09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

散々

2008年09月21日

既出だと思うけど、トライアングラーの間奏がメリッサにしか聴こえない
あーすが くるはずの~とか続いても絶対違和感無いよね
ところでマクロスFのボーカルアルバムはまだですか?


さて
宣言どおり、某国際学会行ってきました
雨でソフトボールは中止っぽかったし
今日行った学会は4日間行われていて本日最終日
先輩と、前の研究室の同期が来てましたが、どちらも朝のセッションですげー眠かった
というか、最終日の今日は午前中しか無かったんすよね
最終日、日曜日、雨天、午前中、様々な条件が重なったからか分かりませんが、特に最初のセッションは発表者の身内だけという、なんとも国際の欠片も見えない空間でした
発表・司会進行だけは体裁をなして英語でしたが、所詮修士の英語力なんてものは、まあ発表は覚えるだけなので置いておくとしても、質疑応答になると対応出来るようなレベルじゃないわけで
日本語でおk
正直英語は苦手だったので、聴いてる方としても嬉しかったですけど
会場日本で良かったね!!
同期と先輩の研究は概要知ってたから多少分かったものの、他の発表者の内容はサッパリでした
いやほら眠かったし

そんなこんなでお昼頃に終了
発表もしてないし、ほとんど部外者みたいなものでしたが、Farewell partyにも紛れ込まされて酒など少々
そこで「大魔王」っつーあの有名な酒の親戚か何かかと思うようなネーミングの芋焼酎を飲んだんですが、すげーすんなり飲めました
アレが25度?
本当に割といい焼酎だったのか、ただ単に薄められていただけなのか、ウィスキー等でアルコールに対する感覚がバカになっているのかは分かりませんでしたが、飲みやすかったと思います
パーティには同大院に進んだドクターの留学生も来ていて、ここ数日プチ同窓会気分
また金曜に母校まで行くけどね、無謀にも集中講義後に




話は変わりますが、モンハンちょろっと始めました
トルネコといい、モンハンといい、こういうアイテムを集めて云々ってゲームはやっぱ向いてないんだよ
いや、あるいは向きすぎてるんだよ
慎重・蒐集癖・貧乏性過ぎて、無駄に時間を費やすから
だからなんでそんなに使いもしない余った薬草をコツコツコツコツ 保 存 す る ん で す か 僕 は
加えて、訓練所一通り終えた後、村長クエストに気づかず初期装備で集会所クエストに特攻して、
ドスギアノス+子分にフルボッコにされて、やっぱり本気でフリスビーしようかと思ったのはココだけの話
連打はダルいしメッセージスキップくらいは欲しいよね、とか思うのはギャルゲーのやりすぎだからですか?
気づいてないだけで実装されていたらされていたで、これから益々読まなくなるんだけど

何にしても、操作に慣れるまでは大変そうだ





スポンサーサイト
雑記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
廃人の世界にようこそ!
最序盤はアイテム収集超重要だからメチャクチャ時間かかるけど頑張れ
調合して回復薬グレートぐらい作っておかないときついぜ
アイテムもお金も勿体無くて使えないので、意図しないままに初期装備でどこまで行けるか無駄に進行中ですよ
これだから!まったくこれだから!
O.S.T 1 娘フロ。
これ中身の半分は歌でボーカルアルバムのようなもんだぜ
デカルチャー
デカルチャー
Full版が入ってないトラップが無ければ検討しようかな
サントラはたまにとそういう事があるから困る

管理者のみに表示
« サマー | HOME | 東海s(ry »

