09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

B'zのコンサートがあるらしい

2006年08月19日

はじめに。
今日から旅行行って来るんで、しばらく更新できません。
blogの放置はいつものことですが、サイトの方もできません。
悪しからず。


さて、少し前の話。
17日の夜から、イベント設営のバイトに行きました。
はっきり言って、

すげーらく

でした。
18:30頃から仕事開始と聞いていたんですが、初めにした仕事が

待機

19:30までとにかく待つ。廊下で待つ。座って待つ。
募集の条件で時給換算すると、これで1000円ちょいとか美味しすぎます。
それからようやく仕事開始。
トラックから荷物を降ろしたり、荷物をステージ下に運んだりしました。
結構大変でしたが、これがだいたい1時間くらいのお話。
次にした仕事が

紙吹雪作成

紙吹雪というか、銀色のテープにツアーの(?)ロゴが5つ入っていて、ロゴが中心になるように5つにチョキチョキ切り分ける作業。はさみで切る。右中間の壁際でひたすら1時間半くらい切ってました。
きっと爆風で巻き上げられるアレです。たぶん。
この作業が22:10まで。
途中少し借り出されたり、バイト用の飲み物飲みに行ったりとしました。
他の班に作業を引き継ぎ、次にすることは何かとwktkしながら指令を待ってると、

「あー、じゃあ、アガッテ」

阿賀って?揚がって?上がって?
まさかバイト終了かなーとか別のバイトの人たちと話してると、とりあえず休憩していてくださいと言われて11時までバイト控え室で水飲みつつ休憩。
11時からまた仕事がきましたが、その仕事というのが

チラシ作成

チラシというかまあ会場に来た人に渡す、パンフというか広告の束というか、とにかくそれを作る作業です。

「こことここの間にこの紙を挟んでください」

これなんて内職?って作業でしたが、部屋はクーラー効いてて良かったです。
結局この作業は45分やって、15分休憩して、そのあとまた30分やって終了。
この時点で0:30。次にした作業は



ご飯です。夜食。
他のバイトの人たちと話しながら食べてたら、

「グッドウィルさん以外から派遣された方で自力で帰れる方は帰ってもらって結構です」

とか言われました。グッドウィル哀れwwww。
正直徒歩で帰るにはちょっと遠いのでどうしようか迷っていたんですが、セキュリティーの関係で朝5:00までバイトの待機室から出られないとか言われ、2:00前に終わって明らかに終電後でしたが、漫喫で時間つぶせばいいやと速攻帰宅を決意。給料も日払いだったのでいつ終わろうと関係なかったですし。
結局同じとこから派遣されたバイトの人で、送ってくれるという親切な方がいたので最寄り駅まで送ってもらいました。

家についたのが2:30。
風呂入って床に就いたのが3:00。

実際に働いていた時間を日給で割ると大変な値になりそうな予感。
作業も予想していた肉体労働はほとんどなかったし。

非常にぼろいバイトでした


最後に……ロッカー室で

「これで9500円かー」

とか言ってた他のとこから派遣されてきたバイトさんに優越感を覚えずにはいられませんでした。
同じ派遣でも\1000以上違ったりするんですねえ。

雑記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
No title
自分も、グッドで同じような
バイトしました。ただ、一人で
ムカついて、やつあたりしてくる。不潔な感じのデブがいて、最悪でした。あれは何?
です。
まあ、他のスタッフとも、喧嘩してましたけど、・・・・。
ムフフー

管理者のみに表示
«  | HOME | 終  了 »

