09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--年--月--日
スポンサー広告

集中

2009年06月09日

しまくりんぐ

PythonのDOMを使ってちょいとツールを作ってたんですが、
このXMLのライブラリってのがマニュアル見てもイマイチ判りにくい
どの命令でどーゆーデータがどういう順番で格納されるのかーとか、
先日初めてXMLのライブラリ触った人間には難解すぎて困る

とにかく仕方ないので、この命令文の返り値を配列に格納したら1番目にはここのテキストデータで、2番目にはここのエレメントで、こっちだと……といった感じに、必要な所をしらみ潰しで調べてたら異様に時間が掛かったよ
朝9時過ぎに学校着いて、昼食、夕食抜きで12時間ぶっ続け
集中してると腹が減る感覚とか鈍るよね

おかげでようやく一部完成して、なんとか先が見えてきた感じ
一番の敗因は命令文のイメージと現実が乖離してた点だな
それとよく読まずに始めたところ(自業自得

明日は家でゆっくりしながら続きをやりますかね


ようやく本気出しにかかったのかと思いきや、
目前の中間発表と全然関係ないタスクだから困る(゜∀。)





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 一息 | HOME | 早寝 »

