09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

ふと思い出した

2006年06月18日

ハンゲで麻雀打っててふと思い出した。

麻雀って何をとは言わないけど、ほらやっぱ賭けるじゃない?
その方が緊張感が出て面白いし。

だーいぶ前だけど、高校の友達と麻雀を打ちました。
おれはお遊びのつもりだったし、実際賭けてたら絶対にしないような打ち回しをしつつ楽しんでました。
ところがですね、本人は伝えたつもりだったようですが、終了ちょい前に賭けアリとかいうんですよ。
吉野家コピペじゃないけどもうね、アホかと。バカかと。
差し出すものは大したことなかったですが、後付で賭けアリとかどうかしてる。
あの緊張感を楽しむ事もなく出すものだけ出せと?
それはちょっと虫が良すぎるんじゃ?
そりゃ本人は伝えたつもりだったからそんなつもりないんでしょうけど、結果的に伝わってなきゃ意味ないじゃない?

それでまあその時おれは賭けを反故にした。
まあ実際最小単位で放出してて、持ち合わせが無かったってのもあったですけどねー。
で、その時の事を他の友人らに話してた事を思わせる節があったから、なんか無性に吐き捨てたくなった。ついさっきまで忘れてたけどね!
伝わってるとしたら丁度おれが集まりに行けなかったときだから……去年のクリスマス?
じっちゃんの葬式。
っておい、悲しい思い出リフレイン。
しっかしなんで衆議院議員まで来てたんだ。じっちゃんすげー。


そういや関係ないけど、あの時友人連中から同窓会出ねー?とか電話掛かってきたっけ。
通夜の最中に。無駄にハイテンションで。
いや、こっちがわざと伝えてなかっただけですけどね?
うふふ。


最後にありえない打ち回しの例。
・相手がリーチの状態で無駄にカンをする(ドラ増えまくり)
・相手のリーチ後一発目から危険牌切りまくる(言わずもがな)
・降りる?何それ?(バカ)


あー麻雀やりてー。リアルで。

雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

