修だったけどね
今月から数ヶ月間、また新しい環境でって意味で

今回の研修は接客でしてね、当然職場は女性が多くてとってもやりにくい
研究室の後輩からメールが来てたので、研修のことを伝えたら
「やっぱ底辺知っておかないとダメってことっすね笑」
とか、下請け云々的な意味なのか、職業職種云々的な意味なのか計り知れねぇ暴言を
サラッと吐きやがってくれました
ただまあ「ろさんぜるす(LA)ってどこだっけ?あめりか?」
とか言ってる人がいて狼狽したのは事実だけどな!

そんな色々と新しい環境に同期バラバラで放り込まれたわけで
更に今回は初の週末
そりゃ飲みますよね
まず同期で集まって近況報告会&愚痴合戦
次に2年目の先輩たちに誘われて2次会へ行って飲みーの、更にその後は3次会で麻雀へ
東パツ親の国士直撃なんていうハプニングもありましたが、私は元気です
振込んでないので
それを含めた計3半荘は+85で華麗にゴールインし、4時前に解散となりました

そのあと寝て9時起きで家事を少しこなした後、何人か誘って昼飯へ
なんか無駄に高いランチのカレー食いました
いや、美味かったけどね
そのあと数名でカラオケへ勢いで特攻して3時間ほどJOYで熱唱
パンピー1、オタク2でカオスな履歴を残してきました
帰宅途中に買い物して、ご飯を炊いて夕飯準備


その最中に寝落ちして、目が覚めたら今現在夜中の3時過ぎ
今からどういう行動をとれば明日明後日に疲れとか眠気とかが残らないか考えてます

寝るか




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

