02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--年--月--日
スポンサー広告

2台

2012年03月20日

MNPしてきたぞー(^o^)ノ
さすがは年度末ってことで、どこでもセールやってる


iPhone3GS(SB) → IS04fv(REGZA Phone)(au)

is04fv


ぷりペ(au) → P-07B(docomo)

p-07b


当時iPhone3GS契約した時のeverybody割の縛り開放期間が今月まであったので、
毎月割高額機+CB付きの機種を探して粘ってたんですが、時間を取られ過ぎるのも
馬鹿らしいので、IS04fv(-2845円/月)とCB30kで手を打ちました
ついでに自宅固定回線(flets)も先月キャッシュバック貰って解約スタンバイOKのため、
auone光を申し込んで20kCB+スマートバリュー(-1480円/月)予定
諸々計算したら維持費は2年の間2500円程度/月、wifi運用なら200円程度/月

ちなみにIS04の使い勝手は超悪いです
タッチの反応が悪すぎる


もう一台は本当はSonytabを買うつもりだったんですが、2月~3月頭がイベントだらけで
休日動けなかったため祭りに乗り遅れる→せっかく作ったぷりペ弾が余るっていうね
SBに引き続きauのぷりペイドも改悪されるようなので取っておいてもよかったんですが、
ちょうど実家の祖母が携帯の調子悪いとか言ってたので、高額CBのついてるガラケーを
目当てに発射してきました
っていうか、改悪までに補充しておけばいいしね!
CBが55kならまあ赤にはならないし、今後BナンのMNP弾も補充できるので満足

あとは、docomoの機種変更が一部非常にお安くなってるのでメインも変えようか画策中
でもどうせならXi端末が欲しい

でまあ、さっそくIS04のSIMはカットしてiPhone4Sにぶち込んだわけですが、
残ったIS04はレベル2SIMロック機らしく、本体の行き先がありません



ほんといらない子やね



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

マジ

2012年03月13日


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは京都周辺バカ旅行の土産を持参して出社したと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかビジネス表彰が決まっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…




*ビジネス表彰……要は頑張って成績を残した社畜に送られる名誉な表彰。どう考えても僕には縁のないはずのもの。




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

通知

2012年03月07日

きよったで
先週なー


goukaku_tsuuchi


第一級とか書かれてるので、知らない人にはパッと見なにやら凄そうな資格ですが、
難易度はそうでもない
電気・通信の知識0の人でも一夜漬けで合格も可能っていう(過去問丸暗記で)
携帯キャリアや端末、通信建設系の会社に入りたい学生は、持ってて損はない
面接でアピールするほどのものでもないんだけど

それと試験日が平日の場合が多いので、やっぱり取るなら学生のうち
今回の2月試験は日曜だったけどね


早速免許申請しましたが、申請に必要な費用が結構する

収入印紙 1750円
免許申請往復切手代(簡易書留) 800円
住民票取寄往復切手代 160円
定額小為替(住民票料金) 300円+100円(手数料)
免許用写真 700円

念のため簡易書留使ったおかげで、4000円近くかかりやがりました



1回飲みに行けるやないかーい



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

