09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

また

2012年10月09日

また試験受けてきた、3連休の3日目に
受けたのは大学入学当初からうるさく言ってた割に結局ウチの代は認定通らなかったJABEE様のお陰で受ける羽目になってしまったあの試験

技術士一次試験(情報工学)

情報選択の理由は、当然勉強しなくても点取れそうだから
選択しといてアレだけど、IPAとか情報系の資格勉強は総じておもんないね

モチベ上がらないので申し込みから3ヶ月以上あったにも関わらず、前日と前々日に詰め込めばいいやと思考する時期まで追い詰められ、結局その土日は熱出してほぼほぼ無勉で特攻するっていう
それでも「まあ受かってんじゃね?」って点数取れてるっぽいので、どんだけ簡単な試験かは推して知るべし
そんな試験ではありますが、いつものように数問大ポカやらかして、いつものようにあああああってなってます
マークミスだけはマジ勘弁

技術士補は登録する気無いので、ホントにただの一次試験的位置づけ
ただ二次試験(電電部門)まで受かってしまえば、法改正があったり蓮舫が無駄に頑張ったりしない限り、まず社内での食いっぱぐれは無くなると予想してるので、のんびり合格目指そうかなと
今月で二次試験に必要な実務経験年数(2年+院2年)は達してるはずなので、受かってれば来年すぐ受けられるはず

だんだん資格やら免許やら取るのが楽しくなってきて、手段が目的になりつつある今日この頃
電工みたいに手に職つける感じのもよさげだね

次は何取ろう



雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

