11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--年--月--日
スポンサー広告

聖地

2010年12月28日

巡礼するつもりは特に無かったんだけど、
月曜に研修で前の職場に行く機会があって、2次会で通りがかったので撮ってきました

sogo

俺妹OPカット@千葉駅西口側
本来のアングルはもっと引いた位置だけど、建物やら道路やら何やらの関係で妥協
というか、同期どもと歩きながら隙を見て撮ったから妥協もクソも
そして写真も汚い

個人的には東口の方が馴染みがあるけど、昼間に通ったのでそちらはスルー
正午頃だったと思うけど、もう冬休みってことで人多かったね
うらやましいね

明日はダラける予定だったけど、家事やら帰省準備やらしておかないと詰む
毎年の事ながら、年末年始はほぼ毎日飲むのでね

とりあえず仕事納め
お疲れさまでした




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

HR

2010年12月25日

余裕の6になってます!あーいー!

といっても、MHP3発売からもう20日以上……今月は時間の感覚がおかしい
ちなみにHR6のクエはまだあんまりやってないっす
最近は周りの引き上げのサポートが中心


宣言通り、PS3&アドパ導入しましてん
回線がWiMAXってことでやっぱり有線にしろと怒られましたが、
konozamaで購入したコンバータ(FFP-PKR01)噛ませて擬似有線化したところ、
余裕で繋がりました
どんなチェックだよ
少なくとも2人まではWiMAXでもほぼ遅延無くプレイ出来ることを確認

ウチのマンションは月2000円弱で使えるCATV(?)が入ってるんですが、
まあよくある話で2重ルータらしく、アドパが出来ないとかで
同期のモンハン会場になりつつあります
先週こたつ布団買ったのも、影響あるけど!

しかし、すごい
特に設定もしてないのにあれだけ快適にネット越しで協力プレイできるなんて
ソニーさんまじパねーっす
そんなこんなで最近は週3とか4の勢いで夜2時まで同期と狩り行ってます
本当に社会人かと


とりあえずメモ用に現在の装備まとめ
(注釈無しは重武具玉まで強化済)

●ガンナー(ソロ用)
 武器:スナイプ(ロングバレル)
 防具:ナルガS一式
 護石:回避性能5(スロ1)
 スロ:強走珠×1、罠師珠×3、回避珠×1、狩人珠×5

 攻撃:255
 防御:238
 スキル:回避距離UP、回避性能+2、隠密、罠師、ハンター生活

 火:-5
 水:15
 雷:-10
 氷:5
 龍:0

●ガンナー(協力用)
 武器:スナイプ(ロングバレル)
 防具:ペッコS一式
 護石:抗菌5、気配10
 スロ:罠師珠×5、千里珠×1、制氷珠×1、速集珠×1

 攻撃:255
 防御:208
 スキル:広域+2、自マキ、罠師、隠密

 火:20
 水:-5
 雷:0
 氷:-15
 龍:20

●剣士(ソロ用)
 武器:カブレラ改
 防具:ナルガS一式
 護石:回避性能5(スロ1)
 スロ:制絶珠×8、強走珠×1、回避珠×1

 攻撃:221
 防御:398
 スキル:気絶無効、回避距離UP、回避性能+2、隠密

 火:-15
 水:5
 雷:-20
 氷:0
 龍:-5

●鉱夫(ソロマラ用)
 武器:スナイプ(ロングバレル)
 防具:レザーS一式
 護石:抗菌5、気配10
 スロ:耐暑珠×5

 攻撃:255
 防御:168(堅武具玉まで)
 スキル:神の気まぐれ、採取+2、腹減り無効、高速収集、暑さ無効、隠密

 火:0
 水:0
 雷:0
 氷:0
 龍:10


こんな感じで使い分け
欲を言えば協力時にはサイレンサー、ソロ時にはロングバレルで使い分けたい
あと、護石がコレだってのが無いので、最近ソロだとずっとお守りマラソンやってます
お守りを掘るだけの簡単なお仕事なので、誰でも簡単に働けますが、
おかげでしょっちゅう寝落ちして、プレイ時間だけは200時間超えました

ガンナーだと連続狩猟がキツいから大剣も作ったけど、慣れないね
ナルガとかオウガとか、素早い奴は正直㍉

ガンナーでサポートしてるほうが性に合ってるわ




ゲーム | コメント(0) | トラックバック(0)

師走

2010年12月11日

突入
金曜朝起きたらなーんか胃もたれっぽい感覚+微妙なダルさ
飲みすぎた後とかにある例のあのいやーな感じが少しあったので,指突っ込んで無理やり吐いてみましてね
そしたら寝る前に飲んだコーヒー+ミルクティーがそのまま

はい,リバーストーク終了

そんな感じでヤバそうな予兆はありましたが,昼飯に頼んだカレーを半分も食えなくてハッキリ自覚したね
あの時熱測ってたら間違いなくあっただろうよ
そんな体調だったけど,午前中は言っちゃ悪いけど下らない研修があるわ,
来週月曜に間に合わせないといけない仕事はあるわ,
業務後も野球チームの納会があるわと休むわけにもいかなくてもうね
7時間半の業務後に4時間ぶっ続けて飲んできたともさ,ああ飲んだともさ
けどまあ困ったことに,飲んでるうちに腹の調子以外は治ったっぽい
ついでに,飲み会でお古のゴルフセット貰える事になって(゚д゚)ウマー

しかし,師走は飲み会多いね
今週だけでなんやかんやで3回,今日回避してなければ+1
月末も現職場,支店同期,支店,いつものやつらと4つは確定
あとは突然入る,いつもの店での業務外ミーティングが何回あるかだな
こっちは上手く回避せねば


そうそう,MHP3買いました
近所の同期も5人程買ったので,召集がかかる度に徒歩15歩の同期の部屋へ狩りに行ってます
当然またライトボーガンメインな僕ですが,周りがみんな

大剣
双剣×2
ガンランス
ハンマー

と,インファイト派ばかりで困る
いやまあ重宝されるし,逆にガンナーばかりの方が困るし,被らないから面白いんだけど

しかし,人間ホント楽には慣れちゃうね
10分もあれば全員が集まれるような場所に住んでるのに,アドパを使い始める準備が着々と進んでましてね
自分もPS3買って,固定回線も引いちゃおうかと考えてます
XLink Kaiは繋がらないし
あと1年くらいは引越しも無いだろうし
4万近いキャッシュバックもあるし
WiMAX無くてもWEB閲覧くらいはAPモード(128k)で代用できるから固定回線考えてたし
ゴルフセット買うお金も浮いたし

けど,WiMAX解約はとりあえず様子見かな
無線だから安定性は不安だけど,上りでも5Mbpsくらい出るしなんとかなるやろー
というわけで,とりあえずPS3だけポチってくる!今決めた!



雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | 

