05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日
スポンサー広告

残弾

2009年04月09日

補充されちゃったよ

先日内々定出た翌日に東京までGDや面接受けに行った某企業
せっかく行くので見物というか初メガンテの予定だったんですが、
GDのふいんきに飲まれて普通に周りに合わせてしまいましてね
よく喋る人が居たから進行任せて、邪魔だけはしないように適当に意見言って参加するフリだけしてたんだけど

最終の案内が来ちゃいました☆

……どうしよコレ
筆記の小論いっそ白紙で出せば良かった、と思っても後の祭り
ちなみに小論は文字数規定があったので、内容よりむしろ文字数重視にして、とにかく回りくどい言い回しや例を挙げまくって字数稼ぎした滅茶苦茶な文章のはずです
約30分で手書き700文字って推敲もできねーですし、少なくともぼかーね
まあこれも経験だしな、とか変な気まぐれ起こすんじゃなかった
もしくはGDで無言を貫くか、面接で高田純次の話をもっとすべきだった
うーん

この企業全然行きたくないことはない……というかむしろ行きたいくらいなんですがね
最終面接がかなりの圧迫というか説教との噂なので、嫌な思いまでして受けに行きたくない
先日もらった内々定でも不満はないし、研究がそろそろヤバい(=時間ヤバい)というのが正直なトコロ
ただ、通過の電話が地下鉄乗ってる最中、しかもたまたま駅での停車中に掛かってくるという突発イベントだったので、つい行きますって言っちゃったんだよね
確かに2週間以内とは言ってたけど、期限ギリギリだからもうお祈りメール待ってたし
地下鉄だからと油断してた

あともう1つ大きな問題としては、職場が間違いなく東京って点だな
しかも、帰ってこれる見込みは無い
この壁がちょっと厚いかな


とりあえずこっちはいいからもう1個の弾の最終くれ
いや、ください




雑記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
参考までに
入社して10日過ぎたが、うちの会社チョ~まったりしてるぞ

こんなんでいいのかよと思うぜ
残弾消えたらマジ行っちゃいます><

管理者のみに表示
« 電話 | HOME | あ"ー »

