05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

ねねね

2007年11月11日

ねんがんのS-ATAのHDDをてにいれたぞ!


手に入れたのはいいけど異常発生
BIOS上で認識はしているが、認識してるとOS起動時にハング(?)

意味が分からない
なんで?
ちなみにHDDは未フォーマット状態

ジャンパピンもなくて接続だけでいいかなと思ってたら意外な落とし穴
マザボはP4P800-E Deluxe(古い
IDE Configurationで各設定試してみたけどだめーぽ

起動用のHDDはプライマリMasterで、VineとXP SP2のデュアルブート
セカンダリはMasterもSlaveも光学ドライブ
GNU GRUBでXP選択するとXPロゴがずっと出てこない
P-ATAだけだと問題無い
S-ATAのHDDを繋げるとThird IDEで認識される
認識されるとOS起動しない
間違ってRaid用のポートに繋げてるってこともない
何かしらの影響でS-ATAのHDDが起動用HDDとして扱われちゃってるとか?


んー


ダメだ
僕もう調べるのも考えるのも試すのも疲れたよパトラッシュ




雑記 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
Q0GqTh <a href="http://fnvrfejppxns.com/">fnvrfejppxns</a>, [url=http://uotbcndzkhga.com/]uotbcndzkhga[/url], [link=http://fdbs
42IyAV <a href="http://kqhyiyjfpabt.com/">kqhyiyjfpabt</a>, [url=http://nvrgjthtmdzb.com/]nvrgjthtmdzb[/url], [link=http://mqxo
n6AFD6 <a href="http://ijkezqzcoidh.com/">ijkezqzcoidh</a>, [url=http://gnahtskhpxos.com/]gnahtskhpxos[/url], [link=http://xead
avPeEmKVGqQc
gpvMybdmKsXIO

管理者のみに表示
« ととと | HOME | そそそ »

