07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

じめじめ

2008年06月21日

週間天気予報の雨マーク何とかしてください
じめじめしすぎて死ねる

そういえば、こないだ受けたソフ開ですが予想通り落ちてました
午前595点で
これは……そうだね!プロテイn 2年半前に見た点数と同じだね!
午後が簡単だっただけに悔しいけど、ちょっと勉強すれば受かると思えばどうでもいいような気がしてきました


さて、新年度も既に3ヶ月過ぎようとしてるわけですが、ダラダラするだけで生活に刺激がねーです
レポートだけは最近地味に増えてきてスタックに重いのが4つほど溜まってるけど、そういうのじゃなくてね?
もっとこうやりたいこととかあったと思うんだ、大学入ったばかりの頃とか
何を間違ってこんな無気力な生活送ってんでしょうか
引越の荷解きすら終わってないしね!
といっても、家改築の話がうっすらあるような無いような感じなのでコレはとりあえず1年くらい放置する気満々ですが


まあさておき


SOSE始めました(20日くらい前に)
ウェルチのエンディングコンプを目指して仲間にするキャラを2周で分散→コンプさせようと思ったのはいいものの、
深く考えないで進めたもんだから、1週目のクロード編でパーティ編成を下手こいた
・クロード、レナ、セリーヌ、アシュトン、プリシス、ウェルチ、レオン、ノエル
という、半分が術師になるという微妙な愚連隊
ここで、2週目の固定キャラ+ウェルチ以外を別キャラで編成すると
・レナ、クロード、ディアス、ボーマン、オペラ、エルネスト、チサト、ウェルチ
と、白兵戦隊ランフォード一味になってしまうことに、ラスボス倒してから気付きまして?
イセリア倒すのに
・クロード(主戦力)、レナ(回復・補助)、戦士(囮)、術師(狙撃・妨害用)
と、こんな面子で戦う自分には非常にキツいパーティなので、
仕方なくセリーヌを2周目にも参戦させることに(←今ココ)

2周目はユニバースで特攻中です
ちなみにレナ編ユニレベルの一番の難関は最初の炭鉱(レベル上げしにくい)、
次点にラクール大陸突入(敵レベル上がりすぎ)、紋章の森(ディアスが十分に強くない)、だと思います
武具大会終了と同時に色々と崩壊するのは一緒ですけど

それから追加要素、結構多いっすね
戦闘がSO3っぽく(通常攻撃で連撃要素追加)なって面白くなりました
良くも悪くも隙が出来やすくなって、エターナルスフィア持って○連打の作業から開放
あと戦闘関連だと、無敵の敵(シン1、2回目とか)がダメージ与えてもすぐに回復するようになって、
更にバブルローション無効と重なって倒せなくなってる
ちなみに攻略本にシンを倒す方法としてボム系アイテムを駆使する方法が紹介されてるせいか、
純粋に攻撃力上げるだけで倒せるって事が意外と知られてないような気がしなくもない
急所狙いとATK(と練気)を上げれば、レベル50弱でもスキル発動でこんな感じに普通に戦えます
まあ倒せないんですけどね

それから、マジックロックが無くなってるのは痛い
個人的に大好きだったんだけどなー、あのアイテム
隙作り放題で強力すぎたから、封印も仕方ない気はしますが

他にも細かく色々あるけど割愛

とまあ、SO1、SO2ともに移植作でかなり遊ばせて貰ってます
VPの移植も面白いのかしらん?
どうでもいいけど、VP一式貸したままだったような


雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 一体型 | HOME | アッオー »

