05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

秋冬クール

2009年01月10日

新クール入って、そろそろ新番組もポツポツと出てきた頃
久々に最近見てたアニメの一口感想みたいなのを並べてみる


●アルフ
初っ端からアニメじゃねぇけど、(゚ε゚)キニシナイ!!
やっぱ所ジョージだよ、コレは譲れない
NHKは早くDVD化して下さい

●蔵後
こないだのしりとりカラオケの時、何で気付かなかったんだろう
OPもEDもあれだけ困った「と」じゃねーか
コレといい沙耶といい、久々にLiaにグッときた

●巴里編
端折り具合がパねぇ
もうちょい溜まってから2クールで放送すればいいのに
でも1期よりも多少動きが増えてて、その辺は良かったと思う
1期の演奏シーンはありえないほど静止画のターン

●ラインバレル
主人公の初期のDQN具合が某君望の主人公並にムカついて仕方ない
でもちょっとおとなしくなった以降のハーレム展開もどうかと思うんだ
そういや結構オリジナルな感じ?
どうでもいいけど、ココ数年関西弁キャラといったら植田さんになりつつありますよね!

●とらドラ
さすがに城之内くんまでは無理だったようだ
すげー勢いで進んでこりゃ1クールで終了か……と思ったら、ここでスピンオフがちょっと絡んできた
原作がどこまで続けるかにもよるけど、これなら2クールでも上手くいけそうな予感?
割と安心して見れるシリーズその1

●禁書
割と安心して見れるシリーズその2
2クールでどこまで進めるのか、そこだけ気になる
コミックじゃスルーされる巫女編も普通にあったしね
もっと続いて、一見さんはシスター他"初期"期ヒロインの放置っぷりに驚けばいいと思う

●ONE OUTS
割と安心して観れるシリーズその3
コレはガチ、やっぱコミック集め直すかな
2クールで19巻分、しっかり構成できるんだろうか

●かんなぎ
もう仁が厳密に田島くんにしか聞こえない
そしていつの間にか終わってるくせぇ
なんだこの中途半端具合

●マリみて4th
テレビ欄で「マリア様」とか見たときまさかとは思ったけど、本当に続きかよ……4年ぶりくらい?
大学受験の私大試験~2次試験前にかけて当時の既刊(16冊くらい?)読破したのはいい思い出
何をトチ狂ったか、アレのおかげで多少人生変ったと言っても間違ってはいないと思う

●おかえり
1期から数字を重ねる毎に、ここまで見事に徐々に酷くなっていくタイトルは他にあるだろうか
そしてこれが1話目か……おらワクワクしてきたぞ

●夜桜
え?アニメ化マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン



以上
なんかちょっとカラオケ行きたくなってきたぞ
ちなみにBIG ECHOなら今月13日以降今年度内15%OFF券が無限にあるから、何かあれば言うといいよ

Y!プレミアムもたまには役に立つな




アニメ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
カラオケ希望
しかし金がない
そんな時こそまねきねこ
平日縛り故、色々捨てる覚悟もいるけど( ゚∀。)

管理者のみに表示
« 完全に | HOME |  »

