07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

2社目

2009年02月14日

の説明会行ってきました

昼前11:30過ぎの電車に乗って20ウン駅先まで揺られ揺られて1時間45分ほど
なんでぼかー各駅停車で行こうと思ったんでしょうかね
確かに乗り換え1回で楽だったけどさー
新幹線なら東京まで行けるし、近鉄なら伊勢まで行ってもお釣りが出ますよ?時間的に

ゆられゆられて着いた先は……超田舎景観でした(゜∀。)
周りがすげー開けてるの、田んぼとかで
言うなれば、岡山県立大みたいな感じ(ごく一部にしか通じない例え
去年新しく駅が出来なければ負けてるよ、交通の便的な意味で
まあ普通は工場なんて都市部にゃ無いですけども

んでまー、説明会
某部品メーカーだったんですが、大きく分けて3部門しかないとこでした
自分はその内の1部門にしか興味なかったんですが、見学時間が4クールに分けられてて、
1クールに1個ずつ好きな部門を見ていく、みたいな形式だったんですね
なんで3部門なのに4つもあるんだよ!って感じ
質問コーナーとか関連会社のブースもあったからでしょうけど

見終わったら帰って良いよ的な形式でしたが、とりあえずふいんき(←なぜかry)を読んでいくつか見て回っておきました
でもやっぱりあまりきょーみはもてないかんじでした(オブラートに包んだ表現)
その途中で前の研究室の同期とバッタリ遭遇しましてね
やっぱあの部門だけだよな~とか漏らしつつ一緒に適当に回った後、名駅で飲んで帰りました
ひょっとしたら……とは思ってたけど、本当にあるとは思わなんだ
見学日程が少ないと、こういうこともあるから面白い

おれが昨日行った企業も月曜日に行くとか言ってたし、
また何処かで誰かに会うこともあるかもなー



そういや、ようやく推薦ページできたみたい
当初とURL違うけど

しっかし少ないな^^:




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
超ど田舎だよな某wのあそこ
各駅とは気合が入ってるなww
見渡す限りコンビニの1軒も無かったからなー
DSでもやってればいいかと思って乗ったはいいが、普段電車で見てるリーマンの姿を思い出して結局やめて寝ていたという

管理者のみに表示
« きっつー | HOME | 木曜 »

