06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--年--月--日
スポンサー広告

研修

2012年07月27日

やっとおわた
3年目研修的なアレがありました

去年の秋に2年目研修がありまして
その時からの学びを生かしてどう今まで業務を行なってきたのか、
スキル(PDCAとか一部の人には耳タコ的なアレ)を定着化するための工夫や、
定着率がどうなのか的な自己評価を、なんかA4用紙1枚にまとめて出せ的課題を
与えられましてね
課題をいかにそれっぽく見せるかが難しくて困ったここ最近でした

そんなこと気にして仕事やってらんねーよ'`,、('∀`) '`,、

1ヶ月以上猶予はあったものの、結局締切前数日に徹夜を駆使して仕上げました
大学時分からそうだけど、本気でギリギリにならないとやる気がでない
おまえもう明日・・・っつーか時間的に今日だぞ、ってレベルにならないとダメ
今回は締切前日の3時起きで1次資料を作成し、面談でダメ出しを喰らった後に、
締切当日の3時に起きて修正を頑張りました
毎朝家をでるのは毎日8:20くらい

結局半日あればできるんだから、長引かせないでとっとと片付けて楽になった上で
休日スッキリ楽しんだほうが得じゃねーかと思いつつ、実行できないのが私です
そういやテレビ出たり本出したりして有名らしい方が去年研修にきた時に言ってました
人間時間はあればあるだけ使ってしまうと
身をもって実践しています、はい

逆にね
時間あるんだからといつまでも修正させられるので、敢えてギリギリを
攻めているというのも真実なわけですよ


どうでもいいんだよ、人事評価とか
別に偉くなりたかねーっての

な!




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

日曜

2012年07月11日

に受けた通信主任技術者(伝送交換)の解答が発表されたので自己採点

指運もあって法規、設備、専門(無線)の3科目が62点(ボーダー6割)

通信システムは念のため過去2年分だけ目を通しましたが、余裕の95点
他の科目に比べればあってないようなもの
勉強に割いた時間を返して欲しいレベル


実際、試験中マークミスを発見して修正した事実的に考えて、完全にマークミスで落ちてるフラグが立ってるよね!
特に法規は余裕だと思ってた関係で、見直しすらしていない
もはやビンビンと言わざるを得ない

正直この資格自体は別にいらないんだけど、一陸技の2科目免除が欲しい
だったら最初から科目合格狙いで陸技2回受けとけって話なんだけどね
色々あるんだ、資格補助とか

とりあえず30日までポケモンしながら悶々してます(;´Д`)




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)

結果

2012年07月08日

はむりぽなアレでしたが、とりあえず試験終了
出来まあ1科目か、2科目くらいは合格してんじゃねって程度
さ、ポケモンやるよ


やるよ!



雑記 | コメント(82) | トラックバック(0)
 | HOME | 

