07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--年--月--日
スポンサー広告

ガク

2009年10月07日

割に惹かれてau契約して早100ヶ月と半年くらい

あうの目論み通り長々と使ってきましたが,
・就職先が茸系
・au長期で使ってもお得感が無い
・iPhoneに興味が出てきた
とあって,そろそろ脱庭を目論んでます

きっかけとしては懇親会で茸に変えてね的な事を言われたのもありますが,やっぱりiPhoneだよあいぽん
就職先が携帯関連だからか詳しいというか使い倒してるというか,そういう人によく会いましてね
それ系の人に多いんだiPhone使いが,茸系のくせに(庭の中の僕が言うのもアレですが^^;
んでちょっと見せてもらったんだけど,これがまたおもすれーの
加えてちょっと前3gsが出たのもあって,一気に興味が沸いたわけです
中には独自でアプリ作ってる奴も居たよ
そういやウチの研究室の教授も確かあいぽん使ってたな


現在au(8年半)と禿電(1年)の2台持ち
auの方はあと1年ほどフルサポの縛りがあるので,MNPに使うなら半年後かなーと
あの使い道の無いポイントの溜り具合的に考えて,半年後の額ならほぼ相殺できそう
禿の方はスパボ一括購入なのでいつでもいいんだけど,あと1年は月8円維持できるのと,月々割の改悪で8円携帯作れなくなっちゃったのもあって,MNPに使うのは躊躇われる
でもiPhoneあれば8円携帯も別にいらないな
理想的にはiPhoneにおサイフ機能があって,キャリアがdocomoだったら最高
そんな状況

ただまあそうはいかないわけで

最低限欲しい機能と形状を考えると,とりあえず茸の携帯はガラケーにしてiPhoneとの2台持ち
機種的にはSH-02かP-03,04,09辺りか
iPhoneあれば今持ってる8円携帯いらないので,茸へのMNPに使えるね
で,auの方をMNPでiPhoneにすればいいか
問題としては,3月以降じゃないと1万くらい払うことになる点よな
そんな頃にはiPhone熱も引いてるかも判らんし,無駄な買い物しないためにも,いっそこの「待ち」はアリかも
ちょうど規制の話も挙がってるし様子見して,大丈夫そうなら決算商戦・年末商戦に乗っかろう
そうしよう

ただまあどちらにしろ今後メインにするつもりの茸ガラケーは早めに欲しいのよね
最近はSH-02やP-04もバリュー一括0円報告があるし,新規契約もありかなーと
MNPに今持ってる禿電使うと,半年ほどトランシーバー無くなっちゃうしね
そして一時的に3キャリア制覇の3台持ちになるわけだ
うわキモい


差し当たっては週末大須にでも行ってみようかなー
その前に引越しせなあかんのやけど





雑記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 七月 | HOME | 沖縄 »

