06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

残数

2010年07月31日

が12日となりました、研修の

いつの間にやら7月が終わってたので、残業時間を数えてみました
先月より何日か休みが多かったから減ったものの、余裕の40時間越え
職場の人達は悪い人たちじゃないからそれほど苦にはならないんだけど、
ただ、妙に挨拶してもレスが無いことが多々ありましてね
忙しいのも分かるし作業中の時だってあるからアレだけどさ、シカトってどうなの
社会人的に

新入社員の全体研修で挨拶については耳タコなくらい言われた上、
関係者ばかりの閉ざされた環境に2週間ほどカンヅメだったのもあって、
研修後しばらくは街角ですれ違った見知らぬ人に「お疲れ様です」とか言いそうになったり、
実際に言ってしまったりしたことが幾度となくありましてね
今でもマンションの住人と遭遇すると「お疲れ様です」とか言ってしまって、
言ったあとで「こんにちは」でいいだろ、とか毎回思ってます
もはや口癖

とまあ、そんな感じで変な習慣が体に染み付いた身としては、正直地味に効いてくる
挨拶なんて2秒もかからないじゃん
気持ちよく仕事しようよ
ただでさえよそ者なのに、より一層非歓迎感が増大してるよ
こっちだけの感覚かもしれないけどさ
だから今日も思ってしまうんだ


早く終われ、と



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

機種

2010年07月11日

変更しました☆
正確には端末増設だけれども

前使ってたのがSH-02A@docomo
0円だった割に欲しい機能が漏れずに搭載されてて,メール打つ際にちょっと文が長くなっただけで異常に重くなる以外は不満無かったんすけどね
2in1で業電が搭載されてから,Bナンバーでのメールがwebメールでないと出来なくて不便だなーと思ってたんすよ
そこで機種変更すると会社から少々補助が出る制度が期間限定であったので,思い切って変えてみました
変更先は夏機種で人気のF-06B
防水スライド横モーションに加えてAPモード搭載と聞いてなんかテンション上がってきた
自宅で18Mbps出るWiMAXがあるから,使うにしてもまず子機モードだけなのにね
しかしまー,それに加えてモバイルWi-Fiルータとか来春からの全機種SIMロック解除とか,完全にSBに喧嘩売ってるよなーと思う

「こっちがSIMロック解除するんだから,お前んとこも(主にiPhone,iPadで)やれよ.
 やらなくても,パケット通信料だけはルータで掠め取るけどな!下限張り付き乙!」

みたいな.
現状3Gで7.2Mbpsしか出なくて,WiMAXのような自宅回線兼用に使えないので個人的にはスルー
冬以降にLTEが導入されて,もし自宅がエリア内だったら考えてもいいかな
というか,間違いなく移る




それから
配属面談行ってきましてね,だいたいの配属先判りました
というか,正確にはダダ漏れだった情報が正確なものだったと判りました
そんなデマの流し方ねーだろ,とは思ってたけどね
そりゃーね

終電無くなってタクシー帰りを平気でするような所にいかないといーな,と願うばかり







雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

ほぼ

2010年07月06日

配属される部署的なものが判りました

面談今週末なのにね、色々あって情報が筒抜けになってました
こんなことでいいのか、情報通信業
ともあれ、研究所に行くことは(ほぼ)無いっぽいので一安心しました
でも本社なのか支店なのかは、よくよく考えてみるとわからねー
どうせなら本社でよいけど、もういっそどっちでもいいよ
期待できないしたくない

でもいいんだ
コレがやりたいって強い希望を持って入社したわけじゃない、ダメ新入社員だからさ
どこへいっても適当に適応してそこそこなんとかやっていくよ
うん、そうしよう


そういや今日ね、休みました
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

昨日から少し体調悪かったのも事実なんだけど、決定的だったのは鍵
いつも通りのギリギリの時間に家を出ようと思ったらさ、ないの
マンションの入口オートロックだし、部屋にだって当然鍵ついてる
いずれにしても昨日帰ってきてるんだから、部屋の中にあるはずじゃん?

ないんだよ

実家に居る時も鍵がなくて学校行けなかった時が何度かあったけど、
アレはほら母屋と離れっていうちょっと特殊な状況でさ
まさかこんなね、落として締め出されるとかなら判るけどさ、
一人暮らしの部屋の中で鍵無くして出てこないとか
何回ゴミ箱の中身確認したことか
電車に間に合わなくなってからなんか色々キレちゃって、休みまーすと連絡二本
数時間探し回ったけど未だに見つかってません

物がそんなに多くないから部屋は割とキレイにしてる(ならざるを得ない)のに
もうね、意味が分からない


とりあえずはスペアがあるから何とかなるけども
早く出て来いよー




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

