09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

春休みーは…

2006年03月06日

暇 す ぎ る

帰省して早3日。
短期バイトに応募したものの返事がない。ただの屍か。
しかし、連絡が遅れてだけかも…と思うと次にも手が出せねーcow^3です。

正直もうどうでもよくなってきたおれは自称ニート予備軍。
そりゃ仕事線も見えんわな。

さて。
それでまあ本読むか、ネットくらいしかやることがないわけで。
そのネットは親父のノートPC(LaVieNX LW43/1)使ってやってるんですが、7年前くらいに買ったノート型なので重い重い。
それだけならいいんですよ。普通のwebページなら問題なく見れるし。
2chだって、専ブラくらい使えます。
が。
問題は親父がこのPCを「仕事でも使ってる」って点なんですね。
ほら、先日もファイル共有ソフトで情報流出した馬鹿な公務員がいるじゃないですか。

そして、うちの親父も公務員(゚∀゚)!!

更にファイル共有ソフト使ってないから無問題なんていえない脅威。
そう「山田オルタナティブ」。
画像埋め込み式とか怖すぎ。

昨日の段階ではexe踏まない、専ブラで画像踏まない、で回避できたみたいだけど、いつ亜種が増えるかも判らないし、「あからさまなブラクラでなければ、とりあえず踏んでみる」ってのが身についてる人間としては、2ch見てるのも怖いんですよ。

カチッ

感染

なんてことになったらさあ大変。
またまた公務員の不祥事!息子がネットで感染!
なんて小見出しで、新聞に小さく載るわけですよ。

笑えねー

そんなわけでハンゲくらいしか出来ないネット環境。
ブックマーク持ってこれば良かった。
そんなわけで本を読む。他にやることないし。


最後に。
そろそろPC買い換えたら、とそれとなく親父殿に進言してみたら、
「別に不満無いしな。作ってくれるなら考える。ノート型」
とかおっしゃいやがる。
ノート型作るとか無理だから。パーツ売ってな…くはないかもしれないけど。
それはともかく、不満が無いなんて台詞はアンチウイルスを常駐させても作業に影響受けない環境になってから言ってくれ。
常駐どころかインストールもされてねーじゃねーか

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

