03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日
スポンサー広告

新歓

2011年04月24日

行ってきました、去年お世話になった支店(の近所へ)

1次会は18:30~20:30@金曜日
通常勤務終了時間の18時過ぎに、同ビル勤務の同支店同期と合流
今の職場(都内)から支店最寄り駅までは、いつもなら小1時間程度で着くんですが、
この日に限って総武快速が遅延してくれやがったおかげで、困ったことに20時前頃着
これもう飲み放題のオーダーストップかかってんだろjk
という結論に達したため、1次会終了まで30分ほど時間を潰すことに
会場からすぐ近くの魚の美味しいお店で乾杯の予行演習してました
まあ結局、1次会のお金はいいから、と幹事に呼ばれたため最後に顔だけ出しに
1次会が2次会になった瞬間である

ちなみに新入社員は、今年も例年通りの人数でした
顔と名前は当然覚えられませんでした
17人とか無理っしょ

そして2次会
当然あるというか、都内・他県勤務連中や残業組の関係上2次会がメインの今回
新入社員はそこそこに、微妙に同窓会的な色が強かった
自分土曜日が誕生日で、同期どもがサプライズでプレゼントとケーキを用意してくれましてね
バラエティ番組のようにケーキを顔面に投げつけ投げつけられの大暴走(主に司会してた酔っ払い同期が
超絶楽しかったです
スーツ汚れたけどな

自宅最寄り駅で3次会
暇かつ余力のある同期数名と、落ち着いた飲み屋へ
0時過ぎから1、2時間くらい、なんかもうダベってた、ひたすらに

自宅で4次会
麻雀!麻雀!
どうにもテンポが悪く、1半荘に2時間くらいかかったため、仕切りなおして雀荘へ行こうと
4時過ぎくらいに一度切り上げて翌日へ延期

そんなこんなで土曜日へ突入@4次会続き
昼前から雀荘へ行って、19時過ぎまでひたすら打ってました
台の調子が悪すぎて、数局に1回詰まったおかげで自動卓のメリットがほとんどありませんでした
あの雀荘へは二度と行かねぇ


そんな感じで、遊び倒しました
そして本日の日曜日は、昼からまた同期と別の雀荘行って半日打ってました
今日は巡り合わせが悪かったおかげで、帰ってきてから天鳳で気分転換
ようやく4段R2000になりそうです

そんなことしてるから、月曜からの出張準備がまだできてねーのです
出張先は仙台で、まあ被災地支援的な感じ
28日迄
まさか3ヶ月後に2回目があるとは


俺、出張から戻ったら、GWは実家帰るんだ





雑記 | コメント(487) | トラックバック(0)

もう

2011年04月15日

新年度から2週間だって、超早ぇ

来週には、新入社員が支店配属になるらっすぃー
新入社員が入ってくると言っても、東海から何故か関東のしかも本社に飛ばされた僕は、
しばらくの間、全くもって新入社員と絡む機会が無さそうなんすけどね
少なくともあと半年
どうしてこうなった

どうしようも無い話は置いといて

大震災から1ヶ月経ちましたが、いまだに気付けば余震でグラグラする毎日
でも店頭の食料は割と戻ってきたし、もう目に見えない某ナントカ線以外は、
ほぼ通常通りレベルに戻ってきたんじゃねーかと思います
震度6超えの余震があっても殆ど電車止まらない程度に、人も会社も社会も慣れてきてる
いまだ慣れないのは緊急地震速報のメール着信音くらいか
マナー効かなくてうるさい

そんなダメそうな余裕が見え隠れし始めた地震関係ですが、少々困ってる事があるんすよね
L字テロ
たった5分の放送なのに、ピンポイントで喰らった殿いつとか
1話目の頭から尻まで延々L字で情報垂れ流されたまりあほりっくとか
いまだに猛威を奮っていらっしゃる

試しにまりあほりっくの1話目を、aviutlのクリッピングを使ってL字除去にトライしてみたけど、
数時間かかった挙句、半分くらいで何故か新プロファイルが作れなくなって詰んだ
せっかく95フレームほど頑張って設定したのに
時間返せ
いっそ徹頭徹尾L字になってりゃいいのに、CM入ったり明けたりするたび動くからもうね
なんという嫌がらせ

ちょい前は2局(CTC、MX)あってどっちもダメみたいな事もあったり
そんな非常時にアニメなんか流してないで、いっそ別の日に流せばいいのに、と思うのは普通の発想だよね?ね?
そうすりゃきっとみんな幸せになれたんだ
まあでもDVDとかの売上は逆に伸びるんだろうか
嫌がらせにはなっても、売上には直結しないと思うんだけど
ソースは俺
言うまでもなく放送が1局しか無いと、殊更どうしようもない

どうしようもない話は置いといて

最近飽きずに月数回ペースでリアルゴルフの打ちっぱなしに練習行ってます
よく続くなーと自分でも思うけど、結構これがまた楽しい
ドライバーを除けば割といい感じになってきた(主観)ので、
明日はまた同期連中とショートコースε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース

少々天気が怪しそうだけど



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

新入

2011年04月01日

社員から2年目社員にランクアップしました
税金的にもアップする(らしい)ので、手取りは逆にダウンする模様ですが

2年目になったからといって、急に何か変わるわけでもなく
あーでも新入社員っぽいの見たな、電車内とか自社ビルとかで
多少頑張らないと、って気分になりました
2秒くらい


そういや22日の水道水から基準の300ベクレル超える放射線が検出されたとかってアレ
ウチの市も配水先に名を連ねてました!
もう洗濯物外に干してもいいよね
洗う水がコレだもの

どうせ、特に根拠もなく1日で30倍に上げられちゃうような基準値なんだしさ、
もう普段通り、何も気にせず生活する方が良くないかと
まずは、、、そうだな

水道水でご飯炊こう(←なぜか安心出来ない)




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

