07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

熱は

2008年08月27日

すぐに引いたけど、鼻水と痰の絡みが酷い
そんな8月の末頃


今日は昼過ぎには帰るくらいのつもりで、朝早めに(つっても10:30着)研究室行きました
主な目的は、良心の呵責に耐えられる程度に「行った」という事実を作るため
ちなみに着いたらM2の留学生が1人居ただけでした
やっぱそんなもんだよね、と安心したのはここだけの話

しばらくすると、先生と研究の打ち合わせをするとかで、M1が1人登場
すぐに先生も登場
完全に忘却の彼方だったんですが、午後からウチの先生の知り合いの先生の集中講義がありまして
つい一昨日のゼミの時に

「その前に、その先生と飯行くから暇な人研究室に来なよ。奢るから」

とか言ってたのを忘れてました
見事夏の虫

1人だけだとアレかなと思ったけど、2人居るならそっちはそっちで駄弁ってればいいしな、
とか言われて、「あれ?それ行く意味あんの?」とか思った頃には既に行くの決定で店探してるし
置き去りにして逃げるわけにもいかないし、今更行かないとは言えないし
奢られた手前、講義出ないで逃げ出すわけにも行かなくなるし
なんという孔明の罠

結局その後、M2の先輩も2人ほど捕縛されて、2+4で昼飯へ
増えたからって逃げ出せねー罠

というわけで、履修すらしていない集中講義の半分(残りは明日)を4時間半ほど拝聴いたしました
内容は他の特論に比べればそこそこ興味ある方面でしたが、寝不足のおかげで首がカクンカクンと
だって、既にその時間は 帰 っ て 寝 て た 予 定 だもの


どうでもいい話ですが
昼飯を食った所は全体的に注文してから時間がかかり過ぎな店だったです、ランチ的には
客にとっても店にとっても致命的じゃないの、あのスピードと回転率は

という要らん心配で胸がいっぱいです
ちなみに講義開始が遅れたのもこれが原因だったりする




雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« たった今 | HOME | 風邪 »

